「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2007年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2007年 12月 31日  
@ANAラウンジです。
大晦日に出発する人は少数派なのか、空港はとっても空いてます。
手荷物検査も出国審査もがらがらで、待ってる人がいませんでした。

ANAのカウンターで、2-3-2の2の席が取れないかなぁ~と聞いてみたけど、答えはNO!
でも、うちの3の席のもう1席を「可能な限り空席にしておきます」だって。
ふふふ、いわゆる、隣席ブロックってやつね。
よろしく~~~

ゲートに1番近いところということで、インビをもらったのはUAのRCC・・
「少し遠いですが、ANAラウンジもぜひお使いください」とも仰ってくださったので、今いるのはANAのラウンジ。
だって、UAのは・・ねぇ・・。
早速、最近導入されたスープとベーグルを食べてみました。
スープは美味♪
ベーグルは、五穀の何とかで、思いっきりねっとりしてました。
うーん、ちょっと好みじゃないかな。
他に、ひんたがいつものおうどんを注文したら「おあげ、山菜、かき揚げのどれにします?」と聞かれたそうな。
いつの間にか種類が増えてました。
食後は、デザートのFAUCHONのアイスクリームと珈琲を持ってネットコーナーへ。
ここも空いてます。

日本海側は大雪で大変らしいけど、この辺は寒いだけで、良い天気。
これから30℃の蒸し暑いところに行って来ます。
ではっ!
[PR]
 
 
 
 
2007年 12月 30日  
今年もあと2日。
早いものです。

今年1年お付き合いいただきありがとうございました~ 

へなちょこマイラーだし、根性無しだし、わがまま全開で旦那を振り回してるし、反省いっぱいの1年でした。
今年最大の我が家のニュースは、何といっても十姉妹ちゃんたちを飼い始めたこと。
日々可愛らしさに癒されております。
ただ、旅行に行く際に置いて行くのが心配で、(2泊3日くらいまでは放っておいても大丈夫なのですが・・)長期のときは、お留守番母さん出動!
ホントお世話になってます~~~
明日からもうちに来てもらうことになってます。

来年も良い年になります様に!
皆さんも良いお年をお迎えくださいませ~~~
[PR]
by biwan007 | 2007-12-30 17:00 | ご挨拶 |
 
 
 
 
2007年 12月 29日  
a0051608_16445321.jpgやっとひんたが旅行の下調べを始めた。
しかーし、奴はEチケットの読み方すら知らないのだ。
ぷぷぷ。
その上「今度はチケット忘れないでね」などと生意気なことを言う。
ちっ、この前のソウル行きでの失態をまだ責めるつもりね。
とにかくホーチミンの研究開始。
丸3日間のうち、1日はメコン川ツアーだから残り2日。
観光やお店のチェックなどなど。
何せ初ベトナム。わからないことだらけ。
きっと、道路を上手に渡れないだろうし、ぼられるだろうし、ベトナムごはんは苦手だろうし・・
不安ばかり募ってしまい、何だか行く前から疲れている。
唯一の希望はベトナムに行く前に立ち寄るバンコク~
こっちは正味24時間の滞在だけど、とっても楽しみなの。
だったら、ずっとバンコクにいろよ!って感じだけど、1度ベトナムに行ってみたかったんだ。
ホーチミンでベトナムが気に入ったら、次はハノイに行くつもりだけど、さてどうなるかな?

[#IMAGE|S43#]
[PR]
 
 
 
 
2007年 12月 28日  
昨日は、甥っ子の定例の演奏会に母とお出かけ。
高3なので、今年が最後。
あの小さかった甥っ子がこんなに大きくなってと、叔母さんは感慨深かったよ~
部活でいっぱい良い経験をして大人になったね。
来年は大学生だもの。
妹である姪っ子も見に来てたので、早めのお年玉をあげた。
この姪も来年は高校生。
時の経つのは本当に早いものだ。
ついでに、インターコンチの近くに仕事場がある姉に、この前貰って使わなかったドリンク券2枚をプレゼント。
日付けも書いてなかったし、いつでも使えそうだったから。

今日は、ガス台廻りと換気扇の掃除。
ゴム手袋をはめて頑張った。
ちょびっときれいになって自己満足。
次に、リビングの引き出しの整理。
そしたら、100バーツ見っけ。ラッキー♪

ひんたは今日でお仕事終了。
全然年末旅行の下調べをしないので、聞いたら「休みになったら始める」との返事。
では、明日から2日間頑張ってください。
[PR]
by biwan007 | 2007-12-28 11:12 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 12月 27日  
携帯に見知らぬ番号から電話があった。
何かのセールスかな?と思って出たらANAツアーデスクの人だった。

「あのぅ、来月参加される小樽のツアーのご入金がまだのようですが・・」
「えっ?!」
「23日にメールを送ったのですが、このまま入金いただかないと自動的にキャンセルになります」

あーら大変!
でも何となく支払った・・と思ってた。
根拠は無いけど。
で、カード支払い明細を遡って調べてみたけど、支払った形跡無し。
やっぱり未払いだわ。

23日のメールを読んだら、「26日までに入金してね」と書いてある。
きっと昨日までに入金がないので電話して来たんだろう。
ごめんなさい。

そもそも、10/9にツアー申し込みした際には、10/17までに支払ってねと予約確認メールに記載してあった・・
それを忘れたばかりか、催促のメールもスルーしちゃうなんて、大バカ。
よくキャンセルされなかったもんだわ。
ANAツアーさん、待っててくれてありがとう~~~

[#IMAGE|S6#]
[PR]
 
 
 
 
2007年 12月 26日  
母がNY旅行のSDカードを持って来たので、少しUPします。

今回のツアーは、母には珍しく滞在型で、NY8日間というもの。
JALで飛び、ヒルトン泊と、何だかどこかで聞いたような旅程~
往復に利用したJALのCクラスは、とても快適で機内食も美味しかったとのこと。

JAL機内 / 「八つの肴 旬味彩菜」 / ヒルトンNYのお部屋
a0051608_16325683.jpga0051608_16331466.jpga0051608_1633375.jpg


ヒルトンのX'mas / ヒルトンの朝食
a0051608_1640019.jpga0051608_16401512.jpga0051608_16402650.jpg


メトロポリタン美術館に行ったり、ミュージカルを観たり、セントラルパークを散策したりととっても楽しかった様子。
「ライオンキング」を観たあと、タクシーが大混雑で拾えなくて、ホテルまで1人で歩いて帰ったとか、朝早く目が覚めたので、これも1人でセントラルパークに出かけたとか、かなり気ままに動いたみたい。
意外と治安がいいのよ~と話してくれました。

メトロポリタン美術館前でパチリ /  可愛い合唱団 / セントラルパークの馬車 / NYの夜景
a0051608_16434686.jpga0051608_16442962.jpga0051608_16451060.jpg

a0051608_16493736.jpga0051608_16501120.jpg
「世界中の1番がこの街には集まっている」とガイドさんに説明されたとかで、「また行くわ!行かなくちゃ」とNYがずいぶんお気に入りです。

[#IMAGE|S37#]
[PR]
 
 
 
 
2007年 12月 26日  
インターコンチのウェルカムフルーツに入ってたブルーベリー。
これをジップロックに入れて持ち帰りました。
(りんごとみかんも、しっかりお土産に・・)

a0051608_9203914.jpg
a0051608_923294.jpg計ったら120gありました。
大きなどんぶりに半量強の70gのざらめ砂糖を加えて、ラップを二重にかけて4分チン!
ここでは、まだ砂糖のざらざら感が残ってる状態。
レモン汁を数滴加えてかき混ぜて、更に2分チン。
ぶぉ~っとラップが膨張して弾けそう。
レンジから出した時は、まだジャムっぽくなくてさらっとしてたけど、冷めてくると徐々に固まっていかにもジャム!になりました。

ホテルのウェルカムフルーツがこんな美味しいジャムに変身です♪
[PR]
by biwan007 | 2007-12-26 09:35 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 12月 24日  
a0051608_16205868.jpg上野でお昼となると、ちょっとお洒落なお店は少ない。
調べて、中々評判の良かった「天寿々」という天ぷら屋さんに行ってみました。
場所は、表通りから少し横道に入ったところ。
清潔できれいなお店で、カウンター席とテーブル席があり、コースを頼む場合はカウンターの方がいいみたい。
うちは、ランチ用の天丼をいただきました。
(1890円)
下町ならではの、ごま油が効いた辛め味付けの天丼で、ボリュームたっぷり。
でも、しつこくなくてあっさり食べられちゃうのが不思議。
15時までのランチタイムは店内全部禁煙なのもうれしい~
ぐるなびのクーポンで「天かす」を貰いました。↓これを2つ(うちのは美味しいわよ~とのこと)
カードが使えないのが、唯一残念。

店内 / 特製天丼 / お土産の天かす
a0051608_1630370.jpga0051608_16291566.jpga0051608_16294443.jpg 
[PR]
by biwan007 | 2007-12-24 16:30 | 雑記 |
 
 
 
 
2007年 12月 23日  
a0051608_21122169.jpg今日は1日おのぼりさんの日。
上野の動物園に行ったり、美術館巡りをしたり。
最後の観光? は、六本木ヒルズの夜景。
けやき坂は、もう押すな押すなの人だかり。
みんなカメラ片手に撮影中。
うちも頑張って撮りました。
a0051608_21172480.jpg続いて、TV朝日の前のすごく変わった青いイルミネーション。
今年はどこも、この発光ダイオードなのね。
ここは空いてて人も少なめ。
六本木ヒルズは、どこからこんなに人が溢れて来たのかと思うほどの人ごみで、(まぁうちもその中の2人・・)団体バスツアーもたくさん来てました。
ちょうど屋外ステージで合唱コンサートをやってたり、ムードは満点♪
デートにはもってこいの場所でした~~~(うちはムードなんて無いけどねっ)
六本木ヒルズからアークヒルズ(ヒルズばっかりだ)までバスにでも乗ろうかと思ったけど、道路は渋滞で全然動きそうもないし、ひたすら歩くことにしました。
てくてく25分ほど。
まっすぐだし、下り坂なので意外と近かった感じ。
さて、明日はもうおうちに帰ります。
小鳥ちゃんたちが待ってるからね♪
[PR]
 
 
 
 
2007年 12月 22日  
a0051608_22152363.jpgインターコンチのお隣りのサントリーホールで第九を聴きました。
新日本フィルです。
パイプオルガンのきよしこの夜も良かったし、第九もやっぱり生演奏はいい!
途中眠くなるかと思ったけど、そんなこともなく、すごく楽しかった~
a0051608_22173517.jpg ←サントリーホール前のイルミネーションと後ろのインターコンチH♪
かなり前のほうの席だったので、演奏者1人1人が気になっちゃった。
楽譜をめくるとき、次にめくり易いように右下の角を小さく折っておくのね・・とか、あの人靴下が短くてすね毛が見える・・とか、トライアングルなら出来そうじゃん・・とか色々。
クラシックのコンサートに詳しくないのでわかんないんだけど、演奏終了後に何であんなに長くカーテンコールを続けるのかなぁ。
延々と拍手して疲れちゃった。
指揮者とソロの人が出たり入ったり何回もするの。
何故?
アンコール演奏はしないなら、さっさと終わればいいのに。
余韻を楽しむため???
ああいう習慣なんだろうなとは思ったけど、ちょっと疲れた。
帰りは雨が降ってたけど、すぐホテルに入れたからとても楽ちん。
ちゃんとターンダウンも来てて、中々快適。
明日は1日都内を回ります~
[PR]
by biwan007 | 2007-12-22 22:35 | 雑記 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon