「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2006年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2006年 11月 30日  
a0051608_1626326.jpg母がマダガスカルのお土産(→バニラビーンズとチョコレート)を持って遊びに来た。
早速SDカードを読み込んでおく。
うちのPCが、母の旅行写真の保存場所なのだ。

マダガスカルは、けっこう気に入ったらしい。
でも、一緒に参加した人の中には、2度とごめんだわという人も多かったらしい。
母曰く「私はエチオピアで免疫があるから大丈夫だった」そう。
何が大丈夫だったかというと、写真を撮るとお金よこせという人々、何かちょうだいと、どこまでもぞろぞろ後を付いてくる子供たち etc.


食事はあまり・・だったそうだが、果物はびっくりするほど美味しかったらしい。
動物もたくさん見たし、凸凹道もそんなに酷くなかったしで、楽しめた母。
良かったね♪



         空港&マダガスカル航空
a0051608_16364075.jpg

         現地のひと&お店
a0051608_16382037.jpg

         ワオキツネザル
a0051608_16391117.jpg

[PR]
 
 
 
 
2006年 11月 29日  
「行きたいとこな~い?」と年中私に尋ねられているからか、昨日ひんたが、
「宮崎って行ったことないな」と発言。
「じゃ行く?」と聞くと
「いい、別に」という答え。
「行ってもいいよ」なんて気軽に返事すると、さくさく計画立てちゃうもんね。
安易な答えを避ける知恵が付いたか・・ちっ!
「他に行ったことない県ってどこ?」
「う~んう~ん、あった!高知」
高知ねぇ。
四国にうどん食べに行くのもいいかもね♪
いや、うどんなら香川か?!
来年の国内旅行は殆ど未定のままだからね。
よし!四国うどんツアーを計画しちゃろ。
[PR]
 
 
 
 
2006年 11月 27日  
来年GWの北欧旅行で、少しずつ予約を入れている。
今のところ入ってるのが、コペンinベルゲンoutのSKのCクラス航空券。
ホテルは、ヨーテボリとオスロの1泊ずつ。
残すは、コペンとベルゲンのホテル予約と、スカンレイルパスだけ。
今日、スカンディック・ベルゲンHの予約を入れた。
朝食付きツインが、1泊1080NOK(2万円くらい)と、まぁまぁな価格。
スカンディックは、ヒルトン系なので、ポイントも貯まる。
ベルゲンは人気の観光地なので、早めに押えておかないとね。
ここは2泊の予定。
滞在中日にフィヨルドに行くか、オスロから移動しつつのフィヨルド観光にするかは検討中。
あとは、コペンのホテルだけ。
ヒルトンエアポートっていうのがあるんだけど、今出てるのがすごく高いので、
安くなるまで待つか、コペン市内のスカンディックにするか、悩み中。
スカンレイルパスは、年明けに値上がりするらしいので、買っちゃおうか、これも悩み中。
有効期限は半年間だから、もう買っても大丈夫なんだけど・・
[PR]
 
 
 
 
2006年 11月 26日  
今回泊ったのは、鹿児島東急ホテルと京都全日空ホテル。
どちらも、以前なら「わ~い!高級ホテルだわ」と喜んだと思う。
しかし、最近外資系に泊る機会が多く、目が肥えてしまった・・
結果、目に付くのは、古ぼけた調度品や、団体さんが占拠するロビーetc.
鹿児島東急ホテルは値段が値段だけ(1泊9000円)に、たとえ中身がビジネスホテルでも文句無し。
京都全日空ホテルは、別に悪くなかった。
紅葉時の連休という繁忙期に、ラックレートから25%引きの16000円ほどで泊れたのだから。
おまけに、朝食券やドリンク券も付けてくれた。
(朝食は2300円、ドリンクは1000円するからね)
フロントで、「SFC会員様は大切なお客様ですから」と言ってくれたのが印象的だった。
お部屋自体はごく普通。
一応、バスローブ、タオル地のスリッパ、ズボンプレッサー、靴乾燥機なども完備。
7月に泊った金沢全日空ホテルよりずっと快適だった。
女性従業員が全員ピンク地の着物姿なのも驚いた。

ところで、ANAホテルがインターコンチになる話が進んでいる。
東京はインターコンチに決定という噂だが、この京都はどうだろう?
個人的には、世界的な観光地である京都にインターコンチが出来たら嬉しい。
ちょっと古めかしい調度品や、安っぽいニセものの観葉植物等をリニューアルすれば、
インターコンチになっても遜色無い気がするのだが・・
[PR]
 
 
 
 
2006年 11月 25日  
鹿児島から京都を廻って、先程帰宅。
いやぁ、紅葉時期の連休の京都のすごいこと!
人人人・・そして人。
どこもかしこも観光客だらけ~(うちもその仲間だけどね♪)
例年より多少色付きが今ひとつだったけど、それでも見事だった。


          ↓紅葉の永観堂から1枚
a0051608_21541378.jpg

[PR]
 
 
 
 
2006年 11月 23日  
今日から、鹿児島と京都に行って来ます。
海外発特典の国内乗り継ぎを利用した航空券なので、鹿児島には23時間半くらいの滞在。
京都は、帰路が別発券の特典利用なので、ちょっとだけのんびり~
でも、肝心の紅葉が、あまり綺麗じゃない・・
今年は暖かかったから、まだ見ごろではないらしい。
今日の鹿児島は雨模様だし・・
元気を出して、行って来ます~
[PR]
 
 
 
 
2006年 11月 22日  
うちのリビングは南向きなので、お天気さえ良ければ、暖房要らず。
でも、曇り空や雨の日はそろそろ肌寒くなってきたので、今日ホットカーペットを出した。
これでもっと寒くなって来たら、デロンギのオイルヒーターも登場の予定。
夏の冷房や除湿に大活躍のエアコンだけど、暖房としては滅多に使わない。
頭からボォーっと温風が来るのが嫌いだから。
オイルヒーターだと、洗濯物も乾かせるしね。
電気代は掛かるけど、ほんわかした暖かさが好き。
もっとも、お気に入りの室温は、ちょっと低めの18℃くらい。
余り暖かくすると、眠くなっちゃうから。
ウォームビズになって、ホント良かったと思うのは、暖房がんがんだった電車内やお店が減ったこと。
座席の暖房が暑過ぎて、まるで我慢大会のようだったもん。
年々温暖化してるんだから、あんなに暖めなくってもいいのにね。
[PR]
by biwan007 | 2006-11-22 13:37 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 11月 21日  
a0051608_12123323.jpgキリンから小箱が届いたので、開けてみたらこれだった。
う~ん・・
正直言って、これじゃビール買っておまけに付いてくるグラスを大して変わらない。
まぁ、Wチャンス賞だし、こんなもんか。
もちろん、狙ったのは「選ぼう ニッポンのうまい!2006」の特賞だったんだけど・・
ひんたと2人選んだのは、確か「宮崎産牛肉」だったな。
外れたけど。

せっせとシール集めてたひんた。
冷蔵庫はこんなビールの応募券でいっぱい。
以前狙ってた「ビール注ぎロボット」が外れたときはすごく残念がってた。
(あんなデカイの当たったら邪魔だな~と案じてた私)
また応募しようね。
[PR]
by biwan007 | 2006-11-21 12:23 | 雑記 |
 
 
 
 
2006年 11月 20日  

母が今日からまたお出かけ。
行き先は、マダガスカル島。
(←イメージ)
いつものように、成田から電話があった。
初めての1タミ利用とかで、「何だか変わっちゃったわね~」と驚いている。
今回のツアーは、まずバンコクにANAで飛び、乗り継ぎでマダガスカル航空でアンタナナリボへ。
一応「ビジネスクラスで行くマダガスカル」というツアーだが、Cクラスなのはマダガスカル航空分だけで、母はANAの(NRT/BKK)UP分を往復で22万も払ったそうだ。
UAのカードを出すように言っておいたのに忘れてたらしく、「すぐカウンターに行って!」と私に催促される母。
「ちゃんと付けてもらったわよ。帰りの分はまたバンコクでカード出せって言われた」とのこと。
「ANAのラウンジでは、うどんやおそばが食べれるからね」と教えてあげた。
きっとヌードルバーの場所なんて判りっこないから、係りのお姉さんに聞くようにとも付け加えた。
マダガスカル航空分のマイルは、マダガスカル航空のFFPにしか付かないので、捨てマイル。
[PR]
 
 
 
 
2006年 11月 20日  

最近TVでよく見かける、長瀬くんが出てくるアモイロケのCF(ANA)・・その①その②その③
アモイは、ちょうど台湾の反対側の中国大陸といった位置にある。
だから、亜熱帯気候で、画像を見る限り、中国というよりベトナムのような雰囲気。
このCFはフジフィルムとのコラボCFで、ANAかと思って見てると、いつの間にか綾小路女史(樹木)と掘北真紀が出て来ちゃったりする。
ここに出て来るコロンス島が、かなり良い感じ。
マカオのように、「裏寂れた洋館」がいっぱいで・・

そこで、机上で厦門(アモイ)行きを考える。
まずは特典の空席確認・・がらがらじゃん。
年末でもGWでも余裕で取れるわ~って人気薄なのかな???
ホテルは、シェラトンもクラウンプラザもあるから大丈夫ね。
空港からはタクシーのみかぁ・・(ぼられることもあるって書いてある! )
これはちょっと心配。
何せうちは「中国本土初心者」だから。
atourの「旅作」で、「現地合流プラン」を使うという手段もある。
往復は特典利用で、ホテル&空港送迎だけ使うって方法。
これだと2泊3日で1.8万円。
ふむふむ。
1軒くらい土産物屋に連れて行かれるかもしれないが、それを我慢するか・・
それとも、いつものように自力で頑張るか・・
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon