カテゴリ:海外旅行( 244 )
 
|
 
 
 
 
2005年 10月 13日  
姉から「やっと娘の演劇会の日程が決まった」とメール。
姪の部活の発表会が3月末にあり、日程が未定なのでグアム行きの日にちが決められなかったのだ。

もう1人の姪がNZ修学旅行から帰国する日とほぼ同じ。
ふむふむ。
これなら、3月中に出発出来そうだ。

そこで、まず航空券を捜す。
グアムに飛んでいるのは、JL,CO,NWの3社。
JLでは、2便飛んでるうち時間帯の良い方は、日にちによってはもう「悟空42」では人数分の空席が無い。「悟空28」なら大丈夫のようだ。
NW,CO両社とも、時間帯の良い方の正規割引PEXの空席は、今のところまだある。
何せ人数が多いので、早めに押えておきたい。
格安航空券も捜してみたが、午前出発夕方帰国便だと、正規割引PEXと値段差が余り無い。
スポンサー(母)が寛大で、料金にはうるさくないので、JLで押さえておくか。
子連れが多そうで、いつもなら敬遠しそうだが、今回はうちもチビ連れだからね。
JLのHPから直接予約してもいいのだが、JCBトラベルを通すと「Okidokiポイント5倍」になる。
約40万円×5=200万円分のポイント=2万マイルになる計算。
これはうれしい。

あとは、アコモを捜す。
お目当ては「アルパンビーチタワー」の3ベッドルーム。
代理店経由だと、まだ1月までしか価格が出てない。
直接申し込むか、悩むところ。
[PR]
 
 
 
 
2005年 10月 11日  
次の旅行は週末の沖縄。
でも、また台風がちょっとずつ接近してて怖い!
うちが沖縄に行った最近2回とも台風同行…。
三度目の正直になるのか、それとも二度あることは三度あるになってしまうのか。
どうなる~~~?
a0051608_1326374.jpg
次の次の旅行は11月頭の連休のラスベガス。やっと本腰入れて研究開始。
今回はたったの3泊5日なので大忙し。
とりあえず決まっているのは「O」を観ることだけ。
「スタートレックイクスペリアンス」は、ひんたが行かなきゃ気が済まないだろうし、夜景もどこかで撮影したいし、この前行きそびれたダウンタウンも行ってみたい。
プールは温水だそうだが、ラスベガスとはいえ寒そう~。
お買い物や食事のお店の情報収集開始!
[PR]
 
 
 
 
2005年 10月 06日  
母が成田から電話してきた。
「雲崗石窟と平遥古城・北京6日間」というツアーに行くそうだ。

続きを読む
[PR]
 
 
 
 
2005年 10月 04日  
来月のラスベガス旅行で、やっぱりレンタカーを借りることにした。
この前国際免許も取って来たしね。
空港で借りて空港で返すか、べラージオで借りて空港で返すか、ちょっと考える。

到着当日は午後着で、その日は車で動かないかなと思う。
それなら、シャトルバスかタクシーでホテルに移動して、翌日朝にホテルで借り出せば、2日間のレンタルで済む。でも、タクシー代が20$は掛かるし、もう1日延ばしてもレンタカー代は40$位。
空港から借りた方が便利かな~。
長旅で疲れて、いきなり左ハンドル右側通行はきついだろうか。
これで3回目の海外レンタカーだし、大丈夫?!
いつものダラーに電話してみた。
JCBトラベルを通すとokidokiポイント5倍になるのだが、これだと割高のプランしか選べないし、予約手数料が千円ちょい掛かるのも引っ掛かるから却下。
(一応JCBカード払いのサービスの1グレードUPクーポンは貰えるはず)
現地払いのコンパクトサイズの2ドアタイプで、1日42$だそう。
ガソリン代込みのフル保険付だと、うんと高いし(同じ車種が68$)、うちは遠出しないので、いくら高騰してるガソリンでも、自分で入れたほうが安いに決まってる。
ラスベガス空港のダラー営業所は、1度返却した経験があるので、何となく場所がわかるし、いきなりの運転でも何とかなるでしょう。頑張れひんた!
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon