「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2006年 06月 30日  
この前当てた「プラド美術館展」の開催期限が今日までなので、大韓流展の帰りに行って来た。
会場の東京都美術館は、すごい人人人・・
開催期限は7/2まで延長されたらしいが、私のように今日までだと思った人が殺到したのかも知れない。
入り口付近はすごく混雑してるけど、中に入るとそうでもなかった。
絵画を見るのも好きだけど、美術館の雰囲気がとても好き。
お気に入りの1枚の前でぼ~っとするのが、何とも幸せな気分。
プラド美術館展は、ちょっと時代的に好みじゃなかったけど、またどこか展覧会があったら行こうと思った。
上野公園には、大道芸人がたくさんいて、それを横目にぶらぶら。
大韓流展、韓国料理、美術館と、とても充実した1日だった。
[PR]
by biwan007 | 2006-06-30 16:34 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 06月 30日  
大韓流展を見たあと、有楽町でkiyoちゃんと合流。
3人でガード下の韓国料理店「コパンコパン」でランチ。
11時半だったので、まだ余裕で入れたが、12時にはお店の外に行列が出来てた。
プルコギ定食920円を頂いた。
a0051608_16113644.jpg

プルコギ、サラダ、スープ、カクテキ、ごはんがセット。
とっても美味しかった~
ただ、食べ終わると、あっという間に下膳されるので、食後のんびりは不可。
まぁ、並んで待ってるもんね、仕方ないか。

丸ビルまで歩く。
ここも、人でいっぱい。
B1Fのフリーコーナーでひと休み。
やっぱり、食後の甘いものは欠かせない~
a0051608_16175033.jpg

[PR]
by biwan007 | 2006-06-30 16:18 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 06月 30日  
次の旅行の予定は、海の日の連休まで無い。
この前尾道に行ってから、2週間が過ぎたが、既にうずうずしている。
あ~どっか行きたい。
1ヶ月以上、旅行の間隔が空くと、いらいらするのだ。
ひんたに言わせると、「そんなの異常」だそう。
「それでなくても、毎月旅行をしてるじゃないか」と呆れられた。
でも、ダメなものはダメ。
今のところ、熱心に計画中の旅行も無いし、考えてるのは、ず~っと先のことばかり。
日帰りでもいいから、どっか行きたい。
やっぱり、ベストな間隔は「2.3週間に1度」だな。
このいらいらの原因は、「海外に行ってない」こともある。
GWの次の海外が、夏休みだなんて、間隔空き過ぎ!
(この話をひんたにしたら、絶句してた・・)
ま、夏休みの後は、毎月海外だけど。ふふふ。
母に話したら「そうなのよ、私もここんとこずっと日本にいるでしょう、何か変な感じよ」と言われた。この母にして、この娘あり。
ちなみに、母の次の旅行は来月の「チベットのラサ」・・またマニアックな行き先!
[PR]
 
 
 
 
2006年 06月 28日  
a0051608_1414764.jpg近所の映画館で「デスノート」を鑑賞。
レディスデーの水曜日だからか、観客はほとんど女性ばかり20人くらい。
全体の感想としては、漫画の映画化って期待外れの作品が多いが、これは案外悪くないじゃないって感じ。
かなり「原作に忠実」な仕上がり。
月役の藤原竜也だが、確かに上手。
でも、私には「舞台で演技しているような」印象を受けた。
なんとなくオーバーな感じ。
Lの松山ケンイチは、まぁまぁかな。
雰囲気がよく出てた。
瀬戸朝香は、いつものかみかみ台詞で嫌い。
ワタリのおひょいさんや鹿賀 丈史は、やっぱりさすが。
リュークのCGはすごくいいし、声が中村獅童というのには気が付かなかった。
あんな声してたっけ?

ほとんどの人が、エンドロールの途中で帰って行ったけど、最後におまけ? の仕掛けがあるから、ちゃんと最後まで観るのをおすすめ!

[#IMAGE|S61#]評価
[PR]
by biwan007 | 2006-06-28 14:42 | 映画 |
 
 
 
 
2006年 06月 26日  
昨日1日留守にしていて帰宅したら、ひんたが何か組み立ててた。
また、マシン1台作ったそう。
「これを自宅サーバにしようと思うんだ」
「それが?」
「だからサーバだって」
PCオンチな私には何のことだかさっぱり。
詳しく説明してもらったが、要するに今までのプロバイダに借りてるHPの場所を自前で作るということらしい。
独自ドメインでアドレスも短くなる。
今biglobeの無料版を使っているが、容量が100MBで、そのうち満杯になりそうな予感。
それが自宅サーバだと、80GBとすごく増えて、まずいっぱいになることは無い。
ひんた曰く「動画だってバンバン載せられるよ」とのこと。
最近、HPビルダーが不調で転送設定をやり直したり、途中で何度もフリーズしたりと、いらつくことが多い・・ということで、この際ビルダーも最新版の10にして、HPを作り直そうかな~と考えている。
HPを作り始めたのは3年前で、知識も何も無い状態で作ったものなので、いろいろ不満もあり、1から作り直したいと常々思っていた。
まだ、自宅サーバは完成してないので、先の話だが少しずつ作業を進めていこうと考え中。
HP移転の時は、こちらのblogでもお知らせする予定(多分夏くらい・・かな?)
[PR]
by biwan007 | 2006-06-26 09:34 | ご挨拶 |
 
 
 
 
2006年 06月 25日  
特典航空券は、往復の旅程が確定するとすぐ「発券してね」と言われる。
来年のGWの北欧行きも「この日までに発券しないと予約全部取り消すよ~」と脅されてしまったので、仕方なく発券した。
ひんたの分は自分のマイルで、自宅に届いたが、私の分は妹のマイルで発券。
すると、届くのは妹のうち。
前回の台北行きで懲りたので、今回は「夜間時間指定配達」にした。
そうしたら何故か、郵便局ではなく、佐川で到着。

More
[PR]
 
 
 
 
2006年 06月 24日  
a0051608_21104236.jpg最近、CATVを見る機会が多いが、WOWOWも次々に新番組が始まる。特に、来月からは楽しみだ~
大好きな「コールドケース」の第2シーズンがスタート!
最近ずっと再放送してたから余計に楽しみ。
犯罪当時のファッションや音楽がいいよね。
たまに、「若いとき→現在」が、お前そりゃ違うだろうって役者の人もいるけど、大抵が似てる人で、話も丁寧に掘り下げるし、殺人課の人が、リリー・ラッシュをちゃんと認めてるのが、見てて気持ちいい。

a0051608_212143100.jpgもう1つ待ってたのが「私の名前はキムサムスン」
絶対面白いって評判だから、すごく楽しみ。
全部DVDに残そうっと。
初回放送は、7/6(字幕版)だけど、その前の7/2(日)のWOWOW無料放送日に、「サムスンの負け犬恋愛レシピ」という、紹介番組と共に、第1話を先行放送。
[PR]
by biwan007 | 2006-06-24 21:28 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 06月 24日  
a0051608_1413089.jpg今日は梅雨がひと休みで、良い天気。
大きなものを洗濯して、気分も晴れやか。
ベランダ菜園も中々好調。
ピーマンも丸々。
いんげんは、1日おきにざるいっぱい取れる。
トマトは、久しぶりに種から作ってみたら、まだ小さい実しか出来てこない。
シソはすでに、ぼうぼうに増えてる・・。
茄子ときゅうりは、やらなかった。
(毎年失敗するから・・)
枝豆の実は、まだ小さい。
肥料は堆肥のみで、無農薬だから、一応オーガニック?なうちの野菜たち。
旬の野菜は、スーパーでも安いけど、ちょりっとベランダから夕食用に収穫するのは、ホント楽しいし、便利。
[PR]
by biwan007 | 2006-06-24 14:29 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 06月 22日  
先日買ったDSLiteのソフトをまた買った。
今度のは「えいご漬け」
最近、頭の中の消しゴムが多くて、どうも英語に限らず覚えが悪い。
早速、何の訓練もせずに「英語力判定」を受けてみた。
結果は「団体旅行でなら海外に行ける」レベルだって。
そっか、そんな程度の英語レベルなのに「個人旅行」で出かけるから大変なんだ。
これから毎日トレーニングしようっと。
それで、次回の海外旅行ではもうちょっとましになってるといいなぁ。
(あっ次はソウル・・英語使わないじゃん)
自分でも意外だな~と思ったのが、文法やら動詞の活用や、単語のスペルをけっこう覚えていること。
まだ話すほうは全然だけど、聞き取って書くというのは得意みたい。
役立たずの日本の英語教育とバカにしてきたけど、案外捨てたもんじゃない?!
肝心の意思の疎通には、まだまだ修行が必要だけどね。
[PR]
by biwan007 | 2006-06-22 20:21 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 06月 20日  
今日は、いつもの仲間と「サイアム銀座店」でオフ会。
銀座のど真ん中で、ランチバイキングが1155円。
お店のあるビルのエレベーターは、開店時間にならないと8Fに止まらないから、エレベーター前で行列を作って待った。
急がなくても、店内は結構広いので、大丈夫だったけど・・。
お店に入るなり、皆いっせいに「あぁ、タイの香りだ~」と感激。
a0051608_200142.jpg
デザート類がちょっと少なかっただけで、辛い料理、辛くない料理両方とも、とっても美味しかった。(飲み物はコーヒーは無料)
時間制限が無いのも良かった。

a0051608_20105918.jpg「甘いものが食べ足りない~」ということで、kiyoちゃんお勧めの「Quil-fait-bon」に行く。
銀座で1軒家という優雅なお店。
週末は、大行列になるという人気らしい。
平日だからか、ケーキを選びながらちょっと待つと、6人分の席を用意してくれた。
1Fがケーキ売り場で、2Fがサロン。
どれもフルーツたっぷりのケーキが、1個600円前後。
飲み物は、コーヒーが420円。
ポットで出てくるお茶(種類が豊富)が600円くらい。
a0051608_20162168.jpg
店内は、ほとんど女性客で満席。
ケーキはどれも抜群に美味しかった♪
ちょっと冷房がきついので、上着が必須。
[PR]
by biwan007 | 2006-06-20 20:19 | 雑記 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon