「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2007年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2007年 04月 28日  
インビを頂いてANAラウンジにおります。
出発3時間前に成田に着きました。
ここまでの京成線は大きな荷物を抱えた乗客で激混み。
成田まで座れませんでした~
SKのカウンターは、早かったせいか、誰も並んでません。
ここは、Cクラス、エコノミーエクストラ、☆組ゴールドが同じカウンターです。
お姉さんに「先日電話で聞いたときは、2席並んで取れなかったんですが・・」と言ったら「ええ、承っております。窓側から2席、お取り出来てます」というお返事。
あら良かった♪
ダメ元で、優先手荷物レーンを使えるか聞いてみたけど、「うちは提携してないんです~」とのこと。
UAの時は使えるのにね。
こういう混雑時こそ、あの優先レーンが活きるのに、残念 !
という訳で、普通の手荷物検査の長い列に並びました。
ここは時間が掛かったけど、イミグレは「日本人専用列」があって、他よりかなりスイスイ進みました。
イミグレの日本人専用レーンって、帰国時は当たり前だけど、出国時は初めて。
ちなみに、ここは日本人パスポート保持者限定で、「再入国許可者」の人はダメと案内してました。
だから余計スイスイ進むのかも。
ちょっと化粧品とかお買い物して、両替したんだけど、やっぱクローネ高いわん。
なので、少なめに両替。
ここ、ANAラウンジはすんごく混んでます。
中国便が何便か出るはずなので、そうしたら空いてくる予想。
これから12時間、飛行機に揺られて北欧に行って参ります♡
[PR]
 
 
 
 
2007年 04月 28日  
今日から北欧に行って来ます。
幸いあちらの天候も予報ではまぁ良さそうなので、楽しんで参ります。
といいつつ、きっと今回も珍道中になること必至な予感。
3ヶ国の列車移動がうまくいくのか、ホテルや観光地に迷わず辿り着けるのか、物価高に負けずに食事が出来るのか等々・・心配は尽きませんが、取りあえず気楽な気持ちでフニャーとお出かけ。
今日はGW初日なので、ちょいと早めに空港に向かいます。
初めてのSKビジネスクラス。
ちゃんと2席並びで座席は取れるのか、映画は日本語があるのか、これまた判らない事だらけ。
空港やチェックインの様子は、多分、ANAラウンジに案内されると思うので、そこからまたご報告出来たらしますね♡
帰国は、5/5の予定です。
ではっ !
[PR]
 
 
 
 
2007年 04月 27日  
来年のGWの特典予約は、今年のGW終了後すぐ始まるっていうのに、ANAさんってばまだ2008年度のブラックアウトを発表しないの。
何故じゃ?!
JALさんはとっくに発表済み。(こちら
ちなみに、ANAのはこちら
ほら、お正月しか出てないでしょ。
明日から出かけちゃうけど、帰って来るまでにちゃんと出てるといいなぁ。
だって、すぐ来年分を予約しなくちゃいけないのに~

そうそう、TVCFで散々宣伝してるJALの先得に対抗して、ANAも5/1から旅割の先取り予約を始めるね。
何でも横並び。
笑っちゃう。
今日メールが着て、上級会員は↑の先行予約が4/29から出来るんだって。
いないじゃん、日本に。
あらら。
[PR]
 
 
 
 
2007年 04月 27日  
a0051608_9441120.jpgアサヒスーパードライご愛飲感謝キャンペーンというので、アクティブ体験チケットが当たりました。
ひんたがせっせと冷蔵庫にシールを貼ってたのを応募したものです。
「こういうシールって全然当たんないな~」と嘆いてましたが、当選者数5000人ともなると、さすがに当たるのね~
ところで、肝心のチケットで何をするか。
応募する時は、2人で「ヘリコプター遊覧にしよう!」と夢見てたけど、さて。
うどん打ちっていうのもいいし、ホエールウォッチングなんていうのもステキ。
でも、東京の夜景をヘリコプターで見るなんて機会は、絶対この先ありえないから、やっぱヘリコプタークルージングかなぁ。
浦安から飛ぶんだけど、そこまでの移動は自腹。
うーん楽しみ♪
[PR]
by biwan007 | 2007-04-27 09:53 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 04月 26日  
a0051608_12155268.jpgこのあいだ100$払って更新したインターコンチアンバサダーの会員証が届きました。
毎度ながら妙に立派でデカイ箱。
キットの中身は、会員証とタグ、週末無料宿泊券それと5000ポイントのバウチャー。
早速Priority Clubのサイトでポイントを加算しましょうっと♪
あらっ?! 何だか積算ポイントがやけに増えてる???
確認してみたら、ANAホテルポイントが移行されてました。
そういえば、ANAホテルがインターコンチになるときに、今まで貯まってたANAのホテルポイントを移行してもらおうと電話したっけ。
すっかり忘れてました。
さて、結構貯まったこのポイントでどこにお泊りしようかな?
そうだ、週末無料宿泊券の使い道も考えねば!
[PR]
 
 
 
 
2007年 04月 26日  
JALの「夏休み みんなdeマイル」に対抗したのか、ANAでも「マイルdeトラベル(国内線)」「〃(国際線)」という少ないマイルで飛べますキャンペーンがあります。
ANAの国内線の場合、JALの1万マイルに対して、1.2万マイル必要と微妙に強気なのが可笑しい。
しかも、夏休みは避けてるし。
でも、国際線のほうは、ばっちし夏休みOK!
そんなに特典で飛んで欲しいのか?!
肝心の特典に空席はあるのか?!
不思議に思って調べてみると、人気のハワイや欧州路線に特典の空席は殆ど見当たらないけど、中国線や他の路線は、お盆を除いた夏休み期間はかなり特典の空席あり。
20%引のマイル数で取れるなんて、日にちが合えば絶対お得!
ただ、うちのようにすんごく前から計画を立てるタイプのマイラーには不向きなキャンペーン。
これは、今年中に期限切れで消えちゃうマイルを持ってる人が「これなら行ける!」って特典申し込み・・なんていうのがいいのかも。
毎年やってくれたら今後の計画に入れるんだけどなぁ。
やらないだろうな~

追:スロット毎日やってますが当たりません~(1回☆マークが揃って、やった!って喜んだのにハズレでした・・)
[PR]
 
 
 
 
2007年 04月 25日  
a0051608_14215931.jpg主役のキーラ・セジウィックがゴールデングローブ賞(TVシリーズ部門主演女優)を取った、LAが舞台の刑事ドラマ。
仕事が出来る女性だけど、片付けられない、スィーツ依存症&方向音痴とお世辞にも私生活は誉められたものじゃない主人公のブレンダ。
第3話まで見た。
語り口はソフトでも、「クローザー(事件を終わらせる人)」のタイトル通り、この人スゴイ~!
脚本がしつこいというか、字幕だと端折ってるのか、1度見ただけじゃ話がさっぱり見えてこないことも多いけど、やっぱ面白い。
特に3話の、犯人をあえて釈放して見殺しにするなんて、ふにゃーありえないっつうの。
殺人現場のおうちを「格安だから」と買っちゃうし、そのうちに住み着いてた猫を結局飼うのか・・優しいじゃんって思ったけど、ありゃ絶対保健所に持っていきそう~
これから、使えない部下とブレンダの関係が段々に好転するんだろうけど、今はあの上司といい、部下(ガブリエル以外)といい、働きにくそうな現場ですな。
そうそう、3話に出て来た出入国管理官の俳優さんって、CSIでゲイカップルの夫で犯人役だった人だから、てっきりこいつが犯人かと思ったら違ってた・・
[PR]
by biwan007 | 2007-04-25 14:35 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 04月 24日  
新聞やニュースでも取り上げてる、ヨーカドー系のnanacoとジャスコ系のWAON・・ちょっと調べてみたけど、どっちも今のところマイル交換の道が無いのよね。
ちょうど今日届いたイオンカードの利用明細書に、「WAONカードプラス」の申込書が入ってた。
これは、イオン系カード保持者が持てるWAONってことらしい。
「イオンカードからチャージ出来るWAON」というのが売りなんだろうな。
でも・・
小さく書いてあるの。
WAONへのクレジットカードからのチャージは、ときめきポイント対象外となります。
やっぱり。
発行手数料300円っていうのもちょいと引っ掛かるし。
nanacoはJCB加盟店で使えるようになるらしいけど、いくらポイント割引があってもそれがマイルにならなきゃ陸マイラーは使わないのよ~
すでに今、イオン系ってSuicaが使えるんだよね。
だから小額の支払いはSuicaにしちゃうけど、そこに「割引のきくWAON」使うかなぁ?
ときめきポイント→JALマイルにしてるけど、交換率悪んだ、これが。
だからほんの少しでも安くなるWAONにするか?!
本音を言えば、これ以上お財布にICカード持ちたくないんだけど・・
[PR]
 
 
 
 
2007年 04月 23日  
いろんなポイントを貯めるサイトがあるけど、私が頑張って貯めてるのはネットマイルくらい。
貯めやすいのと、特典交換の種類が多いのがお気に入り。
このネットマイルの特典交換で、今日から1週間だけマイルへの交換率が2倍になるのだ。(事前申し込み制)
通常は、600P=100マイルのところ、300P=100マイルで換算される。
(但し、交換の上限があり、3000Pまで)
この日のために、今までちょっとだけ頑張ってみた。
アンケートにせっせと答え、あちこちの無料会員登録をして、何とか3000Pを確保。
今日無事ANA1000マイルに交換~♪
おかげ?で、来るメールが増えたのなんのって。
陸マイラーの道のりは中々大変です。
[PR]
 
 
 
 
2007年 04月 22日  
a0051608_1773269.jpgCSI:6の放送2回目。
私の頭がバカなのか、今回も1度見ただけじゃさっぱり判らなかった。
ラオス人の3人の区別が付かないわ、誰が誰を殺したのか・・
もう1度見ないとダメだわ。
はぁ。
もう1つの事件の方は、ちょいと恥ずかしい「事故死」ということで決着したので、これは判りやすかったな。

a0051608_17113713.jpgCSIファンのあいだでは意外と評価が今ひとつなNYだけど、私はけっこうお気に入り。
クールというか、あっさりしてるのがいいのかも。
今回の事件も、ひとつは自殺、もうひとつも愛憎がらみではなく、利権がらみな殺人で、これまた後味さっぱりな感じ。
放送後に出て来る「吹き替え担当の声優紹介」のコーナー。
今回は、元検視官役のホークスの人・・あぁ、出て来ないほうが良かったです。イメージ違い過ぎ。
[PR]
by biwan007 | 2007-04-22 17:18 | 雑記 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon