「ほっ」と。キャンペーン
 
 
VIVIちゃん
2008年 10月 27日  
a0051608_22142658.jpg十数年の渡米生活から帰国したお友だちのおうちに遊びに行きました。
彼女のアメリカ滞在中に2回はるばる訪ねて行ったことがあります。
大きな邸宅と自然に恵まれた土地の豊かなアメリカ生活を垣間見れて、おのぼりさん丸出しで感激したなぁ~~~
その当時1歳のやんちゃ盛りだった、ワイヤーフォックステリアのヴィヴィちゃん。
少し落ち着いて、飛び付いて来る回数は減りましたが、相変わらず人懐っこい可愛さ♪
帰国する際に、友人が1番悩み、そして心配したのが、このヴィヴィちゃんの長い飛行時間だったそう。
日本への直行便がある大都市まで国内線には乗れず(犬はNG)、何と片道7時間掛けて米国の友人が運転して乗せて来てくれたそうです。
何と、親切な人でしょう。
最近は成田の検疫も短くて、すぐ飼い主に渡されるんですって。安心ですね。
アメリカ生まれのヴィヴィちゃん。
真新しい日本の新居で楽しく過ごしてました。

「うちに2度も来てくれたのは、家族以外は○ちゃんたち(私&友人)だけ」と笑いながら言われたっけ。
直行便が無いということは、どこか米国内で乗り換えなきゃならず、またツアーが催行されるようなメジャーな街でもなかったので、気軽に遊びに行くって訳に行かなかったんでしょう。
一応旅行だけど、アメリカの実生活を楽しめて、楽しい滞在だったことを思い出しました。

今までは、帰国時に慌しくしか会えなかったけど、いっしょにランチしたり色々楽しい時を過ごせそうです。
大学時代から数えるといったい何年経つのかな?
長~い長い付き合いです。
これからもよろしくね♪
[PR]
by biwan007 | 2008-10-27 22:39 | 雑記 |
 
 
<< 繋がらない~ ページトップ 今日は運動会♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon