スカイワーズ
2008年 11月 23日  
妹がEKに乗るというので、長距離だしどうにかマイルが貯められないかと考えました。
今から思えば、UAに貯めれば良かったんだけど、「UAの場合、エコノミーだとサブクラスによって加算対象外のこともありうる」と聞いて、あっさり断念。
今回はぎりぎりにしか便名がわからなかったし。

残る手は、EKのスカイワーズ。
ここならどのクラスでも加算可能みたい。
サイトから入会して、ぺらーんとした会員証?を印刷して妹に持参してもらいました。




無事帰国。
さっき確認したら、ちゃんと加算されてた~
ドバイから乗り継いで更に遠くまで行ったので、エコノミー往復とはいえ、18000マイル以上も貯まりました♪

さて、問題は使い道。
エミレーツ以外に使える手立てがあるのか?

ありました。

JALに乗れます!(ここ

日本/韓国が2万という以外は、JAL特典とほぼ同じ必要マイル数のようです。
EKに電話で予約するみたいですが、さて、取れるもんなんでしょうか?
取りあえず、もう1回どこかにEK便で飛んでもらわないと特典利用は無理ですが・・
[PR]
 
 
<< 3連休 ページトップ イルミネーション@ららぽーと >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon