海外発券?
2008年 09月 17日  
円高というよりドル安なんだけど、アジア通貨が軒並み円に対して値を下げてます。
日本経済には打撃かもしれないけど、海外発券には好条件。

だって、以前は1000W=130円くらいしてたのが、
(今日は少し戻したけど)100円を切ってる!(昨日なんて90円を切ってたときもある)

バーツも1B=3円くらい。
TWD=3.2円くらい。
バーツや台湾$なんて、一時4円くらいしてたもんね。
ずい分下がったもんです。

これはどこかで発券したくなります~~~
具体的にどこでどこ行きを買うかはまだ考え中。
あーでもない、こーでもないとぐるぐる脳内で発券中。

手軽なのは、ソウル発券だけど、2stop可が多い台北発券も気になるところ。
バンコク発券は、余り旨味はないけど、ループの行き先としてお気に入りっていうのが大きい。
海外発券始めちゃうと、1年に最低2回は同じ都市に行くことになるから。

今日AIGへの融資決定でちょびっと円安になっちゃって残念。
もうちょい円高になったら、$買っとこうって思ってたのにね。





WやBやTWDは、直接日本で買うとレートが悪いので、基幹通貨の$をトラベレックスで買っておいて、それを現地で再両替するという方法を取ることがあります。

手数料が掛かっちゃうけど、これだとJCBが使えるので、$を買った分のOkiDokiポイントが貯まるのです。

もちろん、トラベレックスで直接アジア通貨を買うことも可能。
あんまりレートが悪くなきゃ、買ってもいいかな?
(でも、悪過ぎ・・が多いのよねぇ)

以前は、日本円をそのまま現地で両替してたけど、$なら余ってもどこかで使えるので、最近はトラベレックス愛用してます。
[PR]
 
 
<< フジドリームエアライン ページトップ すみません! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon