<   2006年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2006年 08月 31日  
今日は、岩盤浴の初体験。
受付で、着替えと大中小のタオルとペットボトル1本をもらい、着替える。
下着やアクセサリー類は一切付けないようにと言われた。
作務衣のような上下を着て、中に入る。
大のタオルは下に敷く。
中のタオルは枕に巻く。
小のタオルは汗拭き用。
5分の砂時計が枕元にあり、まずうつぶせで5分。次に仰向けで5分。
その後、控え室で休憩8分。
それを3回繰り返す。
2回目からは汗だくだく。
でも、不思議と不快感は無い。
この汗は臭くない・・らしい。
休憩室の説明書によると、言わば「遠赤外線の炭火焼」と同じ仕組み。
こんなに汗だくになってもシャワー浴びずに済むのかと思ったが、あ~らホント。
汗が引っ込んだら、さらさらお肌。
帰り際に、ハーブティを戴いた。
ここは高級チェーンらしくって、1回3000円。
でも、とてもすっきり快適。
何度も通えばからだにも良さそう。
[PR]
by biwan007 | 2006-08-31 19:51 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 08月 30日  
2007年春からと、先の話だが「ファミマ全店でEdy使用可」というニュース
これは素晴らしい♪
沖縄に行くと、何故かファミマでEdyが使えて便利だなぁと思ってたが、実験区域だったのか。
ファミマは、Suica導入も進めてるそうで、両方使えることになる。
今のところ、首都圏でEdyが使えるコンビニは、ampmとサンクスだけ。
だから今までは、わざわざ遠いこの2店まで行ってたの。
1番近いコンビニは、ファミマなので、来年春から便利になるね。
[PR]
 
 
 
 
2006年 08月 29日  
ずっと見たかった「有頂天ホテル」をDVDで鑑賞。
ちょっとした小ネタが笑わせる、さすが三谷幸喜作品。
最初に出てくる灰皿を取り皿と間違えるカップルが「みんなのいえ」の主役2人だったり、演歌歌手役の西田敏行がどう見ても「浜ちゃん」に見えたりで可笑しい~
ただ、登場人物が多過ぎて、1人1人の話が消化不良な感じ。
中盤の中だるみも残念。
主役級の有名俳優がぞろぞろで、ちょっと勿体無いって思った。
ワンカットの長回しが多いので、まるで舞台を見ている印象。
そのうち出演者がミュージカルのように、突然歌い出すじゃないかと錯覚したほど。
こんなホテルに泊ってみたいかと聞かれたら、「う~ん」ちょっと迷っちゃう。

[#IMAGE|S61#]評価
[PR]
by biwan007 | 2006-08-29 15:33 | 映画 |
 
 
 
 
2006年 08月 29日  
年末といっても、来年の話。
来年の夏休みは、台北往復だけ押さえた。
これは、間に台湾発券でどこかに行くつもり。
第1希望は、シドニー。
第2希望は、マレーシア。
安いCクラスのチケットを見つけて飛ぼうと考えてる。
で、今の頭の中は、来年の年末。
去年、今年と2年続けて香港で年越しなので、来年は別のところに行きたい気分。
ひんたの希望は「のんびりしたい」
じゃ、リゾートね。
「アジア以外で」
あらら、そりゃ困った。
で、また考える。
ハワイが1番いいけど、この時期アワードは超激戦だし、5時間以上はCクラスという条件が付くので、更に困難。
そこで候補になったのが、グアム。
グアムなら3時間ちょいだから、YでOK!
調べてみると、JALはブラックアウトがかなりきつい。
可能な日程は、12/31~1/5くらい。
でも、時間帯が悪いけど1日2便飛んでるから、予約開始日に取れば大丈夫かな?
ANAは、KIX発しか無い。
ただ、特典なら国内乗り継ぎもOKなので、どうにかなる。
ブラックアウトは、往路は無しと太っ腹なのに、復路の使える日が1/4のみ。
こりゃ厳しい。
取れるだろうか・・
あとは、NWとCO・・これはマイルがそんなに貯まってないから。現時点では考慮せず。
ANAを狙って、ダメならJALにするか。
もしANAで取れたら、24時間以内の乗り継ぎを利用して、ちょっとだけ冬の京都に寄り道するかな~なんて、考えは膨らむ。
来週末にグアムに行ってみて、「こんなとこ、2度と嫌だ!」ってひんたが思わなきゃいいけど・・
[PR]
 
 
 
 
2006年 08月 28日  
a0051608_22423977.jpgこの前当たった試写会に行って来た。
「X-MEN」シリーズ3部作の最終編。
3作目は、前作のラストでメンバーを洪水から救うために犠牲になったジーンの過去から始まる。
前々作、前作とも内容は忘れてた・・が、見てなくても大丈夫だった。
人間VSミュータントの戦争という単純なものでもなく、ミュータント同士でも葛藤があり、SFものではあるけど、けっこう楽しかった。

[#IMAGE|S61#]あらすじなど
[PR]
by biwan007 | 2006-08-28 23:07 | 映画 |
 
 
 
 
2006年 08月 28日  
先日ようやく2度目の入院から帰宅したノートPCちゃん。
ちゃんと直って帰ってきたのか不安だった。
LANの設定など色々やり直したら、何とか復活した(みたい)
というのは、突然フリーズ2分間→また動きだす・・っていうのが時々あるから。
何とも不安定な動作状況。
といって、また修理に出すほどでもない。
今までの修理代は全てメーカー負担で、送料を含めて一切お金は払ってない。
これ以上は向こうも迷惑だよね。
ともあれ、約2ヶ月掛かってようやく手元に帰ってきて良かった~
でも、その間に新しいDELLが来ちゃったから、君の居場所はもう無いのだよ。
これからは、サブノートPCに格下げ。
旅行時の持ち運び用かな?
[PR]
by biwan007 | 2006-08-28 10:14 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 08月 27日  
a0051608_0104525.jpgkiyoちゃんに頼んで買って来てもらった「ラッフルズホテルのカレーパウダー」(10.90S$)
シンガポールに行くと必ず買って来るお気に入りの1品。
当分シンガポールに行く予定が無いので、買って来てもらった。
これを普通のカレールーにちょっとだけ足すと、あ~ら不思議。
すごく複雑な美味しさになるのだ。
他にも、ドレッシングに加えたり、トマトソースの隠し味にしたり。
入れ物も可愛い。
シンガポール旅行のお土産にすると、きっと喜ばれると思う。


おつかいを頼んだり、頼まれたり。
オフ会はそうした品々の交換場所。
kiyoちゃん、グアム旅行でちゃんとおつかいしてくるからね♪
[PR]
by biwan007 | 2006-08-27 00:18 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 08月 26日  
今日は、珍しく夜のオフ会。
場所は東銀座の「台湾海鮮
駅からもすぐ近くで、とってもお洒落なビルの2Fにある。
コース料理もあるけど、好きなものを多品種頼もうと、アラカルトにした。
1品の量が日本サイズというか少なめなので、今日集まった6人で分けると少しずつになった。
その分、種類をたくさん注文♪
どれも本場の味でとっても美味~
a0051608_23382229.jpg
a0051608_23385410.jpg
a0051608_2339112.jpg

a0051608_23415645.jpg「辛過ぎ」「いや美味しい」と評価が分かれたのが←の「イカの唐辛子炒め」で、何と唐辛子が30本くらい入っているのだ。
辛さはかなりだが、唐辛子の本数の割りには激辛ってほどじゃないのが不思議。
中のピーナッツが結構美味しくて、1人で最後まで食べちゃった。

a0051608_23461411.jpgデザートはそれぞれ好きなものを1品ずつチョイス。
これは、さっぱり系のゼリーと暖かいお汁粉。

お店は、ほぼ満席で海鮮鍋を注文してる人が多かった。
そのためか、冷房がかなりきつめ。
台湾ビールもあるし、ランキングに入ったという「小龍包」 は本場さながらの旨さ♪
値段は、上記のものを6人で分けて、1人3000円くらい。

お店にあった新聞
[PR]
by biwan007 | 2006-08-26 23:55 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 08月 25日  
ちょっと前に、ひんた宛に黒い偉そうな封筒で届いた。
でも読まずに捨てた。
そしたら今度は、私と母にも来た。
NWのシルバー会員にばら撒いてるらしい。
折角だから、ちょっと開けて中身を見てみた。
色々サービスが載ってる。
1・入会ボーナス 10000マイル
2・1年に4枚NWラウンジ券
3.あちこちのホテル特典
4.初年度年会費半額(でもね、半額でも29400円!)
高~い会費の割りに旨味が少なくないか?
第一、NWに滅多に乗らないのに、持っててどうする?!
という訳で、また2つ封筒がゴミ箱行き。
[PR]
 
 
 
 
2006年 08月 25日  
「海外旅行が趣味って変?」という疑問がある掲示板に出てた。
何でも、「唯一の生きがいが旅行で、その話を友人にするとお金持ちだねと嫌味を言われる」と悩んでいるのだ。
そうか、同じ悩みを持ってるんだ・・と思ったら、その方「1年に1回は必ず行くので・・」と仰る。
あれれ?
1年に1回でそんなこと言われるの?!
そんなぁ。
で、数えてみた。
今年の海外旅行は年始も加えると8回だった・・
他にも国内旅行もあるので、ほぼ毎月お出かけしてる計算。
年に1回で悩むことないだろうにと同情。
その悩みに対するアドバイスは、「価値観が違う人には話さないこと」というのが多かった。
私も同感。
普通の友人には黙ってるに限る。
特に、海外発券や特典のルート等マニアックな話題は絶対しない。
思いっきり引かれるから。
そういう話をするのは、HPで知り合ったネット仲間だけ。
同じ旅行大好きな友人だと、何でも話せて、情報ももらえる。
その解答欄で、うんうんと頷いてしまったのが、「旅行に行けなくなったら私は回遊を止めたマグロと一緒で死んでしまうと思うからです」というもの。
笑った~
同じ感覚の人だ~
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon