まだキャンセル待ち
2008年 10月 02日  
a0051608_16372862.jpg←またガイドブックを買ってしまった。

さて、出発1ヶ月前になったけど、まだ連休の帰国便のJALのキャンセル待ちが落ちて来ない。
こことかここで見ても、有償の残席数自体、かなり厳しそうな状況。
これは無理?
取り合えず、朝いちの便が取れているのだけど、それだと明洞を早朝5時とかに出なきゃなんない。
特典予約の出遅れって、ホント痛いなぁ~~~





平会員のプッシュなんて、何の効果も無いって判ってはいるけど、ここは状況を確かめておこうっと。
という訳で、JALに電話してみました。

ま、何も結果的には変わらないんだけど・・

電話して知ったこと。

1.キャンセル待ちは前日まで。
2.連絡は電話で来る。

あらっ?
ってことは、もしかしたら、ソウルに連絡が来るの?
携帯の電源入れとかなきゃなんないじゃない。

何故電話で来るかというと、この特典予約を電話でしているからですって。
ネット予約の場合は、ネットで変更可能。
あら面倒臭いこと。

ネットで予約出来るのなら、そりゃしたいわよ~
でも、「往路だけ予約開始日に取る!」ってやりたいの。
それに、ANAみたいに特典チケットの有効期限が「搭乗日から1年」ならいいのに、そうじゃないから面倒なのよ~~~
「適当な日で予約して後から変更」が、有効期限の関係で難しいもんね。

このままだと、ソウル滞在がたったの20時間しかありません。

ま、いつものことですけど ^ ^
[PR]
 
 
<< ロクシタンのシャンプー ページトップ ANA特典の予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon