「ほっ」と。キャンペーン
 
 
カテゴリ:雑記( 327 )
 
|
 
 
 
 
2008年 11月 27日  
市の「歯周病検診」で歯医者に行きました。
以前通ってた1番近くの歯医者は潰れちゃった(!)ので、ネットで調べて評判の良かったところ。
(近所に歯医者がたくさんあり過ぎてどこがいいのか判らなかったから・・)

自己負担500円で、ひと通り診てくれます。(但し、治療はしない)
結果、初期の虫歯1本と知覚過敏1本が見つかり、治療に通うことになりました。

最近は歯医者さんも競争が激しいのか、サービス良いです。
先生たちの愛想の良さったら!
昔の無愛想な、いかにも「先生っ」という方々を思い出すと笑えます。

いちいち説明が細かい。
「○を×しますが、よろしいでしょうか?」
「ハイ、お願いします」
「ではこれから始めさせて頂きます」
「心の声(とっととやって!)」

ちょっと削っては、すぐ鏡登場。
「これがこうなりました。確認出来ますか?」
「ハイ、確認しました」
「では、次の○を×の治療をいたします」
「心の声(とっととやって!)」

カード払い可なのも新鮮です。
(何故かJCBはNGで、マスター、VISAのみ可)
歯医者さんも進化してるんだなと思った今日この頃です。
後1回通うと(多分)治療完了です。
[PR]
by biwan007 | 2008-11-27 12:59 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 11月 26日  
a0051608_238523.jpg東京国際フォーラムで行われたWOWOWの公開収録に行って来ました。
(出演は→こちら参照)
さぞこの当たりはライトアップがきれいだろうと思ったら・・
意外とあっさり気味で、ちょっとがっかり。
近くの交通会館前は、どピンクのライトでお下品だし・・

[#IMAGE|S60#]感想など
[PR]
by biwan007 | 2008-11-26 15:43 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 11月 24日  
11月下旬の3連休。
おととしは京都、去年は奈良で紅葉見物。
(どっちもすごく混んでたね・・)

今年はどこにもお出かけせず。
理由は特に無し。

ということで、3連休は普通のお休み。

ひんたは、新しいマシンの組み立てに一生懸命。
あーでもない、こーでもないとずっと作業中。

a0051608_21202892.jpg「忙しいんだよ~」「まだすることがたくさんあるのに~!」
と言ってるひんたをプールに連れて行きひと泳ぎ。
雨模様のせいか、空いててたくさん泳げました。
その帰りに、マックスバリューでお買い物。
プールには小銭しか持って行かないんだけど、
今日はWAONカード持参。
こういうとき便利ね。

イオン系のPB商品って割りと好きで色々試してみる。
でも、ポテチ好きのひんたに買った↑これ「コンソメ味」はハズレ。
ペラペラに薄くて、味もぼんやり。
やっぱり、カルビーの「コンソメパンチ」が1番♪
そうか!PBブランドには「コンソメ味」で、‘パンチ’って書いてない。その差かしら?

個人的にお気に入りのイオンのPB商品は、お味噌(普通の袋入り)・・意外と美味しい。
実家で使ってた「日本海」というお味噌をずっと使ってきたけど、それに近い味。
日本海は、500~600円くらい。
でもPBのなら198円。

もうひとつ。
PB商品の洗顔フォーム泡タイプ(498円)
とってもクリーミーな泡立ち。

大手メーカーのものより割安で尚且つ品質に文句が無いなら、私は断然PB商品派。
でも、今日買ったポテチみたいに、試してみないと○×が判らない。
取りあえず、ポテチはダメでした。
[PR]
by biwan007 | 2008-11-24 21:39 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 11月 22日  
2年前に行った時は、何だかしょぼいなぁ~と思ったららぽーとのクリスマスイルミネーション。
発光ダイオードになったおかげ?か、ちょっぴり輝きが増したようです。
a0051608_2135326.jpg


[#IMAGE|S35#]More
[PR]
by biwan007 | 2008-11-22 21:41 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 11月 22日  
a0051608_2135161.jpgキムカツ→ゲンカツと店名がバージョンUP?改名?したそう。
ららぽーとまでお買い物に行った際に行ってみました。
25層に重ねられた薄切り肉のカツのお店です。
ちょうど夕飯時でタイミングが悪かったのか、10分ほど並びました。
(うちが帰る19時半には行列無し)
大人っぽい内装のお店で、客層も若者から家族連れまで様々。

[#IMAGE|S1#]More
[PR]
by biwan007 | 2008-11-22 21:28 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 11月 15日  
a0051608_1502539.jpg小学生の姪っ子は近眼でいつも眼鏡を掛けている。
この週末は我が家で過ごす予定。
市民プールに連れて行こうと思って、度付きのゴーグルを買いに出かけた。
SWAN製のゴーグルのレンズを片方ずつ、それぞれ度を試して左右違う度を選んでみた。
レジで支払おうをスマパを出したら、そこに「JALカード特約店」の文字!
スポーツオーソリティでは、JALカード払いで決まり。

a0051608_15143710.jpg新製品のおやつ。
不二家の「スイーツトルテ」
いちごのショートケーキ(手前)とガトーショコラ。
CMで見たより、ずっと小粒。
でも結構いける。
姪っ子とひんたは、ガトーショコラがお好み。
私は、甘酸っぱいイチゴクリーム入りが好き。
不二家のこの手のおやつものって、案外美味しい♪
お奨め。
[PR]
by biwan007 | 2008-11-15 15:18 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 11月 12日  
新聞にこんな記事が載ってた。
旅先への交通手段や宿を調べたり、観光地をどのように回るか考えたりする作業は、脳を刺激し活性化させる
んまぁ~
ってことは、旅行計画って呆け防止になるのね。

記事には「お仕着せのパック旅行より、自分の頭で計画を立てる方が、脳への刺激はもちろん大きい」とも。
んまぁ~ ^ ^

年がら年中、頭の中は旅行でいっぱい。
1年以上先の計画を考えてるってことは、脳の刺激になってるのかな?

あーでもない、こーでもないって考えるの何より楽しい。
予想より安く予約出来たり、取れそうもないところが運良く取れたりすると気分爽快。

下調べもすればするほど、現地で楽しめる(気がする)。
たまに「ええっ?!」って感じに外す時もある(多い?)けどね。

年齢の割りにうちの母が元気なのは、旅行好きだから?
呆け防止のためにも(マイルを貯めるためにも)、これからもせっせとお出かけしてもらいましょう。
[PR]
by biwan007 | 2008-11-12 13:47 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 11月 11日  
とっても似てる2作品を最近見てます。

ひとつ目は、ミステリチャンネルの「時空刑事1973 LIFE ON MARS」
「2006年捜査中に交通事故にあった主人公のタイラーは、目覚めたら1973年の世界。そこで何故か警部補に・・これは現実?それとも夢?」というお話。

a0051608_17282322.jpg

もうひとつは、WOWOWの「キケンな女刑事 バック・トゥ 80's」
「主人公の女性警部補アレックスは捜査中に受けた凶弾が原因?で、1981年にタイムスリップ!」という↑と同じ内容のお話。


2006年に70's版が作られて好評だったことを受けて、今年2月に英国BBCで放送されたのが、80'sバージョン。
どちらも、「タイムスリップ・ポリスサスペンス(!)」もの。

[#IMAGE|S18#]More
[PR]
by biwan007 | 2008-11-11 17:35 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 10月 27日  
a0051608_22142658.jpg十数年の渡米生活から帰国したお友だちのおうちに遊びに行きました。
彼女のアメリカ滞在中に2回はるばる訪ねて行ったことがあります。
大きな邸宅と自然に恵まれた土地の豊かなアメリカ生活を垣間見れて、おのぼりさん丸出しで感激したなぁ~~~
その当時1歳のやんちゃ盛りだった、ワイヤーフォックステリアのヴィヴィちゃん。
少し落ち着いて、飛び付いて来る回数は減りましたが、相変わらず人懐っこい可愛さ♪
帰国する際に、友人が1番悩み、そして心配したのが、このヴィヴィちゃんの長い飛行時間だったそう。
日本への直行便がある大都市まで国内線には乗れず(犬はNG)、何と片道7時間掛けて米国の友人が運転して乗せて来てくれたそうです。
何と、親切な人でしょう。
最近は成田の検疫も短くて、すぐ飼い主に渡されるんですって。安心ですね。
アメリカ生まれのヴィヴィちゃん。
真新しい日本の新居で楽しく過ごしてました。

「うちに2度も来てくれたのは、家族以外は○ちゃんたち(私&友人)だけ」と笑いながら言われたっけ。
直行便が無いということは、どこか米国内で乗り換えなきゃならず、またツアーが催行されるようなメジャーな街でもなかったので、気軽に遊びに行くって訳に行かなかったんでしょう。
一応旅行だけど、アメリカの実生活を楽しめて、楽しい滞在だったことを思い出しました。

今までは、帰国時に慌しくしか会えなかったけど、いっしょにランチしたり色々楽しい時を過ごせそうです。
大学時代から数えるといったい何年経つのかな?
長~い長い付き合いです。
これからもよろしくね♪
[PR]
by biwan007 | 2008-10-27 22:39 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 10月 26日  
a0051608_1856182.jpg可愛い姪っ子の運動会。
多忙な妹に替わって、朝6時起きでお弁当を作り、母といっしょに姪っ子の小学校までお出かけです。
3日前にNYから帰国したばかりの母は、楽しかった旅行の話がしたいようで、競技を見ながらも延々喋る喋る~
都心にしては生徒数が多い学校なので、競技や演技中の中から、姪っ子を探すのが大変。
まさにウォーリーを探せ!って感じ。
姉曰く「こういう時は変わった靴下履かせるのがコツなのよ」・・なるほど~みんな同じ体操着だもんね。

↑姉持参の「花畑牧場の生キャラメル」

[#IMAGE|S3#]More
[PR]
by biwan007 | 2008-10-26 19:18 | 雑記 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon