ハッピーフライト
2008年 11月 19日  
a0051608_19315328.jpgANAマイラーなら見に行かなくっちゃね。
ということで見て来ました。
主演は、田辺誠一と綾瀬はるか。
ANA全面協力・・というか、大宣伝ムービー?
なんて思って気楽に構えてたら、大間違い!!!




ウォーターボーイズ、スィングガールなどの監督さんなので、きっと「綾瀬はるかのずっこけCA成長物語」だと思ってたら、
あーらびっくり。
大パニック映画でした。

いいのか、この台本で?!
よくANA側がOK出したもんです。

だって、あんな飛行機私は乗りたくないもん。

怖い!怖い!怖過ぎっ。

ストーリーとしては、綾瀬はるかの危なっかしい新人CAぶりより、田辺誠一の頼りなさげなコーパイの成長に重きを置いた感じ。
久しぶりに見た気がする機長さん役の時任三郎さんが、かなり良い味出してました。

「空港で働く人々」の紹介ムービーと言う側面もあり、裏側が垣間見れて面白かった~
(中でも、インボラUGの人選とか・・)

突っ込みどころ。
「羽田発ホノルル行きチャーター便」がNew Style?
途中のシーンで、やたら出てくる関空。
(多分、成田は撮影許可が出なかったんだろうなぁ・・)
Fクラスのデザートが、新人が炊飯器で作ったタルトタタン・・って。

バードストライクとか、落雷とか・・
いいのか?
飛行機嫌いな人は絶対見ちゃいけない1本でした。

評価:★★★☆☆・・でも、懲りずに乗るけどさ。
[PR]
by biwan007 | 2008-11-19 20:26 | 映画 |
 
 
<< ESTA ページトップ 行かないけど・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon