「ほっ」と。キャンペーン
 
 
歯医者
2008年 11月 27日  
市の「歯周病検診」で歯医者に行きました。
以前通ってた1番近くの歯医者は潰れちゃった(!)ので、ネットで調べて評判の良かったところ。
(近所に歯医者がたくさんあり過ぎてどこがいいのか判らなかったから・・)

自己負担500円で、ひと通り診てくれます。(但し、治療はしない)
結果、初期の虫歯1本と知覚過敏1本が見つかり、治療に通うことになりました。

最近は歯医者さんも競争が激しいのか、サービス良いです。
先生たちの愛想の良さったら!
昔の無愛想な、いかにも「先生っ」という方々を思い出すと笑えます。

いちいち説明が細かい。
「○を×しますが、よろしいでしょうか?」
「ハイ、お願いします」
「ではこれから始めさせて頂きます」
「心の声(とっととやって!)」

ちょっと削っては、すぐ鏡登場。
「これがこうなりました。確認出来ますか?」
「ハイ、確認しました」
「では、次の○を×の治療をいたします」
「心の声(とっととやって!)」

カード払い可なのも新鮮です。
(何故かJCBはNGで、マスター、VISAのみ可)
歯医者さんも進化してるんだなと思った今日この頃です。
後1回通うと(多分)治療完了です。
[PR]
by biwan007 | 2008-11-27 12:59 | 雑記 |
 
 
<< 空港閉鎖@バンコク ページトップ 改悪ばっかり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon