人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
ル・パティシエ ヨコヤマ
2008年 10月 23日  
ル・パティシエ ヨコヤマ_a0051608_11431531.jpg今日は誕生日。
美味しいケーキを求めて、ル・パティシエ ヨコヤマに行きました。
車でお店の前を通ったら、数台の列。
あら?駐車場に入るのにもう並んでる!
開店と同時に行くつもりが、途中でローソンを見つけて、羽田行きのリムジンバスのチケットを買ってたりしたから、完全出遅れです。
(ローソンだとカードで買えるので・・)
←買って来たシューショートケーキ15cm 2900円




ぐるっとUターンして来て、列に並びました。
割と回転はいいので、10分くらいで駐車。(誘導の係員もいます)
さぁ、お店に入りましょと思ったら、

「予約の方ですか?」
「いいえ」
「ではお店の外に並んでください」
「・・・」

お店の外のベンチで並び、店内に案内されるのをまた待ちます。
これは割りとすぐ呼ばれ、店内の行列にまた並びます。
あー長い。
やたら待つのね。
これが人気店の証でしょうか。


並んでいる間に、どれもこれも美味しそう~なんて思っちゃう。あら、作戦かしら?
お目当てのバースディケーキは、シューショートケーキの1番小さいサイズ(15cm)のにしました。(2900円)
ル・パティシエ ヨコヤマ_a0051608_120738.jpg


他に買ったのは、谷津ロール。(880円)
シンプルなロールケーキです。ル・パティシエ ヨコヤマ_a0051608_1213159.jpgル・パティシエ ヨコヤマ_a0051608_121428.jpg


並んでるうちに食べたくなって買っちゃったのが、栗ショート(370円)と岩シュー(135円)
ル・パティシエ ヨコヤマ_a0051608_1265348.jpgル・パティシエ ヨコヤマ_a0051608_127417.jpg


メンバーズカードを作りました。(有料で100円)
1%のポイント還元なので、1万円買えば元が取れます ^ ^

駐車場の№プレートは、地元車の他、東京や埼玉など並んでます。
店内の案内にも「持ち歩き時間が2時間以上の場合、保冷用250円をお奨めします」なんてあり。

値段は別に普通だと思うし、制覇したいケーキの種類も多いので、また買いに行きます。
これで、カード可ならいいのに~ (ニコニコ現金のみ)
by biwan007 | 2008-10-23 12:12 | 雑記 |
 
 
<< OZ便の予約 ページトップ 静岡空港開港延期 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon