「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2007年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2007年 11月 30日  
年末のバンコク行きをキャンセル待ちし続けている。
夕方便は2席確保済みなので、行くことは行けるのだが、出来れば午前便で行きたい。
午前便も1席は取れているのに、もう1席が中々落ちてこないのだ。
ダメ元でSFCデスクに電話。

「あの、1ヶ月前になりましたが、まだ出て来ませんか?」
「そうですね、まだのようです」
「では、良いお返事を待っておりますので、引き続きお願いします」
「ハイ○(名前)が承りました」

という不毛な会話をまた繰り返した。
この特典の発券期限は1週間前までで、その発券後もキャンセル待ちは可能。
但し、待てるのは前日まで。
当日空港で待つのはNGだそう。

ついでに、夏のシンガポール行きのUGのキャンセル待ちもプッシュしとく。
これも、1席確保済みで、もう1席が出て来ないという同じ状況。
ANAの最初の特典座席放出数って、Cクラスは「3席」だと思う。
うちが2席取ると残1って出るから。
だから、先に誰かに2席取られちゃうと、その場で1席確保出来て、もう1席がキャンセル待ちになっちゃう訳。
多分Yクラスはもう少し多くて、Fはもっと少ないんだろうな。

夏のSIN行きなんて、シートマップだと全部空席。
それでも落ちて来ない。
全くありえねぇ~~~
一方、年末のBKK行きは、シートマップで確認する限り、まだ空席は少しある感じ。
まぁ座席指定してない人もいるだろうし、実際のとこはわかんない。
大晦日の深夜着になるか、夕方着になるか、さてさて。
出て来い~もう1席!
[PR]
 
 
 
 
2007年 11月 29日  
小田和正のベスト盤を買いました。
ものすごくファンと言うわけではないんだけど、車で聴くのに心地良いので。
それにしても、ベスト盤収録曲のほとんどがタイアップってのがスゴイ。
聴いたことがある曲ばっかりってのが納得。
小田さんの実際の歌声は、オフコースの解散コンサート(古っ!)でしか聞いたことが無いけど、あの透き通る声が今も健在なのが嬉しい。
ジャリタレ全盛のJPOPの中で、これからも頑張って欲しい。
[PR]
by biwan007 | 2007-11-29 13:24 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 11月 29日  
ちまちまと貯めていたCMサイトのポイントがやっと4000になった。
ここまで長かった~
毎日送られてくるCMを流し見(というかクリック)して、無料サンプル申し込みでポイントが貰えるなら全て申し込み、ひたすら貯める。
今まではもう少し交換までのハードルが低かったのだが、7月から4000P=467Okidokiポイントに変更になり、最低ラインが4000P!
1回CMを見ると3or5Pだから、回数にしたら果てしない・・
無料サンプルで大体50Pくらい。
だから、どうせ使うお茶とか、多少欲しいかも~という感じの商品があれば買うことにしてた。
但し、1000円の商品で最低300Pは貰える場合だけ。
1000円で100Pが平均値だから、中々これっというのが無い。
他にも保険の見積もり(これは800P貰える)とか、色々頑張った。
それでようやく4000P達成♪
これが2ヶ月後くらいに、ANA4670マイルになる予定。
(もっとも、JCB本会員のひんたのマイルだけど・・)

他にやってるのは、ネットマイルかな。
メールにくっ付いてくるランダムクリックを探すのもうまくなった。
大抵、最後かその1つ前のメルアドってことが多い。
但し、ネットマイルは換算率が悪いから、今ひとつやる気薄い・・
おまけで貰えるなら頂きましょって感じ。
陸マイルの道のりは長い~~~

ANA Suica?
[PR]
 
 
 
 
2007年 11月 28日  
11月に詳細を発表すると言ってたJAL特典のリニューアル。
やっと出てきました。(→こちら

国内線特典は、ANAに似て3段階に分けられたよう。
似てないのは、繁忙期や閑散期が無いところ。

羽田/沖縄で見てみると、ANAの必要マイルは、14000/18000/21000と乗る時期で変わる。
一方JALは通年15000のまま。
これは、JALの勝ち。
それにキャンペーン中なら11000~12000と益々お得。
国内線のブラックアウトも2008/4~2009/3までは廃止決定♪
ほほぅ。

次は国際線特典。
これはANAの距離制に追随しなかったのね。
今まで通りのエリア別のマイル数。
ブラックアウトは減ったようだけど、一部で残ってる。
ふむふむ。
こっちもキャンペーンをバーンとやる模様。
2008/4/1~6/30と2008/12/1~2009/2/28の期間に乗る場合、少ないマイルでOK!
(ってことは、毎年やる2割引キャンペーンはもう終了?)

気になるのは、私のお気に入り「海外発特典」の詳細が判らないこと。
今まで通り、国内線をくっ付けられるのかどうか。
取りあえず様子を見ようっと。
[PR]
 
 
 
 
2007年 11月 27日  
図書館で借りた本。
地方から上京してきた人が「この田舎者がっ」と冷ややかな目で見られることがないように、親切にルールを教えてくれる。
私は東京育ちなので、改めてこういう風に箇条書きで言われるとへぇ~って思うだけなんだけど、、最近関西にお出かけしたばかりで、その印象が強く残っているせいか笑えた。
「他人との距離感を保つ」という点。
知らない人に声を掛けられても無視する、変わった人や芸能人に会っても知らんぷりする。
満員電車でもお互いの距離感を保とうとする、そういうところ。
地方出身のひんたも、今ではどこでも新聞紙はきっちり細長く折りたたんで読む。
空いてる電車でもその習慣のままで笑える。

More
[PR]
by biwan007 | 2007-11-27 15:09 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 11月 26日  
a0051608_9302070.jpg今回の帰りは、ANAのSkipサービスを利用。
手荷物検査場でピッすると、するすると出てくるのが、左の水色の搭乗口案内。
それで、搭乗口でピッすると左のピンク色の搭乗券が出てくる仕組み。
本来の紙の搭乗券を無くして、この2枚のレシートに替わったという訳。
これによって何が良くなったのか、利用者側にはさっぱり判り難い。
個人的には、いちいちカードを出す手間が増えて面倒。
1番困るのが、NWの500マイルをもらうのに貼るには、このピンクの搭乗券じゃ、デカイ!ってこと。
はみ出ちゃう。
[PR]
 
 
 
 
2007年 11月 25日  
a0051608_16133338.jpg隅田公園で行われた「世界の十姉妹展」を見るために浅草までお出かけ。
可愛いジュッピーちゃんたちをたくさん見た後、遅めのランチを「酒肆 吾妻橋」で頂きました。
浅草から吾妻橋を渡ってすぐそこの4F建てのビルで、アサヒビール本社のお膝元。
1Fはテラス席が中心のカフェ、2Fがこのブラッセリー、3Fは今日は貸切で、4Fは夜のみ営業のサロン。
a0051608_1637346.jpga0051608_16254199.jpg店内は大きなビールの醸造器があり、いかにもビール会社のレストランって感じ。
平日はお得なランチがあるけど、休日の今日はアラカルトのみ。
→黒ビール 500円。
他にも地ビールの種類がいっぱい。
お酒を出すお店だから仕方ないけど、煙草臭い・・
一応分煙だけど仕切り無しのワンフロアだもんね。

お店の中の風景 / 若鶏の唐揚げ / 炙鮭のピラフ a0051608_1641048.jpga0051608_16411629.jpga0051608_16413368.jpg


今日のパスタ(豚バラとキャベツの和風) / 生ハム / 杏シャーベット&バニラアイス 
a0051608_16415954.jpga0051608_16421643.jpga0051608_16423199.jpg


ビール代も入れて全部で3700円くらい。(Edy払い可)
生ハムは10g=300円ということで、味見に10gだけ注文。
すごく旨い!ってほどでもなかったかな。まぁ普通の生ハム。
お料理は、どれも無難な味で、わざわざここに来る理由となるかどうかは微妙。
多分、美味しい(らしい)ビール目当てに来店するんでしょう、きっと。
だって、予約のグループが多く、お店は満席だったから。
[PR]
by biwan007 | 2007-11-25 16:53 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 11月 24日  
a0051608_21193968.jpgただいまです。
去年の京都ほどではなかったけど、奈良もこの紅葉の時期は大混雑でした。
どこも人で溢れてました。
特にすごかったのが、県内有数の紅葉だという「談山神社」・・
ぶっちゃけて言えば、どうってことないところだったんですが。
ネットでは「見ごろを迎えました」って書いてあったけど、全然。
目玉の十三塔の後ろが工事中で、写真を撮るにも一苦労で、がっかり。
それに比べてずっと良かったのが、室生寺。
↑真っ赤なモミジがきれいでした。
奈良の観光地の中でもちょっとはずれにあるせいか、それほどの混雑もなく、バスの渋滞もありませんでした。

今日は、薬師寺と春日大社に行きました。
薬師寺は、ちょうど平山郁夫画伯の「大唐西域壁画」の公開時期で、素晴らしい壁画(というか巨大な絵画)を鑑賞することが出来てラッキーでした。

今回の旅行では、奈良世界遺産フリーきっぷというのを使いました。
近鉄の難波駅から奈良までの往復と、奈良での近鉄と奈良交通バスが乗り放題で3日間有効が2800円。
(おまけで、あちこちのお寺や神社等の割引も付いてます)
今回は2日間だったので、どうかな ? と思いましたが、難波と奈良の往復で1700円掛かるのと、室生寺や談山神社へのバスがそれぞれ往復で800円以上掛かるので、あっという間に元は取れました。
切符を買う手間が要らないのは便利なんだけど、ピッが主流の自動改札が通れず、いちいち有人の改札口で係員に通してもらわなきゃいけないのがちょっと面倒だったかも。

華やかな京都に比べて田舎臭いというか地味な奈良。
でも、国宝がぞろぞろあったり、きーんと冷えた山の中での紅葉鑑賞はとても素敵でした。

おまけ
[PR]
 
 
 
 
2007年 11月 23日  
奈良のホテルのネットカフェにいます。
(宿泊者は2時間無料)

今日は頑張りました。
まずは室生寺、長谷寺と廻り、次に談山神社。
ここが凄まじかった~
最寄の桜井駅からバスで普通24分のところ、延々渋滞で1時間経っても着きません。
終点の1個前のバス停で降りて歩くことにして、坂道を10分ほど登りようやく到着。
人人人・・
観光バスの団体さんでいっぱい。
肝心の紅葉は・・
うーん。
まだ早いのか、すでに枯れてるのか判断しかねる感じ。
がっくし。

一番紅葉が素晴らしかったのは、最初に行った室生寺でした。
真っ赤なモミジに出会えたのはここだけ。
すごく寒くて震えただけありました。
それほど混んでなかったし。

長谷寺はそれなり。
人もそれなりに多かったです。

明日は薬師寺や奈良公園を廻ります。
良い天気みたいなので楽しみ♪
[PR]
 
 
 
 
2007年 11月 23日  
3連休の紅葉は、去年の京都で懲りたはずなのに、性懲りも無く今年は奈良に行って来ます。
きっと大混雑でしょう。
おまけに今年は、紅葉が1週間ほど後ろにずれ込んでいるとかで、あんまり楽しめないかも・・
とにかく、それでもお出かけして来ます。
朝いちの飛行機なので、始発の電車に乗ります。
眠い~zzz
ではっ!
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon