<   2005年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2005年 11月 30日  
来年のGWに台北に行く予定だが、ホテルをどうしようか考えていた。
ヒルトンがあればすんなり決まるのだが、昔あったヒルトンは、既に経営が替わってしまって、名称も違うから、あえて選択する意味は無い。
Priority Club系だと、評判の悪いホリディ・インか、場所の悪いクラウンプラザだけ。
う~ん悩む。
うちの希望は、立地が良くて、プールがあって、マイルが貯まって、1泊2万円まで。
GWだと、屋外プールはぎりぎり泳げるかな?というところ。
出来れば室内プールがあれば良いのだが、これが少ない。
探して見つけたのは、ウェスティンと西華くらい。
ウェスティンはかなり高目の価格設定で、プールだけの為にわざわざ泊るのもなぁって思う。西華飯店は、ネットの評判が割と良い。値段もまあまあだし、マイルが貯まらないって点を除けばすごく良さそう。
ただ、肝心の室内プールの水温が「信じられないほど冷たかった…」という書き込みがちょっと気になった。プールだけの為に選択するのに。
室内プールにこだわらないことにすれば選択肢が広がる。
次に考えたのが、「屋外プールで温水」というところ。
今月出かけたラスベガスのプールも、気温は低めだったが、屋外温水プールだったから十分泳ぐことが出来たのだ。
候補に挙がったのが、シェラトンとロイヤル。
どちらも立地の良さ、マイルが貯まる、屋外プールと条件は同じ。
JALのHPに、JMB会員用の価格設定があったので、早速見てみる。
シェラトンは、1番安い部屋が5700TWDで、ロイヤルは、4900TWDから。
ロイヤルはJAL系のホテルなので、ファウンテンクラブに入っている私は、ラックレートから2割引で予約出来るが、それだと6480TWDになり、JALレートのほうがお得。
24時間前までキャンセル可なので、取り合えず押さえておくか。
という訳で、ロイヤル・台北を4900TWD(17000円くらい)で2泊予約。
直前になって、シェラトンやウェスティンのEXEルームのお得な料金が出たら、乗り換えるかもしれない。
[PR]
 
 
 
 
2005年 11月 29日  
2月の北海道スキー行きの超割を予約。
今日から、2月分の超割の上級会員用の先行予約の受付開始なのだ。
一般のAMC会員は明日からで、SFCやPLTだと1日だけ早く受け付けてもらえる。
うちは札幌往復だから、この時期そんなに混まないけど、ちょろっと試しに確認したら、11時受付開始直後で、週末の石垣行きはもう空席無し。
ダブルマイルに釣られて、長距離路線で稼ぎたい人が多いのかな?
ちょうど、ひんたの誕生日の時期なので、バースディ割で行こうかとも思ってたが、超割の方が、片道あたり千円安いので、超割にした。
それに、バースディ割だと2ヶ月前から予約。
この時期は、超割と重なっているから、取れるかどうかわからないし…。
ダブルマイルのおかげで、札幌往復でも3千マイルくらい稼げる計算。
泊りはいつもの小樽ヒルトン~♪
[PR]
 
 
 
 
2005年 11月 28日  
【スターアライアンスは、「現在改修中の成田国際空港第1旅客ターミナルを2006年6月2日から供用を開始する」と成田国際空港株式会社】だそう。
ふむふむ、来年6月から変更になるのね。
1タミになると、「京成が始発」というメリットがある。
必ず座れるので、とても助かる。
☆組ゴールド専用の大きなラウンジが出来るとも聞いた。
【ANA、エアカナダ、アシアナ航空、オーストリア航空、ルフトハンザドイツ航空、スカンジナビア航空、シンガポール航空、タイ国際航空、ユナイテッド航空、ヴァリグブラジル航空】が、6月に一斉に移転するという話だが、こんなにいっぱい移っても、ラウンジは同じなんだろうか?
それとも、各社のラウンジが出来るんだろうか?
ところで、移転予定の中に、ニュージーランド航空が入ってない。
JLとのコードシェアの関係だろうか?
☆組なのに、いったいこの先どうするつもりなんだろうか?
JLが1組に入った後も、コードシェア便を続けるんだろうか?
最近、JL特典でのCクラスが利用不可になったというが、何かの変化の始まり?!
[PR]
 
 
 
 
2005年 11月 27日  
ヒルトン小田原1泊の旅から帰って来た。
杞憂していた通り、案の定「満室のため、和室付きの広いお部屋が御用意出来ません」と言われてしまった。ぐわ~ん。
結局案内されたのは、通常よりちょびっと広めのコーナーツインのお部屋。
角部屋だから窓が2ヶ所にあって明るいけど、バーデーゾーンに1番遠い部屋だった。
館内はクリスマス一色で、楽しい雰囲気。
敷地内も紅葉していてとてもきれいだった。
でも、週末の特典利用の宿泊は、もうUP無しで決まりなんだろうか?
先週同じ条件で出かけたもんさんも、同じくコーナーツインだったらしいし…。
箱根のすすきの草原や博物館にも立ち寄って楽しかったので、まぁ良しとするか。
う~ん、でも和室で寝っころがってテレビ見たいなぁ。
[PR]
 
 
 
 
2005年 11月 26日  
今日からヒルトン小田原行き♪
35000ポイント使用しての、無料宿泊。
タダだから、お部屋のUPなどは期待しないようにして出かけることにした。
だって、満室みたいだし…。
ついでに、箱根に立ち寄って、ちょっと紅葉のなごりを見られたらいいなぁと思ってる。
ひたすら、のんびり、寛ぐリラックスの旅。
いつも、バタバタ忙しい我が家には珍しい。
では行って来ます!
[PR]
 
 
 
 
2005年 11月 25日  
a0051608_10504513.jpg行くあても無いのに、トーマスクックの時刻表を又買ってしまった。
時刻表を読むのが昔から大好き。
学生時代に旅研でずいぶん鍛えられたな~と懐かしく思いながら、この列車だと乗り継げないぞとか、ここは1泊だなとか、頭の中で空想しながら、旅程を組んでいく。
ヨーロッパだと、レイルパスが各種あって、隣り同士の3ヶ国の組み合わせパスもある。
こことこの国を使って…などと考えるだけでもうきうき楽しい。
再来年のGWに欧州行きを狙っているが、さてどこに行こうかな?
「ヨーロピアンイーストパス」を使ってチェコもいいなぁ。
「スイスパス」でハイキングもいいなぁ。
それとも、パリで見逃した美術館巡りっていうのもありだな。
頭の中で考えるだけなら、世界中どこでも飛んでいけるのが最高♪
[PR]
 
 
 
 
2005年 11月 24日  
UAの楽しい懸賞を見つけた。
100万マイルが4人に当るというキャンペーン
UAに乗る必要も義務も無いお気楽なもので、当ったら25万マイルGET!
しかーし、このキャンペーンは日本だけじゃなく、世界中で開催中。
なので、世界で4人しか当らないのだ。
もう、年末ジャンボ宝くじに当るような確率かもしれない。
それでも、一応応募してみる。
もし25万マイルもらったら、絶対Fクラスでどこかに飛びたい。
そんな夢を見させてくれるのも、ちょっと宝くじに似てるかも…。
でも、「25万マイルを4人に」より「2.5万マイルを40人に」や「4万マイルを25人に」のほうが、当たりそうでうれしいのにな。
それじゃ夢が無いか…。
[PR]
 
 
 
 
2005年 11月 23日  
取り合えず、エアーだけは予約済みの来年秋のハワイ行き。
さて、どこに泊ろうかと考える。
今出てるヒルトンの価格は、1番安い部屋で1泊300$~とかなり高い。
そういえば、「翼の王国」に同封されてたマリオットのコオリナビーチクラブのタイムシェアの体験宿泊プランはどうだろう?と詳しく読んでみると、
1.4泊で499$
2.レンタカー付き
3.夫婦で5000AMCマイル
と、とっても好条件。
早速フリーコール(ハワイに転送されるらしい)に電話してみた。
かび~ん、何ともう満室。
ここは一旦予約するとキャンセルは一切不可なので、この先に空きが出る可能性はまず無いと言われた。
コオリナビーチクラブ泊じゃなくて、ワイキキマリオット泊なら空いているのだが、他の人の体験談で、「ワイキキから移動しての説明会だと、半日以上時間が取られる」と聞いたので、時間が勿体無くてやめることにした。
次にHGVCに電話してみる。
ここはヒルトン系のタイムシェア。
HPには今年分しか載っていなかったので「来年分はいつから受付ですか?」と聞いてみたら、「早ければ早い方がいいですよ。特に日本のお休みはすぐ埋まってしまいます」と言われた。
それで、うちの日程の空き状況を聞いてみたら、何とPCの故障で、折り返し電話をくれることになった。
ここだと、レンタカーもマイルも付かないし、ヒルトンポイントも加算されない。
その上マリオットよりかなり高い。
でも、2週間前までキャンセル可能というのがいい。
どうするかな~と考えてたら電話が掛ってきた。
希望日だと、カリアの1BRガーデンビュー4泊(オーシャンビューは満室)が799$で、ラグーンの1BRオーシャンビューが955$とのこと。
1泊40$の差なら、ハワイはやっぱりオーシャンビューでしょっと、ラグーンで予約。
一旦全額支払うが、キャンセルすれば、カードに返済される仕組み。
まだ先の話だし、ここは押さえとしての予約で、別の好条件の宿泊先が見つかったら、そちらに乗り換えるつもり。
[PR]
 
 
 
 
2005年 11月 22日  
a0051608_1624678.jpgアマゾンからDVDが届いたので、てっきり私のかと思って開けたら、ひんたの注文した「STAR WARS エピソード3」だった。いつの間に頼んだんだ?
結婚する前、ひんたに最初に見せられた映画が「ブレードランナー」で、何回も見たので、私もすっかりセリフをほとんど覚えてしまったほど。
あの頃は、どうもひんたの趣味に私が合わせてたんだ。
ふふふ、若かった…。
その後、この「STAR WARS」エピソード4,5,6とずっと続けて見て、それから20年以上。
エピソード1の公開には、本当にびっくり、驚いた。
どうやって辻褄を合わせるんだろうかと。
それからエピソード3まではあっという間。
このDVDには、「削除されたシーン」や「メイキング」など、見所いっぱい。
明日のお休みは2人で、じっくり楽しもうっと。
[PR]
by biwan007 | 2005-11-22 16:25 | 映画 |
 
 
 
 
2005年 11月 22日  
何だか毎日SFCデスクに電話している気がしないでもないが、今日もまた掛ける。
今日の用件は、来年の年末に、ホーチミンorシンガポールから特典で帰国するために予約した特典の往路のソウル行きの復路を確保するためである。あぁ、ややこしい。
海外発の特典だと、もう1ヶ所stop出来るので(JALより使い勝手は悪いが)、ICN/KIX,OSA/TYO/SELという行程にしてみた。
来年11月に考えてるもうひとつの特典の国内旅行分が、大阪stopなので、その後にこの特典分で、ITM/HNDと繋げてみようかなと思ってる。
11月頭の連休は、国内線特典はブラックアウトだが、下旬の連休は飛び石だからか、特典で飛べるのだ。
もちろん、ソウルから大阪に帰国した後の、帰京の足は確保しなくちゃならないが…。
ところで、この特典の最後のTYO/SEL部分を、いつものようにopenでお願いしたら、12/31までに連絡を入れないと予約全部がキャンセルになると言われた。
こんなこと初めてだ。
何故だろうか?
いっぱい変てこな特典の予約を入れ過ぎてるからか?
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon