NW2万マイル
2008年 09月 12日  
JALやANAの国内線に乗ったときの搭乗券半券を、せっせとNWにFAXを送り続けてずい分経つ。
・・とひんたでログインしてみたら、あーらびっくり2万マイル達成♪

NW特典利用は、ついこの間改悪になり、NW提携クレジットカード保持者か上級会員でないと15000マイルでJAL国内線特典っていうのが使えなくなったので、うちのように、


カード保持以外

なんて全くお呼びでない一般ピーポーは、最低2万貯めてアジア行きセーバーを狙うしか無い。
滅多に有償で空組に乗らない我が家には、非常に高いハードル。

なんて思ってたら、ちまちま貯まってて2万ぴったり。
(私は、1度JAL国内特典を使ったので、15000ちょいしかない)

といっても、使い道がねぇ。
NWなどの米国系エアーのアジア路線って、時間帯が悪い・・
所詮、米国人向けの乗り継ぎ用のおまけみたいなもんだからね。
どこに行くにも、大抵深夜着。

それに、NW特典って一応352日前から受付開始なんだけど、これがまたよく判んないの。
予約開始日に取ろう!って思ってアクセスしても「空席無し」だったりするし。
でもって、いつの間にか放出してたりするし。

基本的にNW特典がとれるかどうかは、運!だと思ってます。
(でも、このいい加減さ?のおかげで、来年GWのパラオ行き特典が取れたんだけど・・)

特典用マイルが、1人分あったってどうしようもないんだけど、さてさて。
(私の分は有償にする?)
[PR]
 
 
<< @ららぽーと ページトップ JAL経由Amazon終了 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon