<   2008年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2008年 03月 31日  
a0051608_13451616.jpg今日届いたのが、母さんのNWシルバー会員証とANAの「AZURE」・・
確かこの前シルバーになったとき、機内用アルコール券やラウンジお試し券なんかが同封されてた記憶があるんだけど、今回は何も無し。
・・つまんないの。
「AZURE」は相変わらず・・
あっても無くてもどーでもいい内容。
こんな季刊誌要らない~
[PR]
 
 
 
 
2008年 03月 30日  
a0051608_19301418.jpg今日もお花見。
ここは満開です。

場所はひみつ。
お花の下でお弁当食べるって、やっぱりいいよね。
よっ日本人 ! って感じ。
楽しかった。
[PR]
by biwan007 | 2008-03-30 19:33 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 03月 29日  
そろそろ見ごろかと近所の公園に行ってみた。
東京は満開のところも多いみたいだけど、やっぱりこの辺は郊外だから少し遅いのか、まだ5部咲きってとこ。
それでも花見客は大勢酒盛り中。
今日は晴れてても、風が冷たいのでちょっと肌寒いかもね。
うちの放ったらかしの植木たちも芽が出て来てて、やっぱり春本番♪

a0051608_1144156.jpga0051608_11445035.jpg
[PR]
by biwan007 | 2008-03-29 11:45 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 03月 28日  
a0051608_8404111.jpg300WAON目当てに申し込んだJMBカードが届きました。
ご丁寧に、ぶ厚いJMBマニュアルもそれぞれ同封。
必要無いのにね。
てっきり、300WAONがチャージ済みで届くのかと思ってたら、4/1以降に自分でイオンの機械でチャージするんですって。
あら、面倒臭い・・
まぁ、タダでくれるんだから文句言っちゃいけないけど、近所にジャスコが無い人だっているだろうに・・
通常200円で1マイルのところ、5/31までのキャンペーン中は、2マイル貯まります。
ということは、頂いた300WAONでは半端で、たったの1マイル?
いや、もう100円現金チャージして、400円分使えば2マイルなんだよね、きっと。
このチャージが現金からしか出来ないのが、絶対的に×
おまけに、JMBマイル→WAONの変換は可能なのに、逆は×(こちら参照)
ということは、うちではお呼びでないってこと。
300WAON(もしかしたら+100円足して400WAON)使っておしまいだな。
[PR]
 
 
 
 
2008年 03月 27日  
今月末で終わりって思ってたNWの「ニッポンを飛ぼうキャンペーン」が延長されるようです。
(まぁ、今まで毎年延長されてたけど・・)

1番上に「2009/3末まで延長決定!」って書いてある~
「詳細は後ほど」ってのがちょいと気に掛かるが、まぁとにかくありがたい。

これがあるのと無いのじゃ、NWマイルの貯まり方が全然違う!
というか、これしか貯まらない^ ^;

特典で飛ぼうが、何でも加算対象なのが何とも太っ腹。
1往復で1000マイルだもんね。
4月に山陰に飛ぶんだけど、その分のNWマイルは無理かと思ってたから、朗報だわ。

[#IMAGE|S3#]朗報もうひとつ
[PR]
 
 
 
 
2008年 03月 27日  
ソウルにはヒルトンもインターコンチもあるので、大体どちらかに泊って来た。
でも、深夜着の1泊では、ちょっと勿体無いかな?
・・と思い、今回は立地が抜群のイビス・明洞に宿泊。
料金は、直接ホテルHPからでも、楽天経由でもそんなに差は無い値段で、素泊まりのツインが12000円くらい。

お部屋はこんな感じ / 19Fのフロント前にある無料PCコーナー
a0051608_9334037.jpga0051608_934080.jpg


部屋の狭さは覚悟してたので、意外と広いと思いました。
明るいし清潔だし。
唯一の欠点は、トイレ&シャワーブースのすんごい狭さ。
シャワーを使うとトイレとの境目に置いといた足拭きマットがびしょびしょ。
アメニティは小さな固形石けん1個とシャワーに備え付けのポンプ式の石けんだけ。
ドライヤー完備だけど、音ばかりでかくて乾かないタイプ・・
・・とまぁ難点もあったけど、同じ階に、自販機と温水器や氷があり、けっこう良い感じ。
旦那は「ビールが無い!」ってがっかり。

自販機(何でも1000W) / お湯とお水が出ます
a0051608_9461684.jpga0051608_9463633.jpg


シャワーしかないけど、フロントと同じ19Fに早朝から深夜までやってる大きなお風呂があるからそっちに行けばいいし。
(でも、ここも洗い場無し・・シャワーブースのみ)

朝食も有料(値段不明)で、レストランで食べられるみたい。
でも、ここの周りにはいっぱい朝から営業してるお店があるし、お散歩がてら行くのも楽しい。
場所はとにかく最高です。

[#IMAGE|S6#]でも・・
[PR]
 
 
 
 
2008年 03月 26日  
a0051608_16311816.jpg図書館で見つけて借りて来た。
石見銀山は、行った人によると「相当地味」らしい。
へっ?! っていう感じだそう。
・・期待せずに行こう。
母は「最近旅行に行ってないから、とにかく楽しみなの」とわくわくしてるので、がっかりさせないように一生懸命頑張る!
「またあのちょっと広い席なの?」
「いや、今度はANAだから・・」そうか、クラスJなら良かったのにね。
[PR]
 
 
 
 
2008年 03月 26日  
遊びに来た母が「ついに着たわよ、これが」と見せてくれたのが「ねんきん特別便」の封筒。
そうか、母さんの年金額も訂正されるのか?!
と思って中を見ても、殆ど空欄。
勤務先も何も書いてない。
で、間違い探ししようにも、わかんないじゃないっ!
っと思ったら、生年月日が間違ってた・・

「これお父さんの誕生日じゃん」

何で~?
本人のじゃなく亡き父の誕生日が記載されているのか。
さっぱり要領を得ないので、電話してみた。
でも、全然繋がらない。
0570で始まる市内通話料金代のみとはいえ、有料の電話番号。
少し待って切った。
母が自分で社会保険事務所に出向くというので、そうしてもらうことにした。

この前久しぶりに会った社会保険庁にも関わりのある仕事をしている公務員の友人が「あそこはとんでもなくいい加減なとこだからね、皆もちゃんと調べないとダメだよ!」と力説してたのを思い出した。
内部の人がそんなこと言うくらいだから、相当酷いことになってるに違いない。
そのうち、自分のもちゃんと調べておかなきゃね。

[#IMAGE|S62#]練習っ!
[PR]
by biwan007 | 2008-03-26 15:51 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 03月 25日  
4/1からampmとファミマでのEdyでの代行収納が終わる。
終了時期の未定だったサンクスはどう出るのか?!・・

「6/末まで」だそう。(→お知らせ

やった!
これで、固定資産税と自動車税がEdyで払える~

でも、去年まで使ってたANAJCBからはチャージしてもポイントが付かないので、他のカードからチャージしてっと。
これがきっと最後のEdyチャージになるんだろうなぁ。

今後の代行収納は、税金など手数料無しならファミマカードで支払いするつもり。
ちょびっとでもマイルになるから、現金で払うより多少まし。
というか、早く直接税金がクレジットカード払いOKになるといいのに!

今までありがとうEdyちゃん。
6月でさよなら~
[PR]
 
 
 
 
2008年 03月 24日  
「旅プラス」っていうのが、今日から受付開始。(→こちら
で、サービスは4/1から。
何がどういいのかよく判んないけど、まぁANAの旅達みたいなもん?

えっと、JALツアーで国内500&海外1000マイル貯まるのね。
それと、バーゲンフェア、先得割引で300マイル、JAL悟空運賃で500マイル貯まるのか。

ふむふむ、これは入っとくべきね。
・・と思ったら、「JALカード保持者で、JALカードツアープレミアム申し込み者」は自動入会済みなんだって。
あら、じゃもう入ってんじゃない~

何だ。
アンケートに答えちゃったよ。
おまけに「オープニングキャンペーン」で20人に1人50マイルが当たる!っていうやつ。
残念~外れました。
毎日ボーリングしてやるぞ。
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon