エア・アジアX
2008年 09月 19日  
今日の読売に「エア・アジアグループ、来年度中に日本線参入へ」という見出しがありました。
そこで、ちょっと調べて???

エア・アジアとエア・アジアXっていう似たような名前の航空会社が2つある。
違うん?

判りました。

エア・アジア:近距離専門(マレーシア国内&アジア)
エア・アジアX:長距離(豪州、中国、もうすぐ英国も)

共に、同じマレーシアの格安航空会社グループ。
それが、日本に飛んで来るのです。

新聞記事によると、候補は茨城と羽田だそう。
ん?茨城?
そりゃいいとこ目に付けたわね。

・・と調べたら、CEOがわざわざ茨城県知事に会いに来てました。(ここ
これは、どこかの○岡空港のような絵空事の就航予定とは違って、本気モード!

茨城空港は、こういう格安航空会社にちょうどいいもんね。
微妙に首都圏だし、空港使用料が安そうだし。

ところで、就航したらどの位の値段になるのか?
記事によると、最初は25US$♪
もちろん、サーチャージなど加わってくるだろうけど、タイガーエアーを彷彿させる価格です。
現在飛んでる悟空で5万くらいするKULへ、とんでもなく安く飛べそう。

もちろん、格安航空会社特有のアレがあります。
座席指定(600円~3000円)、機内食(600円)などなど。
値段が倍の「Premium "XL" Seats 」というのもあるそうです。

マイルは付かないけど、こういう選択肢が増えるのって、とっても嬉しい。
早く就航決定しないかな?
[PR]
 
 
<< Roy ’s の予約 ページトップ きゃーこんなものが! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon