「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2006年 05月 31日  
今日飛び込んで来たニュース!(詳細は→こちら
現時点では、ANA側としてはこう否定しているが・・。
売り先がどこになるかは未定だが、売却することは決定らしい。
ちまたの噂で、Priority Clubに替わるとしての、ホテル名の予想が出てる。
東京、名古屋はインターコンチ確定で、他は金沢あたりはクラウンプラザじゃないかとか、
いや殆どがホリディ・インだよとか、いろいろ。
石垣はどうなるんだ~!!!
SFC会員特典の無料朝食が4月から無くなったあたりから、何だかおかしいねという話は出ていた。
個人的には、結構お気に入りだったANAホテル。
Priority Clubになるなら、うちはアンバサダー会員でもあるので、選択肢が増えてうれしいんだけど・・。
どんどん外資系に侵食されてる国内ホテル。
さて、今後の成り行きに大注目!!!
[PR]
 
 
 
 
2006年 05月 29日  
ANAから「成田第1ターミナル南ウイングオープン」という小冊子が来た。
TVCFでも宣伝してるように、6/2に☆組が1タミにそっくり移転する。
小冊子によると、

1.スタアラゴールド専用カウンター設置
2.上級会員専用保安検査場をご用意
3.3000㎡の広さのラウンジ
4.機内免税品を事前予約サービス

など、使えそうなサービスがある。
中でもいいなぁと思ったのが、2.の専用保安検査場。
ANA便のみというのがちょいとネックだが、ピーク時にあの保安検査の長い列に並ばずに済むというのが、すごく助かる!
3.のラウンジだが、噂の「NOODLE BAR」は、イラストで見る限り、カップ麺ではなさそう。
シャワーやマッサージチェア、「SAKE BAR」なんていうのもあるそうだ。
使うかどうかは別として、「到着ラウンジ」っていうのも出来る。
京成は始発になるから、絶対座れるし、成田1タミ万歳♪
うちが使うのは、8月だけど、今から楽しみだな~わくわく。
[PR]
 
 
 
 
2006年 05月 27日  
最近、ヒルトン小田原に来るときいつも雨の気がする。
今日も雨。
それもこっちは土砂降り。
霧も出て、靄の中にいる感じ。
ところで、今日の無料宿泊は、やっぱり「コーナーツイン」だった・・。
それも、バーデ棟から1番遠いほうのお部屋。
この前のアワードでの宿泊と同じ部屋・・。
もう週末の無料宿泊は、ここしか手配されないのか?
「満室の為、アップグレード出来ずに申し訳ありません」とドリンク券を頂いた。
悔しいから高いのを頼んでやろうかと思ったが、元々紅茶でも840円もする。
で、ついでにケーキも頼んだりするから、余計な出費。
駐車場も満車。
バーデ棟もいっぱい。
ホントに混んでるようだ。
何でこんなに人気があるのか?!
という我が家も今年2回目だし。
プールで泳いで、スパでまったりして、お昼寝して、美味しいもの食べてご機嫌。
(ホテル内のライブラリーカフェからカキコ)
[PR]
 
 
 
 
2006年 05月 25日  
しばらく前にも行われてたダブルマイルキャンペーンがまた始まる。
詳細は→こちら
(期間は、6/1~7/31で、ツアーなどの包括旅行運賃は不可)
やったね♪
ちょうど6,7月と国内旅行が続く予定なのだ。
但し、この前のキャンペーンもそうだったが、ボーナスマイルは「フライトマイル積算月の翌月下旬頃に積算」ということで、忘れた頃にやっと加算される。
元々、国内路線は長距離でも無い限り、そんなにマイルは貯まらないけど、ダブルマイルだと結構加算されて、おいしい。
明日5/26から登録開始。

今のところ、JALはやらないみたい。何でかな?
JALもやってるよと教えてもらいました→こちら

追:今日(5/26)JALからメールが届き、6/1~9/30までダブルマイルだそう。
ANAと違い、JALはツアーでもOKと太っ腹。
詳細は→こちら
[PR]
 
 
 
 
2006年 05月 24日  
来年のGWに特典Cクラスで欧州に行きたい!というのが今の願い。
1番簡単そうだったANAのパリ行きで撃沈。
(Yクラスでは確保済みだが・・)
次の希望が「☆組他社特典」で、330日前の申し込み開始。
OSで、オーストリアへ8.5万マイル
LHで、ドイツまで8.5マイル
LXで、スイスに8.5マイル
SKで、北欧まで9万マイル
と、色々なところへ行ける。
もちろん、欧州内で1stop可能だから、他の国へも行ける。
GWでも特典座席が放出されるのかは疑問だが、一応チャレンジするつもり。
ダメだった場合、どうするかも検討。
OZで、ICN/SYDが8万マイルで行けるので、押さえで確保済みのICN行きに繋げて、行き先を豪州に替えてしまおうかとも考え中。
それとも☆組特典で、ICN/SYD/SIN/NRT/FUK/PUSなんてルートで組んでみる?
これだと、9万マイル必要(~14000だから)
などと、机上で旅程を練り練り。
さて、どうする?というより、どこが取れるか?
どれもダメだったら、大人しくANAのCクラスのキャンセルが出てくるのをじりじりしながら待つことになるんだろうな~。
[PR]
 
 
 
 
2006年 05月 21日  
来月切れる自動車保険を、各社からオンラインで見積もったら、わさわさと山のように資料が届いた。
保険の決めては、安さとマイル。
まず、よく見てるCMサイトで、保険見積もり一括請求するというCMを見て、資料請求。
ここで、800Pゲット。
このポイントは、JCBのOkidokiポイントに変換可能で、だいたい600マイルくらいになる。
次にここからも、見積もり依頼。
ここを通すとご成約マイル(250~500)が貰える。
山のような見積もり資料を検討した結果、去年と同じ条件で(車両保険は少し安くした)、
1番安かった「三井ダイレクト損保」に決定!
これを、ANAJCBで支払うので、またここでマイルゲット。
結局、今回の自動車保険書き換えで、1400マイルを獲得。
ホントは、去年入ったチューリッヒ損保で継続するのが簡単でいいんだけど、それだとマイルが貰えない。
ちまちま貯める陸マイラーも、中々大変だわ。
[PR]
 
 
 
 
2006年 05月 18日  
今まで、ANAの他4社だった☆組UPグレード特典に、タイ航空、アシアナ航空とポルトガル航空が加わり、合計7社に増えることになった。
この中で、ポーランド航空&ポルトガル航空は、まぁ使うことは無さそうだが、残りのSQ,LH,OSと、今回加わったTG,OZの5社は使い道がありそう。
但し、この特典は、「Y,B」「C,D」クラスのみ有効。
海外発券ならともかく、こんな高いサブクラスを買う?
そして、圧倒的にダメなところは「7日前から受付可能」という点。
ピーク時に乗りたい場合、まず空いてない!
必要マイルも結構多めだし、使う機会が果たしてやってくるかな~?
いつかRTWを使う時に、これでFにUPしてみる???
[PR]
 
 
 
 
2006年 05月 17日  
a0051608_1428440.jpg去年の剪定をやり過ぎて、牡丹をダメにした私。
(詳細はここ
その結果、見事に変身した芍薬が今日開花した。
薄いピンク色で、可憐な花。
力強かった牡丹とは全く異なる雰囲気。
大きくて派手な牡丹より、こっちの方がお好みかな?
[PR]
by biwan007 | 2006-05-17 14:32 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 05月 16日  
毎日UAのサイトで、年末の台北行きのセーバー特典が出ないかな?と確認する。
この前のように、突然1席見つかったりするので、日々チェックが欠かせない。
念のため、ここで、クラス別の空席を見てみる。
年末のもう1つの台北行き(ANAのKIX/TPE)は、安いサブクラスまで「0」が並ぶ。
こりゃ、こっちのキャンセル待ちのOKは、無理っぽいかな?
もうこれを諦めて、UA1本に絞るか。
UAの空席はまだ20席くらい残ってる状態(予約前でも座席が見える)で、スタンダードならすぐ取れる。
マイルはたくさんあるから、取っちゃおうかな?
現在なぜか、スタンダード特典だけ、ネット予約不可で電話のみ受付。
その為、通常電話予約だと手数料15US$掛かるんだけど、今なら無料サービス中。
問題は、キャンセル待ちしてるANAの方をいつ使うかってこと。
往路をこの前のGWの帰りに使い始めたから、期限は来年のGWまで。
来年のお正月明けからGWまでの連休と言ったら、2月しかない。
ここで台北にまた行く?
中華圏の旧正月にぶち当たったら大変だと、調べてみたが来年の旧正月は2/18から。
ほっ、大丈夫だ。
先ほどのサイトで空席をみると、まだANAも空いてるみたい。
でも、そこまでして行く?って気持ちも正直ある。
KIX発だから何だか面倒だし、やっぱりお金も掛かるしね。
年末に取れなきゃ、このアワード捨てちゃうかも・・。
で、また結局、毎日UAの空席チェックに戻ることになる。
[PR]
 
 
 
 
2006年 05月 15日  
7月の連休に、能登・金沢に行こうと、既に宿は確保済み。
今日は、ちょうど2ヶ月前の航空券発売日。
9:30ぴったりにサイトにアクセスして、旅割でHND/NTQ,KMQ/HNDを予約。
同じ行程じゃなくても、1週間以内の復路もOK・・往復取れるのね。
旅割は、超割より多少割高だが、びっくりするほどじゃない。
いっしょに、レンタカーも予約。
禁煙、Edy可の小型車は残り1台だった。
旅割バーゲン料金で、金沢全日空Hが朝食付きツイン17000円で残り1室というのを見つけたので、早速予約。
この前、楽天で取ったロイネットHが、ダブル部屋のみで10600円だったが、やっぱり全日空Hのほうが、何かと優遇してもらえそうだから、さくっと変更。
最近は、SFC特典も渋くなってるという話だが、今までの経験だと、広い部屋にしてくれたり、ドリンク券をもらえたりと、中々好印象なANA系ホテル。
去年は、この3連休に石垣島に行って、台風直撃に遭い帰れなくなったんだった・・。
能登方面なら、まず大丈夫かな?
但し、梅雨が終わってない可能性大・・。
お天気だといいなぁ。
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon