カテゴリ:マイレージ( 442 )
 
|
 
 
 
 
2008年 10月 10日  
NWは貯めやすいけど、使い難い・・と思って来ました。
ところが、このパークチョイスはすごい !
何が良いって、半分しかマイルが無くても使えるってこと。

少し前までNW特典を使うには、「15000マイル貯めてJALの国内線に利用」っていうのが、私の最低目標ライン。
しかし、これが改悪されてしまい、平&NWクレジットカード無しの我が家は×に・・
だから、最低ラインがアジアセーバーの20000マイルだと思ってたの。

でも、パークチョイスを使えば、10000マイル貯めれば良いのよね。
で、片道分を有償で払う・・そしてこの有償分はきっちりマイルが貯まるって、中々すごくない?
(↑今まではマイル加算不可だったらしい・・)

適当な日で特典の検索をしてみると、横っちょに「パークチョイス運賃だと片道○円」と出て来る~
(↑前はこんなの出なかったよね?)
ちなみに韓国便で片道26000円、台北便で33000円(+税・チャージ)
安いのか高いのか・・うーむ。
でも選択肢が増えたって事は確かね。
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 10日  
a0051608_10115100.jpgNWでは、出発の24時間前になると、オンライン・チェックインが可能。
早速やってみました。
ついで?に、コーチチョイスの座席もチェック。
ろくな座席が残ってなくて、それも25$だなんて・・
結局元々の予約済みの席にしておきました。
というか、ほぼ満席なのがすごい。
↑プリントした搭乗券。
何だかぺらぺらしててこれでいいのかって感じ。
まぁ考えてみたら、国内線もチケットレスで乗ってるんだから同じようなもんね。
確か、前回のNW搭乗時は、何ちゃってシルバーだったので、エリート席もタダで指定出来たし、優先搭乗も出来たし、ラウンジ券ももらってたのがあったし・・良かったなぁぁぁ
今回は、平!
何も無し。
機内のアルコール券も持ってないので有料・・ひんた残念~~~!
ま、到着後すぐレンタカーを借りる予定だから、飲んじゃダメなんですけど。
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 07日  
9/24にYahooショッピングで何か買い物すると、4800人に1000ポイント当たる!というキャンペーン。
これに合わせて買ったフルフルール。(これ
早くもぶっ壊れてしまいましたが、1000Pは何故か当たりました。
11/30までの期間限定ポイントです。
同じような期間限定だとマイルに移行不可な楽天と違って、Yahooポイントはマイル移行OK!
早速JALマイルに交換しておきました。
500マイルになります。
ホクホク。
a0051608_20204779.jpg

[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 07日  
a0051608_9422728.jpgお気に入りのロクシタンのシャンプー。
グアムで買えるかどうか一抹の不安が出て来たので、国内で買えたらいいなと思ってたところ、ベルメゾンで売ってるよ~と教えて頂きました。
早速、JAL経由でベルメゾンを見たところ、ダブルマイルの文字が!
おまけに、ここは特約店
JALカードで支払うと、100円=3マイルも貯まるのです。
ってことは、ダブルマイルと合わせて、合計100円=4マイルになるの?違う?
JALカード分とJMBのダブルマイルは別口だから合わせて貰えるんだよね?
まぁいいや。
とにかく、在庫があったこと。(ここも残り僅かでした・・)
ベルメゾンで今月使える500円分のポイントが手元にあったことで決定。
値段は、シャンプー3150円、コンディショナー3780円でした。
ここから、-500円。
合計5250円以上になったので、送料は無料です。
今回の買い物で付いた726Pが次回の買い物で使えることを考えたら、悪くないと思います。
(ベルメゾンのポイントって、他のポイントサイトには換えられないのね・・)
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 02日  
a0051608_16372862.jpg←またガイドブックを買ってしまった。

さて、出発1ヶ月前になったけど、まだ連休の帰国便のJALのキャンセル待ちが落ちて来ない。
こことかここで見ても、有償の残席数自体、かなり厳しそうな状況。
これは無理?
取り合えず、朝いちの便が取れているのだけど、それだと明洞を早朝5時とかに出なきゃなんない。
特典予約の出遅れって、ホント痛いなぁ~~~

[#IMAGE|S30#]さぁJALに電話よっ!
[PR]
 
 
 
 
2008年 09月 30日  
ここ数日夫婦で体調を崩し、やっぱり季節の変わり目は気を付けないとと反省。
すっかり涼しく・・というか寒くなっちゃったもんね。
タオルケットで済んでいたのに、もうお布団が欲しいくらい。
こりゃ風邪も引くわね。

さて、そんなことはともかく、来年9月の連休に備えて、ANA特典の予約です。
といっても、使うつもりなのは、スタアラ特典なので、その中のANA利用分。
今回取ったのはHND/ITMで、24時間以内の乗り継ぎを使っての滞在。

最初は京都に行こうと思ってたけど、久しぶりに神戸に行く予定。
お昼ごろ着いて、翌日の関空発で飛びます。

但し、続きはANAじゃないので、330日前にならないと取れません。
さぁどうなるんでしょう?
競争激しいのかな?

[#IMAGE|S39#]続きを読む
[PR]
 
 
 
 
2008年 09月 25日  
海外発券する理由のひとつに、UG可能な安いチケットが買えるというのがあります。

うちがシンガポールで去年買って、今年の6月のスイス旅行に使ったANAのHクラスもそのひとつ。
成田2stop可のSIN/NRT/FRAの往復で22万円くらいでした。

NRT/FRAのUG可の単純往復を日本で買うと30万はしますから、とってもお得。
(もちろん、シンガポール旅行がもれなく2回付いて来ますけど・・)

ところが、このHクラスのチケットが、10/1からUG対象外になるんですって!
ANAってば、やり方がイヤらしい感じ。
告知もひっそり。(こちら

安かったHクラスは使えなくなるので、もっと高いMクラスを買うかしかないのかな?
バンコク発券だと、新たにUG可のSクラスっていうのも出てるようだけど、さて値段がどうなるか。
でも、バンコクの2stop可のチケットって安くないのよね・・

まぁ当分欧州には行くことがない(サーチャージがバカ高なので・・)と思うので、今年HクラスでUGしといて良かった~としみじみ思いました。
どっちにしても、来年のUGポイントがアジア・リゾート圏しか貰えない我が家なので、あんまり関係ないかっ・・
[PR]
 
 
 
 
2008年 09月 24日  
普段は「毎月1、2日にカウンセリング化粧品を買うとき」にしかポイント10倍になんてならないのに、9/20~30の10日間は、店内全品ポイント10倍
(但し、マツキヨカード以外のクレジットカード払いや商品券などは不可)
Edy払いは現金と同じ扱いなので、ちゃんとポイント加算出来ます。

ポイント還元率は、100円に付き1Pで、500P=100ANAマイル。(ここ
(マツキヨポイントの確認は、マツキヨ→グーポンから
いつもは↑のように、100円で0.2マイルしか付かないけど、今なら10倍の100円で2マイル♪
これに、EdyをJALDCでチャージした分が100円=1マイル入るからっと、おおっ!
100円のお買い物で、合計3マイルゲット・・これはスマパもびっくりの高還元率。

本当は、グーポンサイトから直接交換するより、Gポイント等々通したほうがもっと還元率が良いらしいんだけど(500P=120ANAマイルくらい)、私は直接交換。
だって、面倒なんだもん。
大して増えないし。
今回は、前から貯まってたポイントと合わせて、マツキヨポイント合計1000Pを200ANAマイルに交換。

本当は、Edyをチャージ出来るクレジットカードも、UAセゾンのほうが還元率がいいんだけど、UAマイルは積極的に貯めてないので、今のところJALDCを使用。
これも、いつまでチャージ可(=マイル加算)なのかな?

ともあれ、今日は雑貨や薬をまとめ買いの日でした。
[PR]
 
 
 
 
2008年 09月 22日  
セシールから結婚記念日おめでとう♪ということで、1000Pがプレゼントされました。
といっても、何か買い物しなきゃ貰えないんですけど・・

忘れないうちに早速、ひんたの下着や靴下など必需品をお買い物。
これで無事1000P加算。今までの分と合わせると結構貯ってるのに気付きました。

セシールのポイントは100P=25ANAマイルに移行出来ます。
(他社を通せばもっと交換率の良いのがあるけど、面倒なので・・直接です)

そもそも、ANA経由のここから行けば、買い物した時点で100円で1マイル貯まっているので、まぁこのポイントはおまけみたいなもんです。

このセシールのポイントは有効期限があるので要注意!です。
(以前忘れてて切れたことあり)

楽天やTポイントを移行したりで、ANAマイルはそこそこ貯まるんですよね~
一生懸命貯めてるJALより、放っといても貯まるANAマイル。
でも、使い道が・・

特典枠が少なくて取れない。
路線数が少なくて取れない。
シーズン制や距離制になっちゃって、必要数が増えて何だか取りにくい。
スタアラ特典はややこしい。
・・・
マイルは貯めるより使うほうがホント大変。
貯め方指南は数あれど、使い方ガイドって意外と少ないね。

さて、今考えてるのは・・

来年9月の5連休をどうするか。

ANAで飛ぶなら、もう来週予約開始♪だもの。
[PR]
 
 
 
 
2008年 09月 19日  
a0051608_22542025.jpgパナソニック製のスティック式掃除機「ダスパ」を購入。
うちは小鳥が11羽も居るので、とにかく毎日掃除機が必要なのです。
今は、充電式の小さなクリーナーをちまちま使ってるけど、ひんたが「排気が臭い」と言うので、「それじゃ、ちゃんとしたの買って!」と答えたら、例によって色々検討して「このMC-B80にしよう」との返事が返って来ました。

で、どこで買うか。
それを探すのは私の担当。

ネットで1番安いのは、アマゾンで12800円。
でも、普通のアマゾンだとあるのに、今月末で終わっちゃうJAL経由のアマゾンだと「在庫なし」と出る・・うーむ。
(在庫なしというか、正式の発売日は明日9/20なんだよね)

次は、JAL経由のジョーシン
13800円で、そのうちの10%ポイント還元。
ここだと200円=1マイル。
でも、肝心の在庫が緑だけ無し・・うーむ。

ハイ、次。
ANA経由のイーベスト。ここは100円=1マイル。
で、価格が13000円。
在庫はあるのか、7~10日で発送とある。

さぁ どうする?
と思ったら、こんなキャンペーン見っけ。
9/24までにこのお店で買うと、「20名にANA旅行券10万円が当たる」そうな。
ハズレた人の中から100人に100マイル~♪

こういうのに弱い私。
ホイ、ここ(イーベスト)で買いましょう!

このスティッククリーナー、早く来ないかな?
小鳥ちゃんたちがいっぱい汚しても大丈夫だもんね。
わくわく♡
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon