「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2006年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2006年 10月 31日  
北欧には、ヒルトンもインターコンチもあんまり無いなぁとホテル選びに悩んでいたら、スカンディックホテルがいっぱいあった。
ここもヒルトングループ。
滞在マイルは、ヒルトンが500なのに、スカンディックはたったの100マイルしか獲得出来ないけど、一応UPグレードもあるみたいだし、とにかくホテルの選択肢が増えるのがうれしい。
スカンディックは、ラウンジがあるところは少ないけど、どこでも朝食込みの宿泊料金。
そりゃ何でも高い北欧だから、決して安くはない。
HHオーナーズのHPによると、ゴールド会員の場合、現地通貨で1000円分くらいのクーポンを1泊につき1枚頂けるそうだ。
これは、ホテル内の飲食に使えるんだって。
ふうん。
いいのかどうか良くわかんない。
だって、ホテルの食事って高そうだもん。
さて、どこかをキャンセル可のレートで押さえておくか。

取りあえず予約
[PR]
 
 
 
 
2006年 10月 30日  
a0051608_14233918.jpgJCBが毎年行っている‘JCB Magical 2006’というキャンペーンで、TDLのペアチケットが当たった。
といっても、普通のチケットではなく、12/1(金)14:00~22:00限定の入場引換券。
確か1等は、ホテル宿泊券付きだったが、うちが当たったのは、3等のチケットのみ。
この日は別にJCBの貸切りという訳でもないらしく、普通の営業日。
ただ、通常の営業時間は20時まで。
でもJCBで来た人は22時まで。
どこで区別するんだろ?
パンフによると、一般客が帰った後、
20:10 「キャッスル・ライティング・セレモニー」
20:35 「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ(花火)」
20:40 「JCB式典+ワンマンズ・ドリームⅡ~ザ・マジック・リブズ・オン~」
などの特別メニューがあるらしい。
といっても、参加出来るかどうかは、当日抽選。
他にも、当日予約のディナーショー(ダイヤモンドホースシューやポリネシアンテラス)も、20時以降に開催される。

実は、うちには11月末期限のパスポートが2枚あるのだ。
どうにか平日にひんたに休んでもらってTDSに行こうと思ってた。
(ダメなら混むのを覚悟で休日だけど・・)
そして、手元に今日届いた12/1限定のチケット。
さて、両方無事に使うことは出来るのか?!
[PR]
by biwan007 | 2006-10-30 14:51 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 10月 29日  
HHオーナーズのポイントを確認したら、やっとハワイのHGVCの説明会参加お礼の2万ポイントが加算されてた。
ふむ。
そこそこ貯まってきたぞ。
どこで使おうかなぁ。
スタンダード特典だと、いっぱいポイントが必要。
でも、割とすいすい予約可能。
うちが今まで無料宿泊で使ってきたのもこのスタンダード特典。
でもって、HHオーナーズにはもういっこ「ポイントストレッチャー特典」というのがある。
これは、UAのセーバー特典みたいなもので、少ないポイントで予約が出来る。
1番高いカテゴリー6のホテルでも、24000Pで済む。
でも、「ポイントストレッチャー参加ホテル、カテゴリー、対象期間につきましては、電話でお確かめ下さい」って・・
いつなのさ?
どこなのさ?
一定の決まりというか法則があるんだろうか?
それとも、スタンダード特典の予約が余り入ってないときだけ、ぬぬっと登場するんだろうか?
実際にこの「ポイントストレッチャー特典」使ったの話を聞けたらいいな~
誰か教えて!

ちなみに、Priority Clubの宿泊特典は、もっと単純。
インターコンチは、3万ポイント。
クラウンプラザは2.5万ポイント。
ホリディ・インは、1.5万ポイント。
だいたいこんな感じ。
インターコンチとクラウンプラザの差が5千っていうのがちょっと少ないかなって思う。
だから、もし使うなら、宿泊代が高い都市のインターコンチで使おうと考えてる。
もうちょっとして、ANA系Hが全部Priority Clubになったら、たくさん貯まるようになるかなぁ。
[PR]
 
 
 
 
2006年 10月 29日  
a0051608_8545395.jpg日本一予約が困難なレストランとして有名な銀座の「ラ・ベットラ」が、1週間だけ期間限定でニューオータニ幕張の「マーレ・ディ・オータニ」にやって来ると聞いて、すぐ電話で予約をしたが、
その時点ですでにランチは満席。
ディナーの20時ならOKとのことで、昨夜行って来た。
入り口には落合シェフの人形。
内装はシックだけど、ハロウィンっぽく飾り付けられてちょっぴり可愛い雰囲気だった。

ディナーコースは、前菜、パスタ、メイン(魚or肉)、デザート、飲み物で5250円。
(メインを魚&肉にすると、8400円)
メニューから1品ずつ自分でセレクトするプリフィックス・スタイルなので、選んでる時間も楽しい。


     前菜(白身魚のカルパッチョ)          (前菜の盛り合わせ)
a0051608_859296.jpg


     パスタ(新鮮なうにのスパゲッティ)       (蟹のリングイネ)
a0051608_91318.jpg


    メイン(的鯛のムニエル ポルチーニソース)  (鴨胸肉のロースト オレンジ風味)
a0051608_923926.jpg


     デザート(紅茶風味のティラミス)        (レモンタルト)
a0051608_95487.jpg



やっぱり、さすがにすごく美味しい!
奇をてらわない、王道な味で、どれも安心して頂けた。
1品1品が丁寧な作りで、味も抜群。
銀座店へは中々行けないけど、近所でこんなに素敵なイタリアンを食べられて幸せ♪
[PR]
by biwan007 | 2006-10-29 09:09 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 10月 28日  
行って来ました、国際フォーラム。
もう楽しかった~!!!
指定された座席は2Fの3列目と良くなかったんだけど、1ベルが鳴った後、何故か誰も居なかった最前列に2列目の人が移動したので、私たちも2列目に移動。
(その以前に、私の座席がひどく汚れてて「空いてる席に替えて」と頼んだのに「満席なので無理」と座布団を手渡された経緯あり・・)
どこが満席だっちゅうの。
貸して頂いたお座布団は、移動後もきっちり使わせてもらった。
(座高が高くなって見やすかった♪)
出演者の名前と顔が一致するのが、華流以外では、イワンのみという状況で、果たして楽しめるのか不安もあったが、全然OKだった。
最初に登場したのが、ジョン・フン(フニーって呼ばれてた)で、まぁ可愛らしいこと!
3曲全部日本語歌詞で歌ったのも偉かった。
「宮」に出てるそうなので、ちょっと見てみようかな?
2番目がチャン・ジョンウで、天国シリーズのOSTを歌ってるらしい。
この人の場合は、本人よりも後ろの映像に目が行ってしまった・・
3番目がイワン。
出て来た時の第一印象が「あらっ大人になったわ~」って思った。
凛々しいお顔立ちになってた。
でも、歌うことに自信が無いのか、歌ってるときの照れ笑いが何ともキュート♪
もう可愛い~可愛い~と連発してたら、前の席の人から「どうもありがとう」とお礼を言われてしまった。
次がショーン。
さわやかだったイワンと対照的に、薄い色の髪の毛と、ローライズのGパンという格好。
歌ってる最中に、ポケットから出したデジカメで観客を撮ったり、ファンに思いっきり愛想を振りまくわ、舞台に座っちゃうわ、もう弾けたショーンだった。
通訳さんがいないので、アンチョコを読みながら一生懸命日本語で話すショーン。
やっぱいいわぁ。
次が、ディラン・クオ。
もう出て来たときから「格好いい!!!」
王子様って感じ。
今日は、白いパンツを黒のロングブーツにinして履いてたから、まさに王子様そのもの。
歌はともかく、その立ち姿だけてうっとり~
喋ってるときの笑顔もアイドル並みの可愛らしさ。
で、次がスターという韓国の女性。
そうしたら、ぞろぞろ皆さん、トイレにお出かけ。
(実は私たちも行ってしまった・・)
だって、ねぇ・・
倉木麻衣の曲をカバーして歌ってたところに戻って来た。
いよいよ、トリはヴァネスの登場!
観客総立ち!
3曲だけのパフォーマンスだったけど、さすがエンターティナー。
踊りも歌も最高♪
そして、お約束のように、上半身脱いで下さいました。
ちゃんと「2階~!」って声掛けてくれて嬉しかった。
最後に舞台上に全員集合。
ヴァネスとショーンがじゃれあって写真を撮ったりしてたのが可笑しかった。
(一応ディランとも握手してた・・)

2F席で良かったな~と思ったのは、「ヴァネス以外は座ってた」こと。
1F席だと、1人目からずっと立ちっぱなしの2時間半。
かなりきつかっただろうな。
あと、ヴァネスファンだというお隣の席の方が、光る蛍光棒を分けて下さったので、いっしょに3人で振り回して楽しむことが出来た。
やっぱり、生の歌や生の姿っていい!!!
[PR]
by biwan007 | 2006-10-28 00:10 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 10月 27日  
フェスタの前に軽く食べておこうと、有楽町駅前の無印良品内の「Meal MUJI」で待ち合わせ。
ここは、カジュアルな雰囲気で、飲み物だけでもOKなセルフのお店。
今日選んだのは、「お好みデリ3品セット」680円。
「メイン1品&サイドメニュー2品をセレクト+くるみパンorごはん」というセット。
飲み物は同時に注文すれば、210円。
野菜中心のメニューでヘルシーな感じ。
がっつり食べたい派には、ちょっと量が控えめかも。

a0051608_0193579.jpg

[PR]
by biwan007 | 2006-10-27 23:40 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 10月 27日  
母が直してくれたひんたのスラックスを持って遊びに来た。
相変わらず元気そうだが、この前お友だちと伊豆に行って、「あなた、疲れてるんじゃない?」と心配されたそうだ。
全然疲れてないって思った母。
でも考えた。
何でそんなこと言われるんだろうって。
で、気付いた。
先月中国に2回行って、国内も行って、普段続けてるウォーキングをさぼったせいだと。
母はいつもてくてく歩くおばあさんなのだ。
リュック背負って、バス停2,3個くらい平気で歩いちゃう。
それをやらないと、足腰が弱くなって、体も重くなって、動けなくなってくる。
「ダメね~海外に行くと歩かなくって体が鈍っちゃう」
なるほど。
うちと逆。
私らは、普段あんまり歩かないけど、海外だとせっせと歩く。
でも、母さんはツアーバスでどこでも連れて行ってくれるから、歩かない。

*****

次回の旅行は、マダガスカル。
先日の説明会で、「ほぼアフリカだと思ってください」という変な?説明をされたらしい。
それくらい辺鄙なところらしい。
今回も4WDでの移動が多く、食事も期待出来なそう。
日程表によると、NRT/BKK間は、ANAだったので、UAのカードを出すように言っておいた。
BKKからマダガスカル航空に8時間半乗って、アンタナナリボに着く。
この街はヒルトンがあるから、それなりの都会っぽい。
その後国内線で移動。
行程表には、「熱帯雨林」「草原」「保護区」などの説明が並ぶ。
大丈夫かな?!
[PR]
 
 
 
 
2006年 10月 26日  
生えぢの興奮も冷めないけど、おなかも空いたので、遅めのランチ。
オーチャードホールのあるBunkamura内の「カフェ・ドゥ・マゴ」に入った。
14時過ぎということもあって、店内は閑散としてた。
ランチタイムは14時半まで。
頂いたのは、日替わりプレートランチ(スープ+肉・魚料理・サラダの盛り合せ+デザート&飲み物)で、1575円 。


     スープはミネストローネ。メインは、ミートローフと金目鯛のトマトソース。
a0051608_2131970.jpg
     デザートはりんごのジュレ。カフェオレを頼んだら、こんな風に出て来た。
a0051608_2134020.jpg


お料理の味はごく普通だけど、お店の内装とか、ギャルソン風の店員とか、すごくパリの香りのする素敵なお店だった。
[PR]
by biwan007 | 2006-10-26 17:53 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 10月 24日  
a0051608_22301799.jpgヒルズでランチ、それも1人でとなると、中々難しい。
お手ごろ価格なら、アフタヌーンティーに行くんだけど、つい最近ららぽーとで食べちゃったしな~とお店を探す。
余り時間の余裕も無いので、目に付いた「HARBS」に入った。
雰囲気は、パリのカフェって感じ。
平日だからか、場所が今いちなのか、すごく空いてた。
1人客の女性が多くて、ちょっと安心。


ランチタイムだけ、食事類に+500円で飲み物&ハーフサイズのケーキ付き。
食事といっても軽食だけしかない。
今日は、クロックムッシュ950円をチョイス。
ケーキは、マロンケーキにした。
a0051608_22344821.jpg

クロックムッシュは、かりかりでフランスの味がした。
ハーフサイズといっても充分大きなケーキで、これも美味♪
場所柄これで1450円は仕方ないかな?

可愛い姪
[PR]
by biwan007 | 2006-10-24 19:23 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 10月 24日  
かねてから噂が上がってた、ANAホテルの買収話。
昨日、インターコンチとの提携が発表された。(→こちら
六本木のANAホテルが「ANAインターコンチネンタルホテル東京」になるんだって。
他はどうなるのかな~?
国内13のANAホテルが、それぞれ、インターコンチ、クラウンプラザ、ホリディ・インに変わるそうだけど、さて、どこがどれになるんでしょ。
ま、どう考えても、数ヶ所以外どこもホリデイ・インクラスなレベルだけど・・
さて、気になるホテルポイントだけど、ANAホテルのポイントは全てPriority Clubに移行するんだって。
ふむふむ。
いいじゃない!
ANA系ホテルに泊る機会がけっこう多い我が家にぴったり♪
これからは、ヒルトンと共に、国内ホテルでもポイントゲットだわん。
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon