旅行計画で呆け防止?
2008年 11月 12日  
新聞にこんな記事が載ってた。
旅先への交通手段や宿を調べたり、観光地をどのように回るか考えたりする作業は、脳を刺激し活性化させる
んまぁ~
ってことは、旅行計画って呆け防止になるのね。

記事には「お仕着せのパック旅行より、自分の頭で計画を立てる方が、脳への刺激はもちろん大きい」とも。
んまぁ~ ^ ^

年がら年中、頭の中は旅行でいっぱい。
1年以上先の計画を考えてるってことは、脳の刺激になってるのかな?

あーでもない、こーでもないって考えるの何より楽しい。
予想より安く予約出来たり、取れそうもないところが運良く取れたりすると気分爽快。

下調べもすればするほど、現地で楽しめる(気がする)。
たまに「ええっ?!」って感じに外す時もある(多い?)けどね。

年齢の割りにうちの母が元気なのは、旅行好きだから?
呆け防止のためにも(マイルを貯めるためにも)、これからもせっせとお出かけしてもらいましょう。
[PR]
by biwan007 | 2008-11-12 13:47 | 雑記 |
 
 
<< 姪との休日 ページトップ 作る?ANA Suicaカード >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon