カテゴリ:海外ホテル( 74 )
 
|
 
 
 
 
2008年 12月 08日  
a0051608_14112611.jpg大きな封筒が着ました。
どうせ宣伝だろうとそのまま捨てようかと思いつつ、念のため開封したら、中から「2泊無料ご招待」の文字が・・
~12/29までの予約で、利用期限は5/31まで。
HGVC2ヶ所(ワイキキ&ワイコロア)で利用可能だそうで、ワイキキは1LDKで、ワイコロアは2LDKが2泊分無料とのこと。
そしてどちらも延泊は、340$です。
HHオーナーズ会員に配っているのかしら?
それとも、うちみたいに、過去のHGVCの説明会参加者に出してるのかな?

でも残念ながら、ハワイ行きの予定は当分ないので、使い道がありません。
あー勿体無い。
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 25日  

年末に高雄で泊る予定の国賓大飯店(アンバサダーホテル)。
ここのWMメンバーというのを申し込んでみました。(ここ
単なるホテル会員です。

ホテルHP直の予約でなくても、現地清算の予約であれば、
ポイント加算可だそう。
Q&A の応答が何となく?な日本語ですが・・ ^ ^
取りあえず1%のポイントが付くようです。
(しかーし、ポイント貯めて宿泊なんて遠い話のようで・・貯めてどうする?って感じ)
15泊すればプラチナ会員になれてUGも自在らしいけど、ますは登録するとなれるゴールド会員からスタート。

国賓は古臭いし、何だかスタッフが偉そうなのがちょっと×
でも、タクシーの運ちゃんに「こっぴん!」と言うと一発で判るのが○

ちなみに、高雄で予約してるJCBの宿泊プランは、1泊税・サ・朝食付きで、ツインが3300TW$
今のレートだと、たったの1万円ぽっきり♪

来年夏休みにまた台北に行くんだけど、ひんたは「また国賓でいいよ」と言ってます。
私は、ハイアットのプールが好きなんだけどな。
前に使った、国賓の送迎付きEXEプランが出たら、それにしちゃう?
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 16日  
ヒルトン・グアムに過去何回か泊って来たけど、毎回タシ棟にUGになってました。
今回もそうなのかな?と淡い期待で出かけましたが、ダメでした。

最近HHオーナーズゴールド会員の特典がかなり厳密になったようで、タシへのUGは今後まず無いと思います。
(UGかネット無料か1000Pの三択)
でも、今回泊ったプレミア・タワー棟が意外と良かったので、タシにこだわる必要はないかな?
宿泊価格だと、タシ>タワー>普通のお部屋という感じ。

↓プールからみた本館&タワー / プレミア・タワーの玄関
a0051608_1731507.jpg


[#IMAGE|S39#]続きを読む
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 11日  
グアムにいます。
NWは満席。
レンタカーは、ぼろっちい。
そして、ヒルトンでがーん!!!

タシにUGされませんでした・・
8月からのゴールド特典が厳密になったらしく、EXEルームに空きが無ければUGは無し。
UGされなかった場合は、アイランダーテラスの朝食券をくれるそうです。
でも、タシはまったく別扱いだそうで、タシの予約でなければダメ!ときっぱり。

で、今日の我が家。
EXEルームに空きが無いので、タワーウィングの普通のお部屋。
でも、色々不手際があったとのお詫びで、EXEルームじゃないけど、ラウンジアクセスOKになりました。
お部屋は「海が見えるお部屋ですよ」と言われたけど、低層過ぎてほとんど樹に覆われて見えません。
明日、EXEルームが空いた場合はお部屋を移動する約束ですが・・どうなることやら。

とにかく、ラウンジでお酒が飲めて、ひんたは大喜びです。
タワーウィングの7階にあるこのラウンジは、見晴らしが抜群!

そうそう、無くなっちゃった~~~と嘆いていた海沿いのプール。
ちゃんとありました!
夏に来たときは板で覆っていたのかな?
a0051608_17213117.jpg

[PR]
 
 
 
 
2008年 09月 02日  
a0051608_22165464.jpg今回予約したのは、下から2番目のヒルトンツインデラックスというお部屋。
それでもタシ棟にUGしてくれました。
ヒルトンカスタマーセンターに電話で予約したんだけど、私の名前ではなく、今回もひんたの名前で予約が入ってました。(うちは、夫婦で同じHHオーナーズ№を持っているのです)
ネット予約だとひんたの名前になっちゃうから、わざわざ電話して「私の名前で予約」してるのに、意味無し。
去年も同様・・もうっ
といっても、旦那名での予約で私が泊っても全然OKなようです。
さて、お部屋は今回もリクエスト通りの禁煙のコネクティングルーム。
片方のお部屋にエキストラベッドを入れてもらいましたが、これまた去年と同じく「追加代金1泊30$」は請求されませんでした。ラッキー♪
「タシ棟は、湿気が酷い」という話をよく聞くけど、エアコン付けてれば室内に干した水着が大体一晩で乾くくらいなので、気にならない程度です。
それより、タシ棟滞在の宿泊者だけの特典やサービスがうれしい~~~♡

[#IMAGE|S3#]その内容
[PR]
 
 
 
 
2008年 08月 13日  
まだ決めてなかった年末旅行のホテルの中で、台中での宿泊先を、スプレンダー台中に決めた。
ランディス台南を予約したのと同じJCB通しのオクトパスで、朝食付き17000円。
一旦JCBで引き落とされるけど、7日前までキャンセル料は掛からない。

それと、9/30までの予約でANAJCBで支払うと、Oki Dokiポイントが6倍になる。(ここ
ざっと計算して、1000マイルになる計算。
この前予約したランディス台南2泊分を加えると、3千マイル以上になる。
ほくほく。

台中に泊って翌日の午後便で帰国の予定。
台北桃園空港までどうやって行くか考え中。
高速バスに乗るか、新幹線で桃園まで乗るか。
バス場合、スプレンダーなら隣りのそごう前から乗れるみたいだからすごく便利。
でも、時間が読めないのがちょっと不安。(多分2時間くらい)
新幹線+連絡バスというのがいいのかなぁ。
何だか楽しそうだし。

これで航空券とホテルの手配が全部終了。
残るは、現地での移動手段だけ。
新幹線とか調べなきゃね!
[PR]
 
 
 
 
2008年 08月 10日  
さて、今回1泊の予定が、台風のせいで2泊してしまったベネチアン・マカオ。
本家のラスベガスと外観や内装はそっくり!
でも、客層が全く違って・・
もう、とんでもないことの連続でした。
a0051608_22241987.jpg


[#IMAGE|S42#]続きを読む(長いです)
[PR]
 
 
 
 
2008年 06月 19日  
今回の旅行で唯一泊ったヒルトン系ホテルの「ヒルトン・ミュンヘンシティ」
ミュンヘン中央駅からSバーン(近郊電車・・総武線みたいなもん?)で4つ目のローゼンハイマー・プラッツ駅下車すぐ。
最初に着いたときは、「Sバーンを降りて改札を出れば案内がある」と信じてたので、見つからなくて呆然・・外に出れば見つかるさ~ と思って出てみてもどこにもない !
同じように途方に暮れるキャリーを引いたおじ様もいらした。
仕方ないので、通りがかりのおば様に聞いてみたら、返ってきたのはドイツ語だったけど「あっちよ~」と指差して下さった方向に歩いて行くとありました。
a0051608_9325763.jpg
ふと正面玄関の横を見たら、Sバーンの駅の入り口が・・ ここから出れば目の前だったんじゃん。
教訓:ミュンヘン中央駅から進行方向1番後ろに乗って、ローゼンハイマー・プラッツ駅でも一番後ろの改札を出たら、ヒルトンの案内があり。

さて、今回の宿泊はポイント利用の無料宿泊。
カテゴリー5なので35000P使いました。(ポイントストレッチャー時なら21000Pで済みます)
出発直前に、「有償で安かったら予約し直そう」と思ったら、1泊5万近くの値段しか出て来ない~
周辺の日は1泊2万くらいなのに、何故かうちが泊った日の周辺だけ高かった・・何かあったのかな?
ということで、そのままリワードスティに。
タダだし、と期待せずに行ったらEXEルームにUGしてくれました。嬉しい!
a0051608_9404782.jpg
といっても、特に豪華な部屋ではなく、泊った5階すべてEXEフロアのようでした。(5階建て)
でも、ヒルトンはやっぱり安心。
必要なアメニティが全て揃ってるし、アイロンも常備だし、超高級ではないけど清潔だし。
もちろん、ラウンジアクセスもOK !
a0051608_9435634.jpg
ちょうどカクテルタイムだったので行ってみました。
カナッペ各種や鶏のサテーなど、軽食も充実。アルコールも各種揃ってました。
注文式ではなく、冷蔵庫から勝手に出して飲める方式なので、「ラウンジから持ち出さないでね~ 」の張り紙あり。
喫煙派は、テラス(というかバルコニー?)で過ごせるようです。

ホテルの周辺は、普通の住宅地。
中心部からは少し離れているので、とっても静かでした。
ただ、ささっと買い物したりとか、食事を出来るようなお店は周辺には見当たりません。
中心部までうちはジャーマンパスが使えるのでSバーンに乗った(2駅)けど、徒歩でも歩けないことはない距離(1キロくらい)です。
[PR]
 
 
 
 
2008年 05月 29日  
a0051608_14381839.jpgUAから母に、HHオーナーズシルバー会員証が届いた。
母は、UAのプレミア会員。
だからシルバーって訳?
1P会員にはゴールドのインビがあったのかな?
どっちみち使う機会はないだろうから、どうでもよいけど、9/30までに1滞在ごとにUA1000マイルとHHオーナーズ2000ポイントが頂けるそう。
ゴールド会員ならともかく、シルバーじゃUGも無理だし、持ってる意味なし。
[PR]
 
 
 
 
2008年 05月 19日  
7月連休の釜山行き。
ロッテホテルを一応押えてある。

でも、4月に出来た東横イン釜山中央洞のオープンキャンペーン価格が、ツインで1泊55000Wと、とってもお得。
予約してるロッテホテルは、1泊218000W・・そりゃホテルの格も違うし、比較にならないけど、たった1泊だし、東横インでいいかな?と思う。

東横インの予約は一般人(東横インカード保持者以外)だと、2ヶ月前から。
ということで、早速サイトから予約。

税抜き価格だけど、韓国人以外は払わなくていいらしい。
たったの5500円で泊れるということ。
但し、カードはNGで、現金のみだって。

さて、どんなお部屋でしょうか。
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon