「ほっ」と。キャンペーン
 
 
カテゴリ:雑記( 327 )
 
|
 
 
 
 
2008年 09月 07日  
先日注文した小っちゃいノートPC「Aspire one」が届きました。
早速ひんたに使えるようにしてもらいます。
無線LANは「空いてるのが無い」とかで、取り合えず有線でネット接続。

さて、使い心地。
まだよくわかんない。

PCの大きさは、25cm×17cm
画面は、8.9インチ。

うちのHPを出してみたら、半分しか表示されない。
ずずずっと、スクロールしなきゃね。

a0051608_20322963.jpga0051608_20325195.jpg

[#IMAGE|S39#]追記
[PR]
by biwan007 | 2008-09-07 20:33 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 06日  
a0051608_15265375.jpg北海道フェアで目に付いたので買ってみました。
1つ348円。
決して大きくはないので、普通のプリンより割高感があります。
さて、おうちに帰って、姪っ子と試食。
私「えーっと・・普通だね」
姪「甘~い」
底のカラメルが出てくるまで甘いです。
瓶入りっていうのが、レトロな感じ。
観光地ならとにかく、おうちで食べるには勿体無いというか、別にこれじゃなくても・・と思いました。
[PR]
by biwan007 | 2008-09-06 15:32 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 04日  
a0051608_120844.jpg夏休みのマカオでの経験から、「これからは旅行先には絶対ノートPCを持ち歩こう!」と決めた。
で、ひんたが「これはどう?」と提案したのが、エイサー社のAspire oneという最新型。
必要最小限しか機能は付いてないが、その小ささと、何といってもその価格!
安いのだ。
ビタ1文値引きしない強気の売り方だけど、どこで買っても54800円。
売れ行き絶好調とかで、在庫ありのところが少ないくらい。

[#IMAGE|S39#]More
[PR]
by biwan007 | 2008-09-04 12:13 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 08月 25日  
今日は渋谷のホテルでランチです。
出かけたのは、マークシティにある東急ホテルの25F「A bientot」というお店。

月火は、デザートが6種類全部頂けるサービスがあり、かなり混んでるので予約したほうがいいんだけど、予約が可能なのはBランチ(2887円)以上の注文のみ。
1番お安い2079円のAランチでは予約不可なのです。

ということで、開店11時半のところ、11時に行って並びました。
11時少し過ぎに店内に案内され、後でデザートを食べる椅子で待つことが出来ました。

但し、今日は予約で満席とのこと。
13時~の予約の席を12:50までなら並んだ順番に案内してくださるそう。
ちょっと慌しくて忙しいかな?と思ったけど、食後のデザートを最初に並んで待ってたテーブルと椅子席でゆっくり頂けるので、全然OKでした。
このデザート席、眺めが最高です♪

a0051608_18123194.jpga0051608_18125152.jpg

[#IMAGE|S3#]More
[PR]
by biwan007 | 2008-08-25 18:30 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 08月 24日  
近所のラーメン屋さんです。
以前は壱鵠堂という名前でしたが、店舗はそのまま「伝丸」という店名になりました。
内容も多少リニューアルしたような・・

さて、今日はお昼を食べに行って来ました。
折り込みチラシの有効期限が今月末だったから ^ ^
同じような考えの人が多いのか、普段はそんなに混んでないのに、今日はちょっと並びました。

a0051608_1327183.jpga0051608_13271497.jpg


[#IMAGE|S1#]More
[PR]
by biwan007 | 2008-08-24 13:43 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 08月 21日  
a0051608_1731247.jpg図書館で予約してて約1年。
忘れた頃に順番が来ました。

今日美容院で読もうと持ち込みました。
行きつけのお店は「漏電」したとかで、半分電灯無しでびっくり。
もしかして、昨日の凄い雨のせいかも。
取りあえず、営業に支障はないとかで、無事にカット終了。
マニキュアの待ち時間に上巻だけ読み終えました。

[#IMAGE|S18#]読後の感想
[PR]
by biwan007 | 2008-08-21 17:45 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 08月 18日  
昨日「今日は涼しいからお風呂入ろう」久しぶりにお湯を張った。
で、ひんた入浴中に、ピィー!と警報音。
な、何?
見に行き「何したん?」と聞くと、「いや、追い焚きボタン押したら鳴った」
うーむ。
その後何度も試みるが、エラーコードが出て、追い焚きしない。

シャワーや湯船にお湯を張るのは可能。
でも追い焚き出来ない。
今は夏だからいいけど、このまま冬になったらマズイ。

ネットで調べてみると、意外や意外。
ガス給湯器の寿命って短いのね。大体10年ってとこらしい。
うちのは13年目。
もう寿命なんだろうか・・

[#IMAGE|S7#]続きを読む
[PR]
by biwan007 | 2008-08-18 13:06 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 08月 14日  
セシールの500円割引券の有効期限が迫ってたのと、ひんたのお気に入りの靴下を買うつもりで、セシールでお買い物。
Oki Dokiランドでポイント倍増とかやってる時は、そっち経由で買うけど、今回は普通にANAのここから。

ひんたのお気に入り靴下は、この「和紙ソックス
「1度履いたらやめられない」という歌い文句の通りらしく、こればっかり愛用。
この暑さの中での通勤でもさらさらで快適なんだそうな。
1足1039円。

さて、靴下だけでは送料が掛かっちゃうので、ついで?に買ったのが「眉美」というアイブロウ。
以前TBSの通販番組で見かけて気になってた商品。

a0051608_941412.jpga0051608_9415240.jpg

普通の眉墨と違うのは「落ちにくさ」
汗掻くこの時期やプールに入っても安心って言うのが宣伝文句。

[#IMAGE|S36#]使ってみました
[PR]
by biwan007 | 2008-08-14 09:59 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 08月 11日  
昨日の夜から、しくしく胃が傷む。
自慢じゃないが、頭痛持ちだけど胃は丈夫なたちで、滅多に胃が痛いなんてことが無い私。
今朝からは、ぎゅんぎゅん痛い。
食事とは関係なく痛い。

おまけに、1日中鳥肌が立つ。
暑くて背中は汗がダラダラ流れてるのに、腕や足が鳥肌。
こりゃどう考えても自律神経がやられている感じ。

思うに、シンガポールやマカオで強過ぎる冷房の中に長時間居たこと。
色々アクシデントが重なって心労やストレスが多かったのが原因じゃないかと思う。

お薬を飲んで大人しくしています。
熱とか無いので、普段通りだけど。
早く治るといいな。
[PR]
by biwan007 | 2008-08-11 21:27 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 07月 29日  

FOXTVで今月から放送が始まった「ゴースト~天国からの囁き」
ミディアム好きなら見なきゃね。
という訳で、霊能者の女性が主人公。
アリソンみたいに事件を解くのではなく、メリンダの使命は、この世に未練を残した死者の声を聞き届けて無事天国に送り届けること。
江原さんみたいな人?かも。
とにかく「見えちゃう、話せちゃう」人。

[#IMAGE|S61#]感想など
[PR]
by biwan007 | 2008-07-29 16:23 | 雑記 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon