ANA特典の予約
2008年 09月 30日  
ここ数日夫婦で体調を崩し、やっぱり季節の変わり目は気を付けないとと反省。
すっかり涼しく・・というか寒くなっちゃったもんね。
タオルケットで済んでいたのに、もうお布団が欲しいくらい。
こりゃ風邪も引くわね。

さて、そんなことはともかく、来年9月の連休に備えて、ANA特典の予約です。
といっても、使うつもりなのは、スタアラ特典なので、その中のANA利用分。
今回取ったのはHND/ITMで、24時間以内の乗り継ぎを使っての滞在。

最初は京都に行こうと思ってたけど、久しぶりに神戸に行く予定。
お昼ごろ着いて、翌日の関空発で飛びます。

但し、続きはANAじゃないので、330日前にならないと取れません。
さぁどうなるんでしょう?
競争激しいのかな?




ちなみに、ANA便に限ってだと、さすがに5連休の初日出発は軒並み▲(キャンセル待ち)でした。
ブラックアウトが無いとは言え、ANAのアワードは放出座席数がちょびっと(多分数席)なので、予約開始日の争奪戦がものすごいのです。
電話だと8時から受付(土日は9時~)だけど、ネットでは午前0時~なので、ネットのほうが有利。
もちろん、復路出発日の355日前にならないと往復ネットでは取れませんが・・
皆さん、色々工夫しているようですね。

最近知ったんだけど、「スタアラ特典の場合普通は330日前から予約開始だけど、その中に含まれるANA利用分だけ355日前から予約出来る」のです。
今回も、これで国内線分だけ取りました。

行きが取れたら、次は帰りの確保です。
今のところ、海外発券してくる予定。
為替が悪くない状態が続けば・・という前提で、だけど。
[PR]
 
 
<< まだキャンセル待ち ページトップ 丸亀製麺所 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon