「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2007年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2007年 06月 30日  
a0051608_20524639.jpg週末の宿泊料金が意外とお手頃だったマリオット。
同じ日の万座やブセナが4万近くしたのに、朝食付きで25000円。
やっぱり、オンザビーチじゃないから?

ビーチへは、プール横から送迎バンやカートで数分掛かる。
タオルはプールのところで、部屋番号を告げると何枚でも持ち出し可能。
おまけに、部屋にある青いガウンのまま出かけてもOKというのも楽ちん。

ビーチへの行きは、お客さんが来るとすぐ送ってくれる感じだったけど、問題は帰り。
かりゆしビーチの建物の前で、濡れた身体のまま、大きなタオルや荷物を抱えて送迎車を待つことになった。
待ってるそばで、煙草プカプカ吸ってる人がいっぱいで、何だかリゾートとはかけ離れてて、ちょっと残念。

More
[PR]
 
 
 
 
2007年 06月 29日  
a0051608_850957.jpgGW明けから飼い始めたうちのペットの十姉妹ちゃん。
ひんたは小さい頃から色んなペットがいる家庭で育ったんだけど、私は初めて。
ちっ、何だか面倒くさいなぁ・・って飼う前は思ってた。
そしたら可愛いくって仕方がない。
ちょっとした仕草にもう夢中。
毎日パチパチ写真を撮ってblogに載せてます。

しかし、ペットを飼うと、やっかいなのが旅行中。
そりゃ動物に比べたら、どうってことない小鳥だけど、それでも心配。
「水やえさをたんまり用意してやればOKだよ」とひんたは安易に言うけど、1週間とかの長い旅行のときは、さすがに困るよね。
犬猫ならペットホテルに預けるって方法もあるけど、小鳥ってどうすんのさ・・
・・と考えて、夏休みの旅行期間中は、助っ人母さんに来てもらうことにした。
「大丈夫、任せて!」と張り切る母。
まぁ、やってもらうことと言えば、えさや水の補充、汚れたゲージの掃除etc.
あと、うちの十姉妹たちは、水浴び用のバスを入れてやらないと水浴びしないので、その小鉢を入れてもらうことくらい。
お願いだから、逃がさないでね、死なせないでね・・よろしく母さん。
(1度ベランダで逃がしたことあり・・by私のミス 《その時は運良くお隣さんが捕獲成功♪》)
[PR]
by biwan007 | 2007-06-29 09:06 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 06月 28日  
難儀してた妹のアメリカ行きのチケット問題が何とか解決。
今日、ANAから電話があって、キャンセル待ちしてた有償のシカゴ行きが取れたのだ。

そもそも、お盆ピークの土曜日発というとんでもない日程。
最初は前日の金曜日発でも構わないということだったので、特典のキャンセル待ちを中心に考えていたのだが、その日に仕事が入ったということで、急遽有償で探し始めた。
(特典の場合、土曜日出発だと、1番少ない便で84人待ちと言われて諦めた・・)
有償チケットでも値段の安いエコ割21は、復路はシカゴ便の予約がすんなり入ったが、往路は既にキャンセル待ち状態。
唯一同じエコ割で座席の残ってたワシントン行きを押えつつ、シカゴ行きのキャンセル待ちをすること数日。
ようやく、エコ割21で予約が入ったのだ。
(HP上では、エコ割スタンダードも◆だった・・)
ワシントン便だと、その先の乗り継ぎがかなり悪いので出来れば避けたかったから、シカゴ便が取れて助かった~

本当は、米国内の乗り継ぎ便も含めてエコ割の旅程を作りたかったのだが、「ANA利用券」を使う為には、「ANA便のみの旅程」しかダメなのだ。
おまけに、ネットでの予約も不可で電話のみ。
予約の電話を入れた時点で、「○万マイルを利用券にして使いたい」とANAのお姉さんに言っておいた。
今日「取れたから発券してね」の連絡を貰ったときに、「利用券使いたいんだけど・・」と聞いたら、「では、差し引き○円の残金を支払ってください」との返事。
へぇ~
利用券に交換しなくていいのね。
あら便利。

と、残るは、米国内の乗り継ぎ便のみ。
UAは時間帯が悪いのと、値段が3万円ちかい。
NWだと、乗り継ぎ時間も割りと良く、往復で18000円で済む。
で、さっくりNWで予約。
「ノースからEメールが着たよ~」と妹からメールが届いたので大丈夫だろう。

とにかくこれで無事任務完了。
後は、お留守番の姪っ子たちのお世話~♪
頑張る!
[PR]
 
 
 
 
2007年 06月 28日  
a0051608_15383976.jpga0051608_1539953.jpg沖縄で買って来た「パインケーキ」
試食して1番美味しかったので購入。
切ってみた→→→
あれっ?
パインどこ???
ただの普通のカステラじゃん。
(ちょっとだけフルーツフレーバーだけど・・うーん)
試食したのと違うの買って来ちゃったのかなぁ。

↑それと、「観賞用ミニパイン」
2~3週間鑑賞出来て、その後は上の葉っぱのとこだけ植え付けてましょうって。
陽の当たる場所で栽培すると、1~2年で鉢パインが出来るらしい。
ホントかな?
こういうのって育ったためしが無いよね。
一応、土に埋めてみるけど。
さて。
[PR]
 
 
 
 
2007年 06月 26日  
ひんたがJALカード会員になったので、早速「家族プログラムへの申請書」を昨日送った。
申請後、登録まで2週間くらい掛かるとHPには書いてある。
そうか、ちょっと混んでるのね、と待つことにしたのだが、今日ログインしてみたら、やけにマイルが増えている。
あれっ?!
ひんたの分が入ってる~!
いつの間に合算されたの?!
昨日送ってもう届いた・・なんて訳無いし。
申請書の用紙を依頼した時点で、もう合算開始?
まぁ、いいや。
とにかく合計されたんだし。
ホントは母さんのも合算したいんだけど、姓が異なる場合「住所が同一」かつ「生計が同一」が条件。
うちの場合、母さんの住所はうちになってるからいいとして、生計が一緒ってどう証明するんだろう?
多分、扶養家族になってないとダメなんだろうなぁ。
あぁ残念。
[PR]
 
 
 
 
2007年 06月 25日  
以前から沖縄ってEdyがどこでも使えるなぁって思ってた。
なので、今回旅行に行く前に、Edyにいっぱいチャージして出かけた。
どこでもEdyでシャリーン。
数百円ソフトクリームから、万単位の食事代まで全部Edyで支払った。
お店の人も慣れてて、その対応が早いのが助かるね。
うちの近所のマツキヨじゃ、未だにパートのおばちゃんが手間取るもん。
最後の羽田でのお茶代にも使って、残高が400円まで使い果たして旅行終了。
ホントたくさん使った。
沖縄のEdyの普及率ってホントすごい。
早くうちの周りもこうならないかな~
[PR]
 
 
 
 
2007年 06月 25日  
今回の沖縄旅行の1泊目は「リブレガーデンホテル」に宿泊。
ホテルのサイトからのネット予約で、ジュニアツインが7480円。
(もう少し広いスタンダードツイン(7980円)が良かったんだけど、予約した時点ですでに満室だった)
すっごく狭いのかと思ってたら、ベッドはセミダブルだし、部屋自体も狭いっ!って程でもない。
値段を考えたら充分満足。
まだ新しいホテルなので、きれいだし、設備もいい。
朝食は、事前購入チケット制で630円で、1Fのイタリアンレストランで7時から。
2Fの岩盤浴が90分で1000円(宿泊者料金)とお手頃なのもうれしい。

ホテル外観  /  ロビー /  部屋から駅方向を見た景色
a0051608_11271397.jpga0051608_11272562.jpga0051608_11273638.jpg


ゆいレールのおもろまち駅から徒歩1分!って書いてあったけど、実際は改札口を出てからホテルまで3~4分くらい。
この辺りは、再開発地区って感じで、やたら広い公園や道路があり、空き地もいっぱい。
EVを降りてから部屋までが外気なのでちょっと暑かったのと、ホテルの周りにお店が少ないのが気になったかな。
でも、快適な滞在だったので、また那覇市内に泊るならリピートします。
[PR]
 
 
 
 
2007年 06月 24日  
a0051608_2123617.jpgもう夏本番!って感じの沖縄から帰って来ました。
すでに梅雨明けした沖縄は、もくもく入道雲。
そのおまけの亜熱帯特有のスコールあり。

1泊目は安上がりに市内のビジネスホテル。
2泊目は奮発して、2周年記念プランでマリオット。

どちらも支払ったお値段よりずっと楽しめる滞在でした。
きれいな海が好き♪
沖縄ごはんが好き♪
そして、沖縄特有のゆる~い空気感が好き♪
やっぱり何度行っても沖縄いいなぁ。
[PR]
 
 
 
 
2007年 06月 22日  
昨日めでたく梅雨明けした沖縄に行って来ます。
(といっても、関東地方もぜんぜん梅雨じゃないですが・・)
思いっきり暑そうですが、デレデレっとしてきます。
ではっ。
[PR]
 
 
 
 
2007年 06月 21日  
ちょっと前に申し込んでたひんたのJALカードが届いた。
家族プログラムに申し込むためには、大人の場合はJALカード会員じゃないとダメなのだ。
私が持ってるJALカードの家族会員にしようと思ったら、JAL-Suicaには家族会員制度が無かった・・
仕方ないので、普通のJALカードにした。
初年度年会費無料だし。

早速、家族プログラムの用紙を申請した。
今申し込みが殺到してて、ちょっと参加には時間が掛かるらしい。
取りあえず、7月の釜山行きで、「入会搭乗ボーナス」の1000マイルが貰えるはず。
特典で飛んでも貰えるんだよね?
(注:↑マイル加算運賃じゃないとダメだそうです)
ひんたのJALマイルは、ちょびっとしか貯まってないけど、捨てちゃうよりは私の分に合算して活用出来るのがうれしい~
これって、かなり良い制度だね!
もうひとつの会社もやらないかなぁ。
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon