カテゴリ:海外旅行( 244 )
 
|
 
 
 
 
2008年 06月 07日  
ラウンジです。
今日は暑かったので、ここに来るまでに汗をかいてしまいました。
そこで、初シャワーしてみました。

シャワーはどこ?
ラウンジ内を探してもありません。
お姉さんに聞くと「受付が別のところにあります」とのこと。
ラウンジ入り口受付ではなく、そこの横を奥にずずっと行ったまた奥に別の受付発見。
「搭乗券をお預かりします」
ハイ、担保って訳ね。
「お時間は大丈夫ですね?」
ハイ、OKです。

「では○番にどうぞ」と番号札を渡されましたが、別に鍵じゃない。
「これもどうぞ」と女性にだけくれるのか、洗顔ソープ、化粧水、乳液のセットをくれました。

シャワールームは広くて、快適。
ホテルのような大きいバスタオル、普通のタオル、小さいタオルの3枚。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープのセット。
これは、使い捨てタイプのもの。
メーカーは、資生堂のスーパーマイルドでした。
ドライヤーがちょっと安っぽいのが残念かな?

シャワールームはたくさんあるみたいだけど、使ってたのは私だけでした。
ラウンジは結構混んでるのにね。

長距離便に乗る前にシャワー。
中々気持ち良かったです。
帰りのLHのラウンジでも浴びれたらいいな。

では、行って来ます!
[PR]
 
 
 
 
2008年 06月 07日  
1週間ほどお出かけします。
EURO2008とぶち当たってるので、現地の混雑覚悟です。
まぁ、開催都市以外は多分大丈夫じゃないかと・・
(って開催都市も通るんですが・・列車の乗り換えとかで)

a0051608_20431091.jpg留守中、母がまた小鳥番に来てくれます。
感謝~!
何せ、11羽にも増えてしまったので、世話が大変なのです。
(4月生まれのおチビちゃん→)
母さんの言うこと聞いて、みんな元気にお留守番しててね♪

座席指定の状況で判断すると、往復ともかなり混んでいる様子。
UG出来ただけでもありがたい。
今年の4月からの改悪で、UGもこれからはそう簡単に出来なさそう。
UGポイントが行き先別になり、遠い欧米には、片道8Pも必要。
これは、万年平SFCの我が家にはかなりきつい「最低2万マイル搭乗」しないといただけない。
(今までのように、SFCで黙ってても貰えたUGポイントでは、「国内線UG」しか出来ない・・涙)
ということで、多分最後の欧州行きUGになるでしょう。
[PR]
 
 
 
 
2008年 06月 01日  
さて、11月の下関旅行。
何故かソウルもくっ付けたので、帰りの飛行機をどうするか考えなきゃなんない。
ANA特典はとっくにキャンセル待ち。
JAL特典は、朝いちの便に1席残ってるだけ。
これは無理っぽい。
(まだ、今年後半のANAの金浦便のスケジュールが出てないんだけど・・)

さすがに連休最終日の特典は今からじゃダメなんだな。
むうぅ。

残る手は、ソウル発券。
それも、1月にニセコに行く分も絡めて発券しちゃう?

ANAのほうが5千円くらい安いけど、JALは金浦便も利用可っていうのがいい。
JALだと平なのでラウンジが使えないとか、優先タグが付かないとか、ボーナスマイルがカード会員分の10%しか付かないとか色々不便はあるけど、ソウル便なら大きなマイナス要因でもないと考えて・・
それに千歳ならカードラウンジもあるし、別にANAでなくてもOK!
うちはJALマイルを貯めたいのです。

ということで、ソウルにメールを出しました。
まだ10月以降の値段が出てないので、予約だけでもお願いしようと・・
今出てる値段は、640000W・・羽田千歳往復でも5万とかするから、ソウル往復が付いてこの値段は魅力的。
もちろん、東京2stop可。
すぐ返事が来て、「まだ値段が出てないが、予約は可能。8月下旬に値段が出るのでその時また連絡します」とのこと。
と、同時にお願いした千歳便も確保。

今のところオープンにしてある復路のソウル行きは、2009年の夏休みか秋の5連休に使うつもり。
で、その復路はJAL特典を早めに押えてっと・・
またぐるぐるソウルループの始まり~!
[PR]
 
 
 
 
2008年 05月 31日  
a0051608_1684238.jpg予約してたガイドブックを図書館で借りて来た。
「予約本が用意出来ました」というメールは先週貰ってたんだけど、すぐ借りちゃうと旅行中に返却期限が来るので、借りるのを引き延ばしてたのだ。
今回のメインはスイス。
でも、宿泊先の関係で(EURO2008のせい!)ドイツに2泊するので、やっぱりガイドブックあったほうがいいかなと・・
ミュンヘンは行ったことがないので、ちょっと楽しみ♪
食べ物は期待しない・・でもきっと山岳地方のスイスとは違った美しい建物や風景に出会えるはず。
持って行くと重いから、必要なページだけコピーして行くかな。
スイスはEURO2008で混んでるだろうけど、ドイツは大丈夫だよね?
[PR]
 
 
 
 
2008年 05月 29日  
まぬけな話。
「何でバーゼルのホテルはこの日満室なんだろう?」と不思議だった・・
その謎がやっと判明。
a0051608_1553427.jpg
EURO2008の開催地だから

その日の試合は、スイスvsチェコ
そりゃ混むわな。

あーおバカおバカ。
何で事前に調べなかったんだろう。
スイスに欧州中のサッカーファンが集合してるんじゃない?!
ひょえ~~~

チューリッヒのホテルが全然取れなくて、ルツェルンにしたんだけど、チューリッヒ混雑の理由も判明。
次の日イタリアvsルーマニアという試合がチューリッヒで開催されるから。
ヤバそうなイタリアのフーリガンが山ほどいるんじゃない?
これはチューリッヒはパスで正解だな。

それにしても、何で気付かなかったのだろう?
きっとどこに行っても混んでいるに違いない。
何だか憂鬱。

ちなみに、往復のFRA便もほぼ満席。
3人掛けの真ん中がぽつぽつ数席残ってるのみ。
Y→CにUG出来ただけでもラッキーだったと思わなきゃいけない。
[PR]
 
 
 
 
2008年 05月 23日  
JAL悟空7で航空券は決済した。
ヒルトンは取りあえず2部屋(コネクティングルーム希望)押えた。
残るは、レンタカーの手配のみ。

安いとこも色々あるけど、空港から借りたいので、やっぱ大手が便利。
特に魅力的なのが、ダラー。
「ミッドサイズを3日間借りると900JALマイル」というキャンペーン中。
普段、ひんたと2人で行くときは、絶対ミッドサイズなんて縁が無いし、そもそもうちは2泊3日しかしない。
こんなキャンペーンに該当する機会なんて滅多にありえない!
ということで、これは神の思し召しでしょうっと、さくっと予約。
現地払いで、1日87ドル。
この他に、現地で保険が1日20ドルくらい。
それと空港で借りるとまた別に少し掛かる。
合計は300ドルちょいってとこかな。

ところで、「1レンタルにつき300マイルとオンライン予約ボーナスマイルとして200マイルもたまります」っていうのは、↑の900マイルとは関係なく更にもらえるのか?!
「キャンペーンの重複適用はありません」とあるから、900+300+200=1400マイルなんて美味しいことにはならないんだろうな・・
そうなら嬉しいのに !

取りあえず、空港からの足は確保。
もちろん、ヒルトンの送迎を頼んでもいいんだけど、この前はきっちりお金を取られたからな・・(まぁ当たり前だけど)
今までけっこう「忘れてくれた」のにな・・
5人だからタクシーだと2台に分乗になっちゃうし、やっぱり空港からレンタカーが便利。
ホテルに着いてから、すぐどこかにお出かけっ!というのも可能だもんね。
[PR]
 
 
 
 
2008年 05月 15日  
「Hello! Is there Mr.○?」といきなり英語の電話が掛かって来た。
自慢じゃないが、顔を突合せた会話だってままならないのに、電話はもっとダメ。
何度も聞き直して、ようやく「タイガーエアーの出発時間変更のお知らせ」だと判明。
「Do you agree?」
ハイ、了解です。

それにしても、シンガ発13:10が9:25に変更ってすごくない?
1日1便だけだから、選択の余地無し。
やっぱり格安エアーはいろいろな意味で大変だ。

シンガポール滞在時間が減って、マカオが増えた。
マカオへは、当初の時間だと夕方17時過ぎの到着だったけど、13時着とかなり早くなった。
ふむふむ。
ま、シンガポールはそれほど「○したいっ!」ってこともないとこなので、どっちでも良し。
マカオのほうが楽しみだもんね。
真夏なので、すんごく暑そうだけど・・
[PR]
 
 
 
 
2008年 05月 14日  
a0051608_159410.jpg旅行社に頼んでた「ジャーマ・ンスイスパス」と「ユングフラウVIPパス」が届いた。
「ジャーマン・スイスパス」は、1等セーバー(2人用)5日間で、1人42400円。
「ユングフラウVIPパス」は、レイルパスホルダー用3日間で、18500円。
とっても高いが、便利なので、いつも欧州旅行はレイルパスを愛用してる。
ユングフラウ地方の時刻表も同封。親切♪
これで来月の旅行の手配はすべて完了。
[PR]
 
 
 
 
2008年 05月 13日  
夏休みのグアム旅行。
日程調整がようやく決まったので、JAL悟空を予約。
ちょっと前までは、JCBトラベルを通してOkiDokiポイントを大量ゲット!となったけど、今はたったの2倍キャンペーンしか見当たらない。
これなら、JALのHPから直接予約して、ショッピングマイルを2倍貯めたほうがいい。
どっちかというと、今はJALマイルを貯めたいんだもん。

[#IMAGE|S37#]続きを読む
[PR]
 
 
 
 
2008年 05月 11日  
a0051608_1341135.jpgアマゾンからトーマスクックの時刻表が届いた。
これが無くても、SBBのサイトで乗る電車は確認出来るんだけど、ついつい買ってしまう。
買うと何だか「さぁ行くぞ!」ってわくわくする。
来週には鉄道パスが届く。
大まかな旅程は決めた。
後は、現地のお天気次第。
天気が○ならこっち、×ならここという感じ。
アルプスの山々さん、お天気よろしく~
自称、晴男晴女コンビの面目なるか。
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon