カテゴリ:雑記( 327 )
 
|
 
 
 
 
2008年 10月 23日  
a0051608_11431531.jpg今日は誕生日。
美味しいケーキを求めて、ル・パティシエ ヨコヤマに行きました。
車でお店の前を通ったら、数台の列。
あら?駐車場に入るのにもう並んでる!
開店と同時に行くつもりが、途中でローソンを見つけて、羽田行きのリムジンバスのチケットを買ってたりしたから、完全出遅れです。
(ローソンだとカードで買えるので・・)
←買って来たシューショートケーキ15cm 2900円

[#IMAGE|S24#]続きを読む
[PR]
by biwan007 | 2008-10-23 12:12 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 10月 10日  
a0051608_10532647.jpg何となく見続けてる「ゴースト ~ 天国からの囁き」
主人公のメリンダが可愛い。
でも、何でいつも胸を強調した服装なんだろう?
→こういうのばっかり。
粛々とした場面なのに、ドーンっとお胸が目立つのは、何だかいただけない。
スタイリストの好みなのかな?
セクシーさを売りにするような女優さんなんだろうか。

さて、少しドラマの内容について。

[#IMAGE|S61#]ネタバレしてます
[PR]
by biwan007 | 2008-10-10 11:15 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 10月 04日  
a0051608_16121466.jpgベッドサイドに置く引き出し付きのチェストを新調しようと、イケアに行って来ました。
午前10時ちょっと過ぎに着いたので、まだ駐車場も混んでなくて、さくっと停められました。
それにしても、周りの車のナンバーがすごい。
関東圏~東北まで。
すごい集客力です。
安い家具や可愛い雑貨がいっぱいなので、楽しいお店だものね。
中は若いカップルやお子さん連れのファミリーが多かったです。

[#IMAGE|S6#]More
[PR]
by biwan007 | 2008-10-04 16:50 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 29日  
チェーン展開している、讃岐うどんのお店です。
一応、店内で製麺してるのと、揚げたての天ぷらが頂けるのがお気に入り。

本場の高松には、味も値段も敵いませんけど・・
まぁ、それなりにおいしくて、お手頃値段。

ひんたはいつも、釜揚げ(大)380円/私のお気に入りの釜玉(並)340円。
a0051608_10424457.jpga0051608_10425374.jpg


かき揚げなどの天ぷらを付けても、2人で千円でおつりが来ます。
店内が終日禁煙なのもうれしい。
ねぎ、天かす、お出汁、お水、お茶 etc. 全部セルフで、座席も空いてるところに勝手に座ります。
どっちかと言ったら、ささっと食べて、とっとと帰って欲しいんだろうなぁ・・な雰囲気あり。

a0051608_10494386.jpga0051608_10495581.jpg


気軽に本場四国風(あくまで似てるってレベルですが・・)のおうどんが食べられるので、通り掛かったら立ち寄っても損はしないと思います。
[PR]
by biwan007 | 2008-09-29 10:53 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 29日  
a0051608_10452450.jpgTDRに出来たシルク・ド・ソレイユ常設シアターに行って来ました。
初演目の「Z(ゼット)」です。
10/1から始まる本公演の前の言わば「練習版」で安いチケット♪
HPで「イクスピアリの駐車場が4時間無料」と判ったので、車でGO!
劇場前にある駐車場に何とか停められました。
すぐ横は、アンバサダーホテル。
舞浜駅からも徒歩で10分ほどの好立地。

[#IMAGE|S38#]感想など・・
[PR]
by biwan007 | 2008-09-29 10:35 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 26日  
a0051608_1328135.jpg久しぶりにオーブンを使ってお菓子を焼きました。
ニース在住のTOMOさんのレシピです。
バターを使わずオリーブオイルが入るところがニース風。
焼き上がりは、くどくなくて、あっさりしてて、たくさん食べれちゃいます。
元々はギリシャのマダムのレシピだそう。
バター使用だと、いちいち室温にして柔らかくしとかなきゃなんないけど、このレシピなら思い立ってすぐ出来上がるのが楽ちんです。

[#IMAGE|S63#]作り方
[PR]
by biwan007 | 2008-09-26 13:45 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 25日  
a0051608_9314855.jpg癒し系おもちゃに目の無いひんたがずっと欲しがってた「フルフルール」が届きました。
「音に反応して、花びらが開閉して光る」というもの。
Amazonには在庫無しで、東急ハンズにも売ってなくて、ひんたから「どこかでキャンペーンやってたら買っておいて」と頼まれていたのです。
昨日、Yahooショピングでこんなキャンペーンを見つけたので、ダメ元で買うことにしました。
(運が良ければ1000P♪外れても500Pのチャンス有り)
在庫があったYahooショッピング内のおもちゃ屋さんで、本体が840円と定価の半額だったけど、送料が580円も掛かっちゃいました。

a0051608_9503722.jpga0051608_9435923.jpg ←音に反応して開いて光ったところ。
[PR]
by biwan007 | 2008-09-25 09:45 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 21日  
a0051608_13321763.jpgランチを食べに行きました。
明日は結婚記念日!
豪華なお店に行く・・こともなくなったのは、20年以上の月日が経っているから ^ ^ ;
出かけたのは、京成バラ園にある「ラ・ローズ」というカジュアルなお店です。
バラ園がシーズンになる10月中旬には、この辺りも大勢のお客さんで賑わうらしいけど、今日はひっそりとしてました。

[#IMAGE|S63#]続きを読む
[PR]
by biwan007 | 2008-09-21 14:08 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 18日  
a0051608_1257638.jpg郵便の中にこんなハガキが1枚。
ん?
何々?

えっ?!
訴えられたの?私?
大変だわ~~~

[#IMAGE|S21#]調べてみたら・・
[PR]
by biwan007 | 2008-09-18 13:07 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 13日  
久しぶりにららぽーとに行きました。
連休初日だからさぞ混んでるだろうと思ったら、意外と空いてて拍子抜け。
皆さん遠くにお出かけなんでしょうか?

まず東急ハンズで、ひんたのお目当ての癒し系グッズを探し、でも見つからなくてがっかり。
トイザらスに行けばあるかも ! と行ってみたけどここでも見つからない。
a0051608_1551517.jpg・・ふと目に入った「夢ひよこ」というおもちゃ。可愛い♡
手に乗せてなでてやるとピヨピヨ鳴くらしい。
これは買わなくては・・2447円。

九州沖縄物産店で、泡盛買ったり、壊れた目覚まし時計を新調したり、ぐるぐる歩いてお買い物。
ホント、ららぽーとは広くて大変。

お腹も空いたので、お昼ごはん。
ハーバーグリル通りに並んでいるお店の中から、今日は中華に決めました。
入ったお店は「双喜亭」というところ。

[#IMAGE|S1#]今日のランチ
[PR]
by biwan007 | 2008-09-13 15:50 | 雑記 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon