「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2007年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2007年 09月 30日  
a0051608_19204792.jpg←785段の最後の直線。
結構来ます。
こんぴらさんのそばのお土産屋さんの駐車場に停めて、杖を持たされ(持ってないとフリーとバレて、他のお店から声が掛かってうるさい・・)「頑張んなさいよ~」と送り出される。
で、785段の始まり。
延々と登るのではなく、所々平らな箇所やお宮さんを通りつつ、でもずっと登る。昨日は涼しかったんだけど、それでも汗だく。

登ると・・
[PR]
 
 
 
 
2007年 09月 29日  
週末を高松で過ごして来ます。
JALのクラスJで往復して、でもお泊りはANAホテルです。

金毘羅さんの階段を登りきれるのか今いち不安ですが、頑張って来ます。
讃岐うどんは、多分1回か2回くらいしか食べない予感。

いいお天気だといいけど、予報では曇り時々雨・・
まぁ、このシーズンは台風が来なくて、暑くなければ良しとします。
ではっ!
[PR]
 
 
 
 
2007年 09月 28日  
これは吉報なのか違うのか・・
ANAが、今国内特典どこでも2区間15000マイルというのを変更するらしい。(記事は→こちら

大雑把に言うと、近距離は、12000に、長距離は18000になる。
そして、繁忙期は+3000マイルで、閑散期は逆により少ないマイルで取れるようになる。
こんな感じ。

ANAはブラックアウト廃止にしたり、こうやってマイルの差を付けたり、いろいろ工夫はしてる様子。
でも、肝心なのは、果たして繁忙期に放出席があるのか?! ってこと。
それに、沖縄線はこれだと21000も必要になるのよね。
(逆に閑散期の大阪線は11000と、昔のJAS並みに少なくて済むんだけど・・)

ま、うちは普通に国内線特典を使ったことないし、使う予定もないからいいけど、ANAがこういうやり方で打って出るとJALは今後どうするのかしら?
このままだと国内線のアワードは、近距離はANA特典で、長距離はJAL特典でっていう図式になる気がする~
[PR]
 
 
 
 
2007年 09月 28日  
一時より懸賞に応募することは少なくなったけど、航空関係の懸賞だとピピピッ! と反応してしまう。
個人的には、「海外ツアープレゼント」より、ただ宿泊券とか航空券だけ当たるっていうほうが好き。
ま、どっちも全然当たんないんだけどさ~

今日応募したのは、ANAの国内航空券が10組20人に当たるこれ
メールマガジンの登録をすれば応募出来るみたいで、ANAにログインしたままサイトに飛ぶと、そのまま応募出来た。
要は、AMC会員でメール登録してればいいのね。

同じQuality Lifeの中で、私はすでに4社も会員登録済みだった・・今までの懸賞応募歴が長いせいだろうか。
ついでに、日産とネスレも応募しておく。

次にJALで「マイル実績付JMBサイバーフラッシュ」ご登録キャンペーン というのにも応募しておく。
これも既にメルアド登録済みだけど、一応応募というか登録しなきゃ当たんないみたい。
C賞の1000マイルでいいから当たんないかな?
[PR]
 
 
 
 
2007年 09月 27日  
a0051608_853419.jpgCSI検定というのをやってみた。
結果は、64点!
意外と難しかった・・
よく覚えているエピソードと全然記憶に無いのとの差が激しい。
それでも答えてて楽しかった~
やっぱり私はこのシリーズが大好きだ♪

ふふふ、↓分析によると、私は「怪事件」ものがお気に入りらしい・・
そうかな?
そうかも。

こんな結果でした
[PR]
by biwan007 | 2007-09-27 08:57 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 09月 26日  
サーバがまたご機嫌斜めのようで、本サイトが不安定です。
ひんたの指示で私がいろいろやってみたけどダメです。
復旧までしばらくお待ちください。
ホントすみません~~~m(_ _)m

ようやく復活したようです。
ご迷惑お掛けしました。

[PR]
by biwan007 | 2007-09-26 13:52 | ご挨拶 |
 
 
 
 
2007年 09月 26日  
年末年始の旅行に使うBKK/SGNの航空券を発券することにした。
どっちみち、来月バンコクに行った時に受け取るつもりだったし、10月からLHの燃油チャージがまた値上げになると聞いたから。
ホーチミンまで2時間弱の飛行時間だけど、安かったので奮発してCクラス。
何故こんな路線をLHが飛んでいるのか不思議だけど(きっと欧州からの乗り継ぎ用なんだろうね)、初ルフトハンザのビジネス。
ちょっと楽しみ~♪
Eチケットじゃないので、送料を出して日本まで送ってもらうって手もあるけど、どうせ来月バンコクに行くので、ホテルまでデリバリーをお願いした。
バンコク市内のホテルなら無料。
値段は、航空券代が6790B(+空港税&燃油チャージが1390B)で、BKK/SGNの片道発券の中では安いほう。
但し、ネット決済だとこの金額にカード手数料が3.4%加わる。

ホーチミンには夕方到着と時間もいい感じ。
さて、LHってどんなもんでしょう???
[PR]
 
 
 
 
2007年 09月 25日  
a0051608_11555210.jpg久しぶりにパンを焼いた。
いつものように粉300g分で基本の配合で作ったんだけど、そのうち1/3をカレーパンにしてみた。
中身のカレーはちょっと前に作って余ったのを冷凍しといたやつ。
そのまま半解凍して生地で包んで、パン粉を付けて揚げた。
2次発酵は室温で15分くらいと少なめ。
最初160度で揚げ始めて、180度で仕上げ。
揚げたては最高にうま~♪
[PR]
by biwan007 | 2007-09-25 12:00 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 09月 25日  
今週末にお出かけ予定の高松での宿泊先は、「全日空ホテルクレメント高松」(長っ)というところ。
SFC特典でラックレートから20%引き&朝食付きで、1番安いお部屋を18480円で予約した。
で、ふとホテルのサイトを見てて気が付く。
ここって、ANAマイル? それともPriority Point?
どっちが貰えるんだろう?
で、調べてみた。(ここ
ANAマイルを選ぶと300マイルで、ホテルポイントだと600Pになる。
で、今回はマイルを貰おうと思ったら、事前にPriority Clubの自分のアカウントページで、マイルを選択して、ANAの№を記入しておく必要があるんだって。
今までは、インターコンチ系に泊る時は、自然とマイルじゃなくてポイントを選んでたもんね。
ANAホテルでも、1回の宿泊で2000Pとか貰えるところなら、迷わずポイントを選ぶんだけど、高松の場合、600Pと少ない~
だから、ここはマイルにしましょ。
そうそう、ANAマイルの積算を希望の場合は、ご宿泊前にマイル積算先としてANAマイレージクラブをご指定の上、チェックインの際にPriority Club Rewardsカードをご提示くださいって書いてある。
ってことは、アンバサダーカードも持って行かなきゃいけないのね。
ふぅ、忘れるとこだった。

但し、次回のお泊りはインターコンチバンコクだから、マイルじゃなくてポイントが貰いたい。
高松から帰って来たら忘れずに、アカウント情報ページで、「マイル」じゃなく「Priority Club ポイント」に選択を戻しておかなきゃ。
あー面倒くさい。
[PR]
 
 
 
 
2007年 09月 25日  
図書館で借りて来たガイドブックを見てたら、久しぶりに「レイ・ガーデン」に行きたくなった。
ここは2004年末に行ったことがあり、北京ダックが入ったJCB特製コースがある。
前回は65SGDだったのに、今は値上がりして75SGDになっていたが、JCBプラザで予約しておいた。
お店がある、チャイムズという一角はちょっといい感じで、アジアン雑貨のお店とかあってすごく好きな場所のひとつ。
宿泊するコンラッドからタクシーですぐだし、前回はぶらぶら15分ほど歩いて帰ったんだった。
それもまた楽しい。
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon