<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2007年 05月 31日  
a0051608_1554832.jpg静岡の実家から届きました。
でかい大きい箱で2つ、ド~ン。
お義母さん、ありがとう!
でもちょっと多いです。
うち夫婦だけですもん。
ということで、ご近所にお裾分けしました。
お子さんいるおうちなら絶対喜んでもらえるはず。

この「釜揚げしらす」と「桜海老」は、自慢出来る数少ない静岡の名産品だと思います。
ちなみに、ひんた推薦の「黒はんぺん」はちょっとお奨め品には入りませんから、残念っ。
[PR]
by biwan007 | 2007-05-31 15:12 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 05月 30日  
もうすぐ満期になる車の保険。
毎年あちこちで見積もりして1番安いところで契約している。
その見積もりも、まずネットマイルでポイントを稼ぎ、それからJALのここからもマイルを稼ぐ。
で、その見積もりを見た上で、ANAのここを通して申し込んだ。
JALと違ってANAは見積もりだけじゃマイルをくれないのだ。
Wマイルキャンペーンで500マイルGet♪
どこの保険会社でもいいんだけど、今年はチューリッヒにした。
1番安かったから。
車両保険込みで2.5万円。
昔に比べたらずい分安くなったよね~
もちろん、等級や年齢制限、家族限定などいろいろあるけど、ひんたがゴールド免許になったのも良かったのかも。
保険料が安いのはとにかく助かるね。
[PR]
 
 
 
 
2007年 05月 28日  
ヒルトンリザベーションセンターに電話して(0120-489852)、ヒルトン・グアムのお部屋を予約。
Hオーナーズ№を告げて、ひんたの名前じゃなくて私の名前で予約を入れてもらった。
「マガスオーシャンビュー」のツインルームを2部屋×2泊。1泊140$だった。
(これは前払い価格で、何故かHPには出て来なかった料金)

朝食付きにするかどうか迷ったけど、1泊20$UPするからやめた。
だって、もしかしたらゴールド特典で朝食付きになるかもしれないしね。
ついでに、JO便の到着時間を告げて、お迎えも頼んだ。
1人5$要だから、タクシーの方が安いんだけど、この前は請求されなかったから、今回も期待♪
昨日無事クルーズから帰国した母に報告しようっと。
[PR]
 
 
 
 
2007年 05月 27日  
ぎりぎり8月末が9月出発でもいいかなと計画してたグアム旅行。
ところが、昨夜姪っ子から電話があり、「もっと早めに行きたい」という希望。
そうか、色々都合があるのね。
ではっとツアーを調べてみると、ちょっとの日にちの差なのに、すっごく高い~
8/30出発なら8万円台なのに、8/25だといきなり12万になっちゃう。
8/26だと10万台だけど、これは火曜日の帰りで母さんの体操サークルのお稽古日だからNGだし。
これより前の日にちだと、もっともっと高い。

で、姉と相談してだいたい決めた。
自分で航空券&ホテルを手配したほうがやっぱり安く済むなぁ・・と。
悟空14が83700円で、ヒルトンツインルームが14000円位だから、1人10万以下で収まる計算。
希望日のJO午前便にちょうど行きが4席、帰りの夕方便が6席空席があったので、取りあえず押えておくことにした。
JCB通しだとポイント3倍っていうのがあったから調べてみたけど、6/30出発まで。
仕方ないので、JALのサイトから直接予約。
取りあえずの予約で、支払いはまだ。(6/3が期限)
姉は旦那がJGCなので、家族会員になっておいてくれるという。
そうすれば、母さんをラウンジに連れて行けるからね。

残るは、ヒルトンだけ。
これはサイトからの予約だと、会員№がひんたの名前になっちゃうから、予約センターに電話で頼もうっと。
ミューチュアルファンドで同じ会員番号の私の名前で予約したいから。
繁忙期だから無理かもしれないが、もしかしたらタシ棟にUPしてくれるかもしれないし。
レンタカーも借りなきゃね。
[PR]
 
 
 
 
2007年 05月 25日  
a0051608_18464596.jpg観光局めぐりもひと段落。
次に向かうのは、私の行きたかった「キルフェボン」です。
ここのケーキはとにかく全部美味しい~♪
高いけどすごく美味しい♡
銀座で一軒家というのも何だかステキ。


1Fがケーキショップで、2Fがカフェになってます。
満席だったので、ケーキを選びつつ10分くらい待ちました。
a0051608_1841321.jpga0051608_18414782.jpga0051608_1842317.jpg


紅茶(630円)/マンゴーのババロア(550円)/桃のタルト(700円)
a0051608_18453783.jpga0051608_18455471.jpga0051608_1846112.jpg


全種類制覇したいくらい。
でも、↑のメロンとかって、一切れで1365円です・・ひょえ~
[PR]
by biwan007 | 2007-05-25 18:50 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 05月 25日  
有楽町の観光局めぐりの合い間に、西銀座デパート2Fにある「上海湯包小館」でランチをいただきました。
1100円前後のランチセットが各種ありました。
「小籠包3個、メイン、スープ、デザート、飲み物」がセットです。

店内風景/小籠包/スープ
a0051608_1829314.jpga0051608_18292239.jpga0051608_18293632.jpg

海老と豆腐のあんかけごはん/杏仁豆腐/コーヒー 
a0051608_18302863.jpga0051608_18304387.jpga0051608_1830561.jpg


このセットで1180円と、銀座という場所を考えたら、かなりリーズナブル。
最初に出てくる冷たいお水は、ほんのりジャスミンの香り付き。
お味もかなり本格的でした。
特に、小籠包と杏仁豆腐は、いけてました♪
あんかけごはんは、優しい味で、これは家でぜひ再現しようと思いました。
[PR]
by biwan007 | 2007-05-25 18:36 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 05月 25日  
今日は雨の中、有楽町界隈の観光局を廻って来ました。
まず、虎ノ門のエアチャイナビル8Fにある「中国国家観光局」で待ち合わせ。
ところが、ここって単なるオフィスで、座って待つって雰囲気じゃないの。
おまけに友人が欲しかった上海の資料も「無いです」のひと言で会話終了~
ひょえ~やっぱり中国だわ。

a0051608_1874021.jpg気を取り直して、西新橋にある「台湾観光協会」に行きます。
ここは1回来たことがあり、椅子や机もあるし、資料、雑誌も豊富ですごく居心地良し。
ちゃんとお持ち帰り用の袋もあるしね。
さっき行ったつっけんどんな中国との差をひしひし。
a0051608_18105136.jpg昼食を挟んで、次は有楽町駅のそばの「マレーシア観光局」へ行きます。
ここの場所がちょっとわからなくて、近くの警察で聞いちゃいました。
カラオケエコーの隣りの千代田ビルの5Fです。
明るいところですが、スタッフは電話で呼ぶ方式。
座る椅子などはありません。
a0051608_18153391.jpg続いて同じビルの8Fにある「シンガポール観光局」へ。
マーラーオンストラップを頂きました。
マレーシア観光局と似た雰囲気で、資料もそこそこありました。

観光局めぐりは楽しいです。
ちょっとだけ旅行した気分になれます。
[PR]
 
 
 
 
2007年 05月 24日  
5/22からアマゾンでの支払いにEdyが使えるようになりました!
(→こちら参照)
3千円以上Edyで支払うと1万円分のEdyが30人に、千円が970人に当たるキャンペーンも始まってます。
おぉ!アマゾンで使えるようになるとは♪
Edyも偉くなったもんだ。
ここんとこ、SuicaやWAONとか他の電子マネーに押され気味なEdyだけど、やっぱりマイル貯めるなら、Edyでしょう。
これから本を買うんなら、アマゾンでEdy払いで支払うか、楽天ポイント○倍なんて時にカードで払って、ポイント貯めるか、色々選択肢が多くて大変だわ。
[PR]
 
 
 
 
2007年 05月 24日  
a0051608_13212247.jpgネットで依頼しといたパンフレットが届いた。
やっぱりネットの画面を見るより、こういうのを読んだほうがわかりやすい。
このJTBを検討することにしたのは、3日間コースがあるから。
希望の日程(8月末くらい)で、ヒルトンだと9万円ってとこ。
飛ぶ便での差は、JLとNWが同じ値段で、COがちょい高め。
で、Cクラスの追加料金が、JLが39000円、NWが35000円、COが31000円。
但し、NWだと35日前の早割り割引が15000円もあるので、実質2万円!
出発の時間帯はどこもいっしょだし、1人2万円の差額でCクラスに乗れるならNWもいいかも。
母さんはNWシルバーだから、マイルが1.5倍貯まるし、みんなでラウンジに行けるのも楽しいね・・さて、残るは日程だけ。
[PR]
 
 
 
 
2007年 05月 23日  
去年の11月のソウル旅行で使い始めた特典の復路が余っている。
当然使うつもりで発券したのだが、今はOPENで残っている状態。
捨ててしまおうかと思ってた。
ANAは、搭乗日から1年間有効なので、今年の11月まで使える。
ここがANAのいいところ。
JALやUAなどは発券日から1年有効なので、ぎりぎり発券しない限り、事実上1年間の有効期間って訳じゃないのがつらい。

で、ひんたと相談。
7月に釜山行きがあるけど、釜山には寄らず慶州にだけ行くから、うちが買いたいものが買えるかどうかわからない。
やっぱりソウルに行きたいな。
でも、泊って観光する気はないから、日帰りってどう?
などと考えた。
1日1便しかないANAの仁川便だと到着が13時半で、ちょいと遅過ぎる。
金浦便ならお昼前に着けるから、こっちを選んでっと・・
問題は復路の足。
ちょうど私のJALマイルが3万を超えたので、2人分ある。
JALの最終便が18時発だから、4時間くらいソウルの街にいられる計算。
うん、これで十分。
JALの海外発特典だと片道国内線を付けられるから、どこかくっ付けようっと。

11月以降の金浦便が出てないので、ANAに電話して聞いてみた。
「発表になるのは7月ですが、1度6月中にご連絡ください」という返事。
ふむふむ。
金浦便が取れたら、行くことにしようかな。
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon