ヒルトン小樽買収
2008年 12月 02日  
BBSで教えていただきました。

ヒルトン小樽買収のニュース

シンガポールのパーク社というところが買ったので、「グランドパーク小樽」という名前になるそうです。
ヒルトン系列からは完全に離脱ということでしょうか。
残念です。

毎年冬の時期に行ってますが、段々とアジア系の団体ツアー客ばかりが目立つようになってました。
朝食ビュッフェも、生のフルーツが無いとか、何だか手抜き?格が落ちたな・・って感じること多くて。
まぁ、1泊1万円そこそこで泊れるホテルだったし、高級感を求めちゃいけなかったのかも。

北海道に行くヒルトン御用達客は、ニセコに行けっ!ということなんでしょう。
但し、小樽とは値段が全然違いますが・・

小樽は好きな街なので、これからも行きたい~
でも、ヒルトンじゃなくなるなら、あの立地のパーク何とかホテルには多分泊らない。
もっと街中に素敵なところがあるもんね。

シンガポールのパーク社は、日本初進出だそうですが、多分ダメだと思います。
ツアー客以外、ヒルトンの看板背負ってなきゃ行かない・・と勝手に予想。
[PR]
 
 
<< ヒルトンGOLD会員Benefits ページトップ 都路里 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon