NWグアム便
2008年 10月 13日  
a0051608_22235710.jpgグアムから戻って来ました。
グアム便は、NWの中では日本発の時間帯が良いので、2泊3日で結構楽しめます。
往復とも、オンデマンドの個人TV付き。
新しい機材なのか、JALよりずっと快適でした。

但し、連休だからか、びっしり満席。
JAL便ほどではないけど、赤ちゃん連れも多く、あちこちで鳴き声がひっきりなし。
日本人客率は、ほぼ100%でした。


前日にWebチェックインした効果はかなり大きくて、行きも帰りも長い列に並ばず済みました。
特に帰国時は、チェックインの列が凄まじい長さで、(NW日本行きが重なったから?)、その先頭の係員のところに行き、「昨日Webチェックインしたんだけど」と告げると、すぐ機械に行くよう指示され、待ち時間ゼロ。
ツアーなどの団体受付だと、Webチェックインは出来ないのかな?
あの列の長さは半端なかったです。

さて、JALよりずっとましだと思うNWの機内食。
行きは「照り焼き丼」帰りは「焼肉?ナムル添え」でした。どちらもおいしかったです。
あ、帰りの機内食のマカロニは、カチンコチンに凍ってて食べられませんでしたが・・ ^ ^
a0051608_22393361.jpg

たったの3時間で行けるグアム。
その辺は、沖縄と似てるけど、やっぱり外国!って楽しい~~~
レンタかーも最近は問題なく運転出来るし、気軽に行けて、きれいな海とお魚に会えて、また行こう!と思う好きな場所です。
[PR]
 
 
<< デデドの朝市 ページトップ グアム2日目 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon