母さん再びNYに行く!
2008年 10月 09日  
私の母は、70台後半。
このブログではかなり有名なスーパーおばあさんです ^ ^

そんな母。
今年の2月に白内障の手術をしてから、夏休みに3世代でグアムにちょろっと行った他は、お友だちと近所の温泉旅行に行っただけ・・
これはかなりのペースダウン。

何せ、パスポートのページを増刷(!)するというつわもの。
(まぁこれは、ビザのスタンプが丸っと1ページ要・・なんて辺境の国にしばしば行くから)

新しい眼鏡にも慣れ、夏のグアムも楽しめて、とっても元気になりました。
そろそろ活動開始♪

まずは、同年輩のお友だちと米国東海岸へ。
シカゴ、ワシントン、ボストン、NYをぐるりと廻る「5大美術館ツアー」です。
「この日の出発、30人以上行くんだって。もう大変よ~」
あら、それは大人数。
(きっとその日に、参加者を寄せ集めたのかもしれない・・よくあるもんね)

母たちは、Cクラス差額を50万払うので、諸税を含むツアー代は約百万だそうです。
いつもの事ながら、た・高い~~~

往復はJALだけど、それ以外の途中の移動がどこだか判らない。
母に聞いても「あら、あたし向こうで飛行機なんて乗るの?」という認識・・
乗りますって!
シカゴ→ワシントン→ボストン→NYと3回も乗るのに・・大丈夫か?
行程表をうちに送ってもらうことにしました。
(バジェットエアーじゃないといいんだけど・・)

次の行き先は、ポルトガル1周だそうで、これはスイス航空の予定。
こうやってあちこち母さんが出かけてくれると、マイルも貯まって嬉しい~
本人曰く「足腰立つ内に、行けるだけ行きたい」という希望が叶うのも、また嬉しい限りです。
[PR]
by biwan007 | 2008-10-09 17:25 | 海外旅行 |
 
 
<< NWオンライン・チェックイン ページトップ 円高 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon