カテゴリ:映画( 36 )
 
|
 
 
 
 
2008年 12月 20日  
a0051608_152595.jpgえーっと正式タイトルは「K-20怪人二十面相・伝」というんですって。
窓口で「K20(にじゅう)下さい」って言ったら「K20(トゥエンティ) でございますね?」と訂正されました。
お話は、怪人二十面相に間違えられて逮捕されたサーカス団員の主人公が、汚名を晴らすべく立ち向かっていくというもの。
主演は金城武。

[#IMAGE|S61#]ネタバレしてます
[PR]
by biwan007 | 2008-12-20 15:39 | 映画 |
 
 
 
 
2008年 11月 19日  
a0051608_19315328.jpgANAマイラーなら見に行かなくっちゃね。
ということで見て来ました。
主演は、田辺誠一と綾瀬はるか。
ANA全面協力・・というか、大宣伝ムービー?
なんて思って気楽に構えてたら、大間違い!!!

[#IMAGE|S61#]ネタバレありの感想
[PR]
by biwan007 | 2008-11-19 20:26 | 映画 |
 
 
 
 
2008年 10月 18日  
特に福山ファンでもないけど、TV版のガリレオは好きで見てたので、映画も見て来ました。
近所のシネコンでは、同時に2つの劇場で上映してて、さぞ混んでいるかと思いきや、観客は10人くらい。

普通連続TVの映画だと、タイトルに同じ番組名を名乗るのに、どうしてこの作品には「ガリレオ」って付かないんだろう?
不思議です。
原作は未読ですが、ほぼ原作通りに仕上がってるそうで、「珍しく、フジテレビ色の薄い映画」だという原作ファンの感想を耳にしました。

私の感想をひと言で言うなら、「主人公は福山雅治じゃなくって、堤真一だったのね・・」です。
a0051608_1631105.jpg


[#IMAGE|S61#]ちょいネタバレ
[PR]
by biwan007 | 2008-10-18 16:48 | 映画 |
 
 
 
 
2008年 09月 15日  
a0051608_1641143.jpgひんたが予告を見て、行きたいとのご希望。
早速観て来ました。
かなりの人気で、けっこう混んでました。

何でR15なのかな?余りに暴力的だから?
と思ってたら、やっぱり~
血だらけ撃ちまくり。
アンジー姉さん、格好良過ぎ!

[#IMAGE|S61#]ネタバレありの感想
[PR]
by biwan007 | 2008-09-15 16:28 | 映画 |
 
 
 
 
2008年 08月 10日  
a0051608_17305751.jpgカンフーパンダ(これも単純に面白かった!)と共に、機内で見た作品。
キャメロン・ディアスはやっぱりいけてます。
さすが、本場のアメリカンラブコメディ♪
ありえない展開も何のその。
「ラスベガスで電撃婚をしてしまったカップルが、スロットで当てた大金をめぐり離婚裁判で大バトル」というお話。
まぁ、タイトルの「ラスベガス」に関しては、余り関係無いかも。
出会った場所がベガスということだけなので。

[#IMAGE|S61#]感想など
[PR]
by biwan007 | 2008-08-10 17:45 | 映画 |
 
 
 
 
2008年 08月 09日  
a0051608_14465629.jpg1作目から思えば、よくシリーズものになったなぁと感慨深くなります。
今回は何と3作目。
そりゃ主人公も年を取ります。
奥さんも老けた?って、ありゃりゃ?違う人?
息子も成長して大学生・・?
いろいろ突っ込みどころが満載ですが、娯楽作品としてはまぁ楽しめました。
過激な暴力シーンもそんなに無いので、親子で見ても大丈夫。
個人的には、あらっ知ってる顔だわと思う俳優さんが出てて嬉しかったです。

[#IMAGE|S61#]ネタバレありの感想
[PR]
by biwan007 | 2008-08-09 15:04 | 映画 |
 
 
 
 
2008年 07月 08日  
ずっと以前に深夜映画枠で見て以来、その面白さにはまった「ギャラクシー・クエスト」
NHKBSで放送されたので、さっそく保存盤にしました。
B級映画とはいえ、出演者はどこかでおなじみの顔ばかり。
モンクだったり、スネイプ先生だったり・・
改めて見ると、「意外とちゃんと作られた作品」だと思い直した次第。
スタートレックをパクったとしか思えないセットもすごく良く出来てるし、脚本も練られてる。
最後にはちゃんと感動的なオチまで付いてて、いやはやもう私のベスト5に入る映画です。お奨め!

評価:★★★★★・・文句無しの満点!
[PR]
by biwan007 | 2008-07-08 11:04 | 映画 |
 
 
 
 
2008年 07月 01日  
観て来ました。
「花より男子ファイナル」です。
半分くらい埋まってました。女性率ほぼ100% ^ ^

全面的にANA協賛。
ま、嫌ってほどCMやってますもんね。
ロケ地巡りツアーまで始めてますし・・
a0051608_16494593.jpg


[#IMAGE|S61#]感想など
[PR]
by biwan007 | 2008-07-01 17:08 | 映画 |
 
 
 
 
2008年 06月 15日  
a0051608_22123160.jpg先行ロードショーで観て来ました。
混んでるかと思ったらそうでもなかった。
もうこの作品のファンは高年齢化してるんだな・・
だって、シリーズ3の公開が1989年。
すでに20年近く経ってる訳だから。
(今晩TV朝日系で「3」を放送)

[#IMAGE|S61#]ちょいネタバレ
[PR]
by biwan007 | 2008-06-15 22:33 | 映画 |
 
 
 
 
2008年 05月 19日  
a0051608_14535294.jpg酒と女に目のないお気楽下院委員、チャーリー。
国防歳出小委員会の委員でもある彼は、セレブで反共産主義者のジョアン(ジュリア・ロバーツ)から、「アフガンを救って」と頼まれる。
変わり者のCIAのガストと手を組み、ソ連との冷戦時代に、米国がアフガンに武器を裏側から提供するプロジェクトを成功に導いていく実話。

[#IMAGE|S61#]感想など
[PR]
by biwan007 | 2008-05-19 15:26 | 映画 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon