TUMI T-Tech
2008年 11月 03日  
a0051608_16115865.jpgソウルのロッテデパート9FのDFSで安かったので、衝動買いしてしまいました。
40%引きで$204です。
TUMIにしては、妙に軽いのと、ちょうど持ってない合い間のサイズだったのが決めて。
軽いのは、新素材のハイブリットナイロン製のおかげで、安いのは、TUMIのカジュアルブランドだからだそう。
今回の旅行は、ボストンバッグひとつで来たので、キャリーを買うと帰りが楽かも♪なんて思って購入。
しかーし!
DFSで免税で買った品物は、空港受け取りがお約束。
おまけに、ぐるぐるに包装されてて、転がらない~
軽いので抱えて持つのは可能だけど、何せかさばる!
極め付けは、「機内持ち込み不可」な大きさなので、「ゲートで預けてね」と言われ・・
あー邪魔。
やっとゲートに着いて、預けようとJALの係員に頼んだら、日本語を理解する人いない・・
JALなのに!
どうやら、朝の日本行きの便は韓国人客が殆どなので、係員もそういう体制で組んでるらしい。
英語で頼むと、「飛行機の入り口で預けて」と言われ・・
巨大なキャリーバッグのぐるぐる巻きを抱えたまま、エコノミーの長い列に並びました。
もうっ。

成田でターンテーブルに無事出て来ました。
さぁ、ボストンバッグの中身を入れ替えましょ・・でもここでやっていいのかな?
税関のお兄さんに聞くと、「外に出るまで開封しないでください」とのこと。
あらら。
また抱えて出ます。
なんだかとっても大変。

以前、ワイキキでTUMIを買ったときは、DFSからガラガラ引っ張ってホテルまで来れたのになぁ~
検索してやっと見つけたTUMIでのページはこちら
260ユーロが定価のようです。(ドイツのサイトなのでユーロ表示)
[PR]
by biwan007 | 2008-11-03 16:34 | 海外旅行 |
 
 
<< 福岡空港国際線 ページトップ 下関のふく >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon