「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2007年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2007年 03月 31日  
a0051608_15413836.jpg沖縄に行くと必ず買って来るお土産のひとつ。
色んな種類のちんすこうがあるけど、1番のお気に入りはこの「ショコラダーク」で、要するにちんすこうのチョココーティング版。
ショコラシリーズには、他に「ミルク」と最近発売になった「カカオ90%」がある。
ミルクは、甘過ぎてちょっとダメ。
カカオ90%は、試食してみたけど、かなり苦い~
やっぱりダークが程ほどの苦さでちょうど良いな。
いつもは、箱に入った12個入り630円のを買うんだけど、許田の道の駅で見つけたこれ↑
お徳用袋16個入りで315円と格安!
母にも勧めて、2人でその場にあったのをほとんど買い占めてしまいました~
姪のお気に入りは、雪塩ちんすこうだそうな。
[PR]
 
 
 
 
2007年 03月 30日  
今日は、6月下旬分の超割先行予約日。
11時にアクセスして、沖縄往復を無事確保。
といっても、往復ともにお昼の便。
それでも、あっという間に満席になっててびっくり~!
この時期の沖縄便って人気あるのね。
上級会員しか予約出来ない今日で満席になっちゃったら、明日から受付の一般会員は絶対取れないじゃない。
それとも、別に席を用意してあるのかな?
明日、もう1回見てみようっと。
[PR]
 
 
 
 
2007年 03月 30日  
a0051608_957843.jpg今回泊ったのは、カヌチャベイホテル&リゾート。
ツアーなので、航空券込の価格が6万くらいとかなり安く泊れた。
1人3千円の差額を払って指定したのが、アゼリアルームというスィートタイプのお部屋。
床や調度品が全部木製なので、とってもアジアンチックな感じ。
お部屋は、リビング部分にエキストラベッドを入れたので、ちょっと手狭になっちゃったけど、お風呂が広くて、洗い場がある普通のお風呂だったのが良かった。

ホテルの印象は、とにかく敷地がとんでもなく広いっ~!
敷地内を循環するトロリーやカートを使って移動するか、てくてく歩くっきゃない。
↑の写真はまだ冬季閉鎖中だったガーデンプール。とってもお洒落な雰囲気で素敵だった。
でも、ちょうど春休みだったので、子供連ればっかりで(うちも)、高級感はあんまり無かったかも。
ホテル真下のプライベートビーチは、4/1からということだったが、みんな勝手に波打ち際で遊んでた。
母は、バリのリゾートみたいですごく良かったね~という感想でした。
[PR]
 
 
 
 
2007年 03月 27日  
今日から2泊3日で沖縄に行ってきます。
ひんたはお留守番。
スポンサーの母と、妹の長女(高1)&三女(小2)の計4人でお出かけ。
往復JALクラスJでカヌチャ泊と自腹じゃありえない余裕のツアーです。
今日の天気予報は今いちだけど、気温だけは高いので、ちょっと初夏を先取りしてきま~す。
ではっ!
[PR]
 
 
 
 
2007年 03月 26日  
a0051608_19511284.jpgウェステインホテルで行われたWOWOWの海外ドラマ試写会に行って来ました。
ウェステインといえば、恵比寿ガーデンプレイス。
恵比寿ガーデンプレイスといえば、時計広場。
そう、花より男子2で登場する待ち合わせ場所♪
ひっきりなしに記念撮影する人でいっぱいでした。

さて、肝心の試写会は、ウェスティンB2Fのホールで行われました。
ケーキ盛り合わせとコーヒー紅茶(お替り自由)で、さすがウェスティンのケーキ、美味しかった~♪
用意された座席よりかなり少なめの参加者だったのか、後ろの方はかなり空席がありました。
多分昼間の開催だったからでしょう。(夜の部もあります)
「キツネちゃん何しているの?」と「ミディアム2」を見ました。

a0051608_19572736.jpga0051608_1957427.jpga0051608_1958872.jpg

ゲストはミディアムのアリソン・デュボアの吹き替えをしている松本梨香さん。
最近吹き替え版の再放送を見てたので、違和感なく見れました。(でも字幕のほうが好き)
キツネちゃん・・は、キム・サムソンの脚本家の作品だそうですが、感想はう~ん・・見ないかも。
ミディアム2は、絶対見ます!

a0051608_2054098.jpga0051608_2055472.jpgお土産は、「キツネちゃん・・」のエコバッグでした。


a0051608_2072777.jpg最後に抽選があり、←これが当たりました♪
本物のアリソン・デュボアさんの本です。
帰り路に読みました。
TVで出て来た「夫のジョーが誕生日に旅行をこっそりプレゼントしたときに、事前に荷物のパッキングをしてた」というエピソード等がホントの話だそうで、ジョーの悩みも本物だと笑えました。
娘さんに霊能力があるのもホントだそうです。
中々読み応えのある本で、当たってよかったです~
[PR]
by biwan007 | 2007-03-26 20:14 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 03月 25日  
WOWOWでやってたので見てみた。
オールフィンランドロケと聞いて、北欧の雰囲気を味わえるかなと。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの3人の個性派女優が主人公。
独特のゆるーいリズムが心地良いハートウォーミングな映画で、くすっ&げらげらと笑える。
ヘルシンキの街並みや風景、白夜なんかも楽しめて、中々良かった。

[#IMAGE|S61#]評価
[PR]
by biwan007 | 2007-03-25 11:25 | 映画 |
 
 
 
 
2007年 03月 24日  
WOWOWの予告で主人公のリョーマを演じてるのが、「秘密の花園」の4男の陽くんだ!という訳で見ることに。
つっこみどころ満載のアニメ実写版映画です。
何といっても笑えるのは、リョーマ以外中学生に全然見えないというとこ。
あんなにおっさん臭い中学生ありえませんって。
テニスのCGはさすがによく出来てました。
倍速ですっ飛ばして見ましたが・・
2006年の作品ですが、陽くん、1年でずいぶん背が伸びたんだな~って思いました。

[#IMAGE|S61#]評価
[PR]
by biwan007 | 2007-03-24 16:09 | 映画 |
 
 
 
 
2007年 03月 24日  
GWまであと1ヶ月。
ようやくひんたが北欧旅行の研究を始めた。

2日くらい前に「今どの辺研究してんの?」と聞くと「コペンハーゲン」と言う。
で、今日また聞くと「まだコペンハーゲン」だそう。
どこを見て廻るか悩んでいるらしい。
確かにコペンは日月と曜日が悪いので、閉まってる場所も多くてけっこう難しい。
コペンハーゲンは最初の到着地。
いつになったら次のところに進むの~?!
そのペースで調べてて、出発までに全部終わるのかしら。
ま、現地に行ってからじゃないとわからないことも多いから、どうしても行き当たりばったりになっちゃうけど。
とにかくひんたが行くのを楽しみにしてるのが何より。

私の担当は、時刻表&食べるお店。
これが情報が少なくって・・
郊外のバスとか全くわかんないし、お店もガイドブックに写真付きで載ってるようなお店に毎回行ってたら破産しちゃうし。
何せ恐っろしく高いのだ。
数少ない旅行記を読んでも、写真を見る限り大したことなさそうな料理を食べてて2人で1万円超・・なんてざらというか、それで安いほうなんだもの。
そしてどの料理も大きなじゃがいも付き~(ドイツみたい!)

そんな旅行記に書いてあったこと。
「シンプルというかそっけない・・こんな言葉を何度口にしただろう」
華美な装飾を嫌うお国柄が表れているとも書いてあった。
生活水準が高いせいか治安はかなり良く、また人々も親切。
電車等も時刻表通りに来るという。
物価の高さに目をつぶれば、かなり快適に旅が出来そうな予感。
[PR]
 
 
 
 
2007年 03月 24日  
a0051608_1401126.jpg何故か今日届いた。
封筒を見た時は「あっ4月号か~早いなぁ」って思ったんだけど、開けたら3月号だった。
あれ?
3月号ってまだ届いてなかったっけ?
もう読んだ気がするんだけど・・
2冊目?!
でも、「配達遅延のお詫び」って書いてあったし・・
何だかよくわかんない。
ちなみに、表紙にある「ケチャップなしのハンバーガー」とは、米国バーモンド州のLouis Lunchというお店のシンプルで肉の旨味が凝縮したバーガーのこと。
[PR]
 
 
 
 
2007年 03月 23日  
a0051608_734061.jpgキットといっても今年からUP券が電子化されたので、特に目ぼしいものは入ってない。
案内物というかパンフ類のみ。
何だかわざわざ配達することないのに・・なんて思った。
中に、「マリオットの特別サービス」見っけ。
これは去年も実施されてて、延長されたらいいなぁと願ってたもの。(こちら

以前、ルネッサンス沖縄に泊った時、1番安い部屋の予約だったのに、これで「ハリウッドダブルの角部屋」にUPしてもらったことがある。
今マリオットに予約を入れてるので、またお願いしようっと、マリオット東京予約センターに電話。
そしたら「UPグレード等のサービスは当日チェックインの際の状況でお受けできるか決まりますが、予約記録にSFC会員である旨入れておきます」とのこと。
今度もホテルサイトの1番安い部屋の予約だからね~ちょびっとUP期待。
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon