「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2006年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2006年 03月 29日  
今日(3/29)から3泊4日でグアムにお出かけ。
私、姉、母、姪4人の女ばかり総勢7人。
問題は、1番チビ(小1)の妹の3女。
親(妹)抜きで行くので、ちょっと心配。
他の姪は、かなり大きいので大丈夫というか、世話を焼いてくれるはず…なので、まぁ何とかなるでしょ。
航空券は、JAL悟空28で、泊まりは、アルパンビーチタワーのペントハウス!!!
ふふふ、1泊800$の部屋である。
果たしてどれだけゴージャスなのか?
帰ってからの報告をお楽しみに~♪
[PR]
 
 
 
 
2006年 03月 27日  
a0051608_12224230.jpgこの前コストコで買って来た「ゴールデンヨット」でイギリス食パンを焼いてみた。
すごく釜伸びした。
最近ずっと、クオカの国産強力粉(はるゆたか等)を使ってたから、この釜伸び感が少なかったのだ。
焼きあがってオーブンから出した途端、パチパチという音が響き渡る。この音この音!
やっぱり、食パンはこうでなくっちゃ~♪
[PR]
by biwan007 | 2006-03-27 12:31 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 03月 26日  
毎週日曜日は、市民プールで泳ぐのが日課。
今日も行って来たが、春休みとあって、父子連れが目立って多かった。
ひんたがバタフライで泳ぐと、必ず続いてバタフライをやるおやじがいる。
若いお兄ちゃんもバタフライを始める。
どうやら「俺だってこんなの簡単さ」とも言うように、バタフライは伝染するのだ。
ただし、格好良いバタフライの人は、非常にまれ。
水しぶきばかり上げて凄まじい人ばかり。
ひんたは、その日の調子にもよるが、結構いけてる。
ヒルトン小田原でワンポイントレッスンを受けたら、すごくフォームが綺麗になったのだ。
(但し、1回泳ぐとはぁはぁぜいぜい、息切れして苦しそう~)
何故か張り合うように皆が始めるバタフライ。
見ているだけでも、何だか可笑しい。

プールへの往復は自転車で行くんだけど、今日は風が強くて大変。
でも、桜がちょびっと咲いてるね~とか、あれは○大の新入生だねとか街中の移り変りを楽しみながらのサイクリングも何だか楽しい♪
[PR]
by biwan007 | 2006-03-26 16:24 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 03月 23日  
UP券が届いたので、担保に差し出してたマイルを返してもらおうとANAに電話。
今日はストをやってるからか、全然繋がらない。
20分ほど保留メロディを聞いた後、やっとSFCデスクのお姉さんが出てきた。
SFCで2枚、BRZで4枚合計6枚分を10月のハワイ行きのUPグレードに利用。
(私の片道分20000マイルだけマイルを使う)
米国本国行きは、今年後半のエコ割の価格がもう発表になってるが、ハワイ行きはまだなので、発券もしなくてOK(7月頃に出揃うそうだ)
ひんたの口座に無事、60000マイルが返されることになった。
これで、現時点でのマイル残高は20万を超えたが、まだ未発券の特典をたくさん抱えているし、来年のGWに狙いを付けてる欧州行き特典Cクラス2人分には足りない計算。
そこで昨日、妹に「マイルちょうだい」と頼んできた。
「いいよ~どうせ私は‘てもみん’しか使わないから」
妹はたくさんマイルを持っているが、たまにEdyに換えて利用するだけなのだ。
あぁ勿体無い。
私がせっせと使ってあげましょう。
その代わり、姪っ子たちをグアムでもどこでも連れて行ってあげるからね♪
[PR]
 
 
 
 
2006年 03月 23日  
a0051608_914430.jpg昨日、妹のうちに母と遊びに行った。
手土産に持って行ったのが、「ユリス」というお店のケーキ。
商店街にひっそりと佇むお店で、入口にケーキを売るコーナーがあり、お店の奥にレストランがあるようだった。
ケーキは、1個400~600円くらい。
下の写真が「ユリス」という店名そのままのケーキで、チョコがとっても濃厚。
口コミの評判がかなり良かったが、その期待を裏切らない美味しさ。

中学生になる姪の制服を見せてもらったり、お祝いをあげたり、トランプで遊んだりと楽しいひと時。
姪が買った「デスノート10巻」を借りて帰って来た。
次に会うのは、成田空港だね♪
[PR]
by biwan007 | 2006-03-23 00:19 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 03月 22日  
郵便局から配達証明で、SFCのUPグレード券が届いた。
毎年2枚貰える。
国際線だと片道分、国内線だと2回分。
でも、国際線で使おうと思っても、サブクラスが限定されているので、中々使い道が無い。

ブロンズ会員用のUPグレード券も同時に届いた。
去年は欧州&北米に有償で出かけ、夫婦でブロンズ達成。
ブロンズになると、UP券が2枚貰える。
上のSFCの分と合わせて合計6枚になった。
これを、10月のハワイ行きのY→CへのUPに使うつもり。
今は1人40000マイルを担保に差し出して、座席を確保してある。
UP券と差し替えて、マイルを返還してもらわなきゃね。
6枚あるから、1往復半分で60000マイル還ってくる計算。
[PR]
 
 
 
 
2006年 03月 22日  
来週からグアムに行くけど、これはひんたは行かない3世代旅行。
「グアム行きたい?」って聞くと「うん!」と明快なお答え。
それじゃあっと、計画開始。
航空券は、最近シルバーになった母さんのNWマイルを使おうと、GW明け当りから週末の特典の空席を探す。
金土出発は、中々見当たらない。
(5千マイル多く必要なCO便ならいつでも空いてる)
やっと、9月の週末に2席見つけた。
9月はどこにも行く予定が無いから、ここにしましょ。
早速NWのHPから予約。
日系と違い、「特典利用者」に指定することもなく、誰でもマイル利用可。
航空券は無料だが、諸税他が6300円ほど掛かった。
ホテルは、ヒルトンの1番安い部屋を1泊120US$で予約。

ということで、あっという間に決まったグアム行き。
2泊3日だし、飛行時間は3時間半だし、何だか沖縄に行くのとあまり変わらないね。
29日から行くグアム旅行で、いっぱい予習をして来るつもり。
レンタカーは必要かとか、お店や観光先など。
そうだ!
この前貰ったNWの機内用のアルコールクーポンを使えるね~♪
[PR]
 
 
 
 
2006年 03月 21日  
今日から始まった超割先行予約の開始時刻11時ぴったりにアクセス。
うちが利用予定なのは、広島便でそんなに焦ることは無いから、ちょっと遊んで、石垣行きを時報と同時に見てみた。
ほほぅ、開始と同時なら○だわ。
で、数秒で×に変わった。
すごい…争奪戦だ。
直行便が無くなるから人気なのかな?
さて、遊んでばかりいないで、うちの便を予約しなきゃ。
6月の尾道行きなので、広島往復。
ホントは、広島in松山outにしたかったんだけど、レンタカーの乗り捨て料金がものすごく高いので諦めた。
今日予約可なのは上級会員のみだから、石垣など特殊な行き先以外は空いている。
4/8に確定になるので、それからホテルやレンタカー、あと座席指定もしておこうっと。
もう梅雨入りしてるかな~?
でも、しまなみ街道や尾道ラーメン、楽しみは広がるね。
[PR]
 
 
 
 
2006年 03月 21日  
NWから母に封筒が届いた。
(マイレージ関連は面倒だから全部うち宛なのだ)
中に入ってたのは、2006/3~2007/2有効のシルバーエリートカードで、いっしょに「機内用アルコールクーポン(2007/3末有効)」が2枚入ってた。
そうか、NWってエコノミーはアルコール有料だったね。
南極行きにデルタ航空ビジネスでブエノスアイレスまで行ったら、あっという間にシルバーになったのだ。
ホントはもう少し(あと数千マイル)乗って、もう1つ上のゴールドを目指して欲しいとこだが、ツアーだと航空会社を選べないから、中々うまいこといかない。
おまけに、ツアーだと、エリート用チェックインカウナターや優先搭乗も全く意味が無い。
実際、恩恵を受けるのは、マイル50%UPくらいかな。
母が次にNWに乗るときは、多分またCクラスだから、アルコールは無料だろう。
という訳で、この飲み物クーポンは、我が家で預かっておきましょ。
[PR]
 
 
 
 
2006年 03月 20日  
夏休みにソウルに行くのだが、すんなり往復するのではなく、帰路に旭川に立ち寄る。
行程としては、NRT/ICN,ICN/NGO/AKJ/HNDというルート。
ソウルから名古屋に夜到着して、翌日お昼に旭川に行く予定。
名古屋のホテルをどうしようかな~と考えてた。
最初は、ポイントでヒルトン名古屋に泊ろうか思ったが、今回は滞在時間が短いし、ヒルトンは空港までの足が不便なのだ。
そこで、グランコート名古屋にしようと、ちょっと調べてみた。
ここは、ANA系なので、正規料金からも割引されるが、メールで問い合わせたところ、お得な宿泊パックでも、SFC特典の朝食&UPが可能とのこと。
それならっと、デラックスツインを1泊18000円で予約。
(同じ日のヒルトンで1番安い部屋が25000円だから、ちょっぴり安い。)
グランコート名古屋は金山駅前だから、名鉄でセントレアまで1本で行ける。
同じ敷地の「ボストン美術館」にも寄ってみたいと思ってる。
あとは、旭川のホテルを考えねば!
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon