「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2007年 07月 31日  
来年の6月に計画してるスイス旅行。
大体の日程を決めて、ANAサイトでUG枠を確認する。
大丈夫、まだ空いてる~

この旅程の航空券は、基礎になるエコノミーチケットをシンガポール発券で予約している。
何故シンガ発券かというと、UG出来る2stop可のHクラスがあること、そしてその料金がバンコク発券よりちょっぴり安いから。
ざっと見積もって、23万くらい。(燃油チャージは除く)
日本で買うと、UP可のエコ割スタンダードで、軽く30万は超えちゃう。
シンガポールで買えば、SIN/NRT往復分がくっ付いて、更に安いのだ。
もちろん、シンガポールに出かけなきゃなんないっていう手間とお金は掛かるけど、それを「2回余分に楽しめてこれは美味しい♪」と考えるお気楽な性分ので、全然OK!

シンガポールへは、発券のために今年の秋にお出かけしておく。
その際のチケットは、夏休みに使い始めるUA特典の復路のバンコク行きを利用。
BKK/SINの移動は、キャセイの片道特典を使う予定。
ということで、掛かる費用はホテル代のみ。
で、帰国便に、今回のANAのシンガ発券のチケットを使用開始!
この区間もUG済みで、Cクラスで予約が入ってる。

2stop可を利用して、ここで一旦途中降機状態。
その後、来年の6月にNRT/FRA区間を往復する。
そして、その先の夏休みに、最後の区間のNRT/SINを使ってぶぃ~んと飛ぶつもり。
このときの帰国便は、SIN/HKGと自腹で飛んで、香港からJAL特典で帰って来ようと計画中。

ということで、来年6月の成田からフランクフルトまでのエコノミー席の予約をシンガポールに依頼。
発券後なら、第一区間目以外は直接ANAへの連絡でいいらしいのだが、うちはまだ発券してないので、旅行社にメールして頼んだ。
さっき返事が来たので、ANAのサイトで確認。
ちゃんとエコノミーで予約が入ってた。
では、アップグレードしちゃおうっと。
ひんたでログインしてそのまま2人分UGしようとすると、必要なマイルが全部ひんたから引かれちゃうぞ。
あらら。
一旦ログアウトして、私の名前でログインし直す。
でもって、私の分は自分のマイルからUG完了。

さて、無事FRAまで往路はUG出来た。
続いて帰りの便もUGしたいとこだけど、マイルが足りないの~
もうちょい。
(未発券の特典があるので、その分を残しておかないと・・)
来年になればUP券(ポイント制になったんだっけ)が使えるから、担保分のマイルをとにかく貯めなきゃ。
もしその間にUG枠が埋まっちゃったらキャンセル待ちだわ。
[PR]
 
 
 
 
2007年 07月 29日  
a0051608_19552315.jpg今日はマレーシア料理の「ラサ」に集合。
松坂屋横のビルの8Fで、素朴な店内には、マレーシア観光局のポスターがいっぱい。
SQのCAみたいなユニフォームの店員さんも何だかいい感じ。
頂いたマレー料理は、どれも優しい味でとっても美味しかった!
(ただ、一皿の量がかなり控えめ・・銀座という土地柄しょうがないかも)


サテーとタイガービール/帆立とブロッコリの炒め物/チキンライスa0051608_2004682.jpga0051608_201202.jpga0051608_2013536.jpg


イポー風チキン/ミーゴレン/なすの炒め物
a0051608_2061454.jpga0051608_2063689.jpga0051608_2065886.jpg



a0051608_2085231.jpgナシゴレン♪

ビール7本など全部入れて15000円くらい。
お得なランチもメニューにあり。
8Fに上がるEVがちょっと・・だけど、店内は明るくてこざっぱり。
マレー料理ってあんまり馴染みがないけど、くせが無くて美味しかったです~

次はデザート♡
[PR]
by biwan007 | 2007-07-29 20:24 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 07月 28日  
今日は、先月亡くなった母のお姉さん(私の伯母さん)の納骨にお出かけ。
暑くて死にそうだったけど、おつとめが無事済んで良かった。

そして、母の今後の旅行計画の全貌が明らかに・・
来月はいっしょにグアムに行く。
9月はお友だちとNY♪
これはANAツアーを予約済みで、Cクラスも確定してるらしい(1人55万UP)
・・とここまではまぁいつもの母さん。

で、来年1月に 2度目の南極行き! だそう。

「まだ正式申し込みじゃないけど」と言うけど、もう、「ブエノスアイレスまでCクラス席が取れたのよ」とか言ってるし。
「今度はバルコニー付きの部屋にした」とか、行く気まんまん。
もう、誰も止められない~
健康で動けるうちに行っておいで。
で、いっぱいマイル貯めて来てね。

でもって、うちに帰宅後、来週留守番(小鳥番)に来てくれる母に、えさや水の取り替え方、バスの入れ方等々伝授。
よろしくね!
[PR]
 
 
 
 
2007年 07月 27日  
a0051608_15413323.jpgひんたは元々アイビールック(古っ)が大好きな青年だった。
結婚当時から、シャツはボタンダウン、パンツはノータックで裾はダブルと決まってた。
それから長い年月。
お腹が出てきて、そんなおしゃれやジーンズとも縁遠い体型。
そんなひんたでも穿けそうなGパンがEDWINから発売♪
中年おやじにもぴったり!という触れ込みのTV番組を見て、これはいけそうと調べたら、
うちの近所ではヨーカドーで扱ってるらしい。

製品名は「EDWIN プレミアジーンズ」で、その中のライト版。
早速買いに行って来ました。
おおっ!
似合ってるじゃん。
ウエストの割りに足が細いひんたにぴったり~
価格は7千円くらい。
「Gパンなんて何年ぶりだろう」と本人も感激。
売れ行き好調なのが納得。
レディスが10月に出るそうなので、私も試してみようかしらん。
[PR]
by biwan007 | 2007-07-27 15:34 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 07月 26日  
来年のGWは2泊3日の台北旅行の予定で、今のところANA特典で予約を入れている。
でも、来年の6月か7月のスイス旅行のUG用のマイルを計算すると、どう考えてもマイルが足りない~
欧州便のUGは1人55000マイルも要るから。
(UP券が届けばその分を返却してくれるけど、取りあえず担保用に必要・・)

JALは、陸マイルもあんまり貯まらない我が家だけど、JALの家族プログラムのおかげで、やっとこさ35000くらいになった。
これに、来月のグアム旅行の分が加われば、2人分の台北行きにはなりそう。
今なら500マイル引きだから2人分で39000マイルあればいいのだ。
そうだ、10月まで待てば、毎年やってる1割引キャンペーンもあるかも。

GWだけど、JALの台北行きはまだ空席あり。
今予約を入れてるANA特典は、まだ復路を決めてない状態で発券もしてない。
だから、乗り換えるのは簡単。
JAL特典にするとして、問題は復路。
このGWの台北行きの復路は、今度の夏休みに使う台北行きの復路をあてがうつもりで、ANAで予約済み。
だから、行きはJALで台北に行くとして、帰りの路線はどこでも構わないのだ。

で、考える。
来年の夏休みに、スイス旅行に使うシンガ発券の残りで、シンガポールに行くつもり。
その復路に使うのはどう?
この前TVで見て、マカオに行こう! と思ったので、シンガから香港に飛んで(これはシンガ発券で買う)、マカオを楽しんで、香港からJAL特典で帰って来る。

香港からはCクラスじゃないとヤダ!という我がままな奴がうちには1人いるが、それは無視。
たった正味3時間強・・我慢してもらおうじゃないのさ。
[PR]
 
 
 
 
2007年 07月 25日  
一括支払いだとEdyで全額納め切れなかったので、分割払いにした固定資産税。
その2回目の納入期限が今月末まで。
忘れないうちにと、Edyにチャージしてサンクスで支払って来た。
近所のファミマでもいつの間にかEdyで支払えるみたいだけど、ファミマの入り口にはEdyのシールが貼ってないんだよね。
何故かな~?
そうそう、ローソンでQuic Payが使えるようになったみたい。
こんなキャンペーンやってるし。
早速登録しといた。
でも、ローソン近くに無いのよね。
とにかくあと2回、固定資産税の支払いを忘れないようにしなきゃ。
12月と来年2月末。
[PR]
 
 
 
 
2007年 07月 24日  
a0051608_20342344.jpga0051608_2035958.jpg米国在住の友人が帰国したので、久しぶりに新宿で会いました。
学生時代の仲間4人と友人の娘さんで計5人。
ランチしたのは、三越の横にある「ル・ブラン新宿店
12時ちょい過ぎに行ったら、案内された2Fにもお客さん皆無で不安・・

頼んだのは、ランチコースは、「サラダ、スープ、メイン、ハーフデザート、ドリンク」で1390円。
(他にも、880円とか1290円というコースもあり)
メインは、1290円だとパスタ系で、1390円だとご飯もの系。

サラダ&かぼちゃの冷製スープ / シーフードドリア / リゾット
a0051608_2038638.jpga0051608_20384625.jpga0051608_20385813.jpg

a0051608_20404315.jpg←デザートのパンナコッタは、直径5cmくらい。
‘ハーフ’ですから~

最初は誰もいなかった店内も少しずつお客さんが入って来た。
店内禁煙で、サービスも味も決して悪くない。
場所もいいし、新宿の穴場店かも。
お奨めです。

これも食べました
[PR]
by biwan007 | 2007-07-24 20:44 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 07月 23日  
バンコクで何するか、相変わらず頭に浮かばないので、現地ツアーを探す。
いろいろ考えて、自力じゃ行きにくい水上マーケットを廻るツアーにした。
午前中は水上マーケットで、午後は市内観光。
これも、行きにくい王宮などに連れて行ってくれる。
多分、お土産物屋に連れて行かれるんだろうが、買わなきゃいいだけ。
ランチも入って、1人1500バーツ。
カード払い可で、JCBだけ手数料無し(他のカードだと3%増し)
追:旅行社から予約完了のお返事メールが来た。
決済が、JCBカード払いだとどういう訳か10%引きで、1人1350バーツだった。
ちょっと嬉しい。
[PR]
 
 
 
 
2007年 07月 22日  
a0051608_16273351.jpgあと2週間で夏休みの旅行。
でも、ひんたは新しいサーバに掛かりっきりで全く興味示さず。
というこっちも、P子ちゃんのショックからようやく立ち直ったところで、旅行に行くわくわく感が湧いてこない~
まぁ・・何となく研究開始。
我が家にしては、7日間とちょいと長めのアジア行き。
さてさて。
まずANAの特典で台北に飛んで3泊。(この特典の復路は来年のGWに使用♪)
泊るのは、ここのところ常宿?になってたロイヤルではなく、台北では初めてのハイアット。
ホテル直の予約ではとんでもなく高いEXEルームを、代理店通しで(それでも高い・・)予約したもの。
中2日丸々使えるので、1日は九分へ、1日は故宮博物館に行くつもり。

4日目の朝のTG便でバンコクに移動。
これは、台北発券の格安Cクラスの片道を購入したもので、1万元くらい。
お昼にバンコクに着いて、予定だと宿泊先のコンラッドの制服のお迎えがあるはず~
(ちゃんと便名とか伝わってるかちょっと不安・・)
で、コンラッドのEXEルームに3泊。
バンコクで何するか・・全く未定 !
まだ、台北で研究が止まってるのよね~
バンコクからは、UA特典のCクラスで帰国。(この復路は秋に使用♪)
早朝便だけど、帰りも同じくコンラッドの送迎つきだから安心。
十数年ぶりのバンコク・・さてどこ行こう???
[PR]
 
 
 
 
2007年 07月 21日  
そろそろ年末年始のホテルを決めなきゃと思っている。
年始のホーチミンは、旅行社のサイトでも日にちが出て来なかったりで、まだ早いって感じ。
だから他ものんびり構えてた。
一応、大晦日のインターコンチ・バンコクの料金を確認しとこうとサイトを見たら、すでに満室。
あらら。
ついでに隣りのホリディ・インも満室。
(離れたシーロムは空いてる)
ちょいとこの前まで空いてたのに、どうしたんだろう?
急に大きな団体さんが入ったとか?
大晦日って混むのかな~
急に不安になって、取りあえずキャンセル可のところをどこか押えておこうと決心。
まずは、コンラッド。
1泊だと夏休みに使うEXEパックが使えない。
おまけに安い前払い料金もまだ出て来ない。
ネット予約の通常料金のみ。
ここはUGが厳しいというもっぱらの噂だから、EXEルームを予約したいんだけど、1万バーツ以上するので、論外。
うーん。
JHCとかも見たけど、手頃でいい感じのが中々見つからない。
で、探しに探して、ANAの「海外個人旅行」ってとこにあった、ワールドホテルズから、エバーグリーンローレルホテルというところを予約。
普通のツインで155US$、Jrスィートが185US$だったので、奮発してJrスィートにした。
ANAのダブルマイルキャンペーン中で、1泊につき1000マイルっていうのが魅力。
但し、当日までキャンセル可なので、インターコンチやコンラッドの安いのが出たら乗り換えるつもり。
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon