OZ便の予約
2008年 10月 25日  
来年の9月の5連休。
どこに行こうか考えました。

香港はまだ暑そうだし、台北は夏に行くし、ソウルはその前に行くし。
3泊4日の予定なので、遠くは無理。

ひんたと相談して釜山に決定。
スタアラ特典で行くと、ぎりぎり17000マイルで収まります。

この特典は、7月にソウルからの帰国便から使い始め、復路にTYO/OSA/PUSという行程。
24時間以内の乗り継ぎを利用して、関西に1泊。
これは、久々に神戸に行くつもり。
(羽田/神戸便は時間帯が悪いので使いません)

23時間45分くらい滞在出来る伊丹行きの便が何故か×でキャンセル待ち。
その少し後の便を押えた上で待ってる状況。

今日8時にSFCデスクに電話して、無事OZ便の釜山行きを予約。
(そうそう、ずっと土日は9時から受付だと思ってたけど、年中無休で8時からなのね♪)
これで一応旅程は完成したので、JALだったら即発券!ってなるとこだけど、ANAは「旅程に1ヶ所でもキャンセル待ちがあれば、発券しなくていい」ので、未発券です。

でも、OPのお姉さんの話では「アシアナは突然予約を落とす(もっと柔らかな口調だったけど)ので、出来れば発券した方がいい」とのこと。
うーん。
1月にサーチャージの見直しがあるらしいので、それ以降にしたいのよね。
絶対下がりそうだし。
ちなみに、今回の場合は14000円ほど。
もうちょい考えましょ。

さて、行きは決まった。
問題は帰りの足ね。
これだけ円高だと、やっぱり・・ねぇ。
[PR]
 
 
<< WM会員@国賓 ページトップ ル・パティシエ ヨコヤマ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon