幻のHクラスUG
2008年 09月 25日  
海外発券する理由のひとつに、UG可能な安いチケットが買えるというのがあります。

うちがシンガポールで去年買って、今年の6月のスイス旅行に使ったANAのHクラスもそのひとつ。
成田2stop可のSIN/NRT/FRAの往復で22万円くらいでした。

NRT/FRAのUG可の単純往復を日本で買うと30万はしますから、とってもお得。
(もちろん、シンガポール旅行がもれなく2回付いて来ますけど・・)

ところが、このHクラスのチケットが、10/1からUG対象外になるんですって!
ANAってば、やり方がイヤらしい感じ。
告知もひっそり。(こちら

安かったHクラスは使えなくなるので、もっと高いMクラスを買うかしかないのかな?
バンコク発券だと、新たにUG可のSクラスっていうのも出てるようだけど、さて値段がどうなるか。
でも、バンコクの2stop可のチケットって安くないのよね・・

まぁ当分欧州には行くことがない(サーチャージがバカ高なので・・)と思うので、今年HクラスでUGしといて良かった~としみじみ思いました。
どっちにしても、来年のUGポイントがアジア・リゾート圏しか貰えない我が家なので、あんまり関係ないかっ・・
[PR]
 
 
<< りんごのケーキ@ニース風 ページトップ フルフルール >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon