ANA旅割の決済
2008年 11月 10日  
この前先行予約しておいたANAの旅割の決済日になったので、ネットから支払っておいた。
ついでに、空き状況をみると、この日はすでに特割でさえ空席無し。
確か、旅割もうちが予約した時点で、残4席。
その後すぐに×になったから、翌日の一般先行販売には出なかった模様。
こういう利点があるから、下っ端(平SFC)だけど上級会員なのはありがたいと思う。

座席指定で確認すると、びっしり満席っぽい。
さすが連休。
これはいろいろ大変そうだわ。

同じ日出発のスキーツアー(ニセコヒルトン&札幌後泊の3日間)だと、軽く6万円以上する。
他の日なら割安でお得だけど、連休はお値段UP↑
うちは、ヒルトンと帰りのJALがタダなので、実際の支払いは今日払った行きのANAと後泊の札幌グランドHだけ。
もちろん、スキーツアーだと付いてくるバスやリフト券割引などが自腹になるけど。

スキーバスに関しては、「ニセコ周遊券」というのが気になってます。
「千歳→ニセコ、ニセコ→札幌、札幌→千歳」で、3日間有効4千円。
(↑これは去年の価格)
バラバラに買うよりお得で便利かな。




話は変わって、JCBのOkidokiポイントのANAマイルへの移行について。

いつも引き落とし日の前月末にマイルが加算されてました。
(1回だけやけに遅れてて、引き落とし日数日前だったこともあったけど・・)

今日は引き落とし日の10日。
それなのに、まだマイル加算されてません!
何故???

気になったので、サイトでチェックしてみたら、
Q&Aにこんな回答が・・
「マイルコースを選択されている場合、毎月のご利用代金明細書の交換可能ポイントは、お振替日の前後一週間でANAマイルに移行されます」

前後?

ってことは、あと1週間掛かることもあるの?

今まで引き落としの後ってこと無かったのに~

JCBの新システム移行に伴っての遅れかしら?

ちなみに、今月の支払いは10万円ほど。
でも、Okidokiポイントの今月分は、何と350ポイントも貯まりました。
いろいろ頑張ってる努力の賜物です。

JCBさん、早く3500マイル加算してください~~~
[PR]
 
 
<< 上限2万マイル? ページトップ 祝!NW特典サーチャージ廃止 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon