「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2008年 04月 30日  
昨日から台北に来てます。
ここ、国賓のネットは、24時間400元。
安くないけど、今日予約開始の7月の旅割先行予約のためにPC持参です。
ちなみに、ビジネスコーナー(VIPラウンジ内)は、有料PCしかありません。
1時間150元もします。

さて、台北。
暑くないです。
皆さん、長袖。
22,3℃くらい。
日本と余り変わらないかも。
どよーんと曇ってるせいかな。

昨日は、淡水に行きました。
残念ながら曇り空だったので、名物の夕日は見れなかったけど、代わりにいいもの見つけました。
有名なマンゴーカキ氷です。
淡水駅構内に2号店が最近出来たのです。
永康街まで食べに行くつもりだったけど、ここで並ぶことも無く、すいすいゲット!
店内は明るくきれい。
料金は同じ150元でした。

a0051608_10461436.jpga0051608_1046427.jpg
今日は猫空に行きます。
相変わらずのお天気だけど、まぁかんかん照りよりはいいかな?
[PR]
 
 
 
 
2008年 04月 28日  
世の中既にGW!でした。
昨日は近所の国道が大渋滞。
いつも混んでるけどそれにも増してすごいので、何でかな?と思ったら、原因はGSでした。
セルフの出光が安いのに加えて、週末はティッシュ5箱もくれるのです。
うちも入れたいとこだけど、実は先週末にここで入れたのでまだ満タン・・(ティッシュもget!)
来週には値上がりしちゃうかも知れないから、ちょっとでも入れたいなぁ~
でも3リットルくらいしか入んない・・
先週はハイオクが128円。
さて、次に入れるときはいくらなんでしょう?
怖いです。
近所に鈴与があればなぁ~~~

ちょっと遅めですが、小手鞠が咲きました。
去年の大規模修繕の際に、業者の方がプランターをなぎ倒して引っこ抜くというアクシデントに遭い、全部枯れたものです。
多分全滅だろうなぁとがっかりしつつ、一応短く切り込んで植え直しといたのですが、この春に小さめながら見事復活!
いつもは毎年もう少し早めに咲いてたはず、やっぱりダメだったか・・なんて嘆いてたのでかなり嬉しい~
ついでに、隣りで咲いたつりがね草。
a0051608_12113580.jpga0051608_12114612.jpg
[PR]
by biwan007 | 2008-04-28 12:13 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 04月 26日  
今日の夕刊に載ってたニュース。
「ユナイテッド航空を傘下に持つUALとコンチネンタル航空の合併交渉が大詰めを迎え、来週中にも合意する可能性がある」(こちら

この前のNWとDLに続いての大型合併になるのか?

しかーし、
UAは☆組
COは空組
NWとDLは同じ空組だから良かったけど・・
これって、いったいどうなっちゃうの?!

今は、NWマイルでコンチも取れるんだけど、それが変わる???
コンチが☆組になるの???

うーむ。
これは考えようによっては、良いニュース。
だって、UAマイルで「ミクロネシア方面に行ける」可能性が・・♪
アジア線を軒並み減便や路線廃止にしちゃってるUAマイルの使い道が、新たに出来るかもしれないもの。

でも路線が存続される保証は無いし、米国本土行きは競合してるよね。
再編とかいろいろありそう。
さぁ、どうなるんでしょ。
[PR]
 
 
 
 
2008年 04月 25日  
スイス旅行のガイドブックにうつつを抜かしてたが、その前に台北に行くんだった。
それも、もうすぐ。
台北やソウル行きってホント下調べに力が入らない。
行き慣れてるってという訳じゃないけど、「ま、何とかなるでしょ」と軽く考えてるところがある。
まぁそれで失敗も多い・・

さて、今回の台北行き。
国賓のビジネスパック利用なので、空港送迎付き。
ベンツでお迎えが来るらしい。
出口に名前カード持って待ってるんだって。
おんぼろ空港バスじゃないもんね。
楽しみ~

肝心の何するか。
ひんたは、「マッサージして旨いもん食えればそれでいいよ」とあっさり。
でも観光もしようよ~

で、考えてるのは、淡水と猫空。
淡水はMRTでさくっと行けるから、夕日を見に行こうかと。
ここで調べてみたら、日の入りは18時半くらい。
でも天気が悪そうなので、行くかどうかは未定。

猫空は、単にあのロープウェイに乗ってみたいだけ。
開業当時は大混雑だったみたいだけど、さすがにもう空いたかな?
一応、お寺とお茶が目当てだけど、これもお天気次第。

台北のゆるーい雰囲気が好きなので、余りきつきつな予定は立てずにのんびり出来たらいいな。
多分ダメだけど。
[PR]
 
 
 
 
2008年 04月 24日  
スイス旅行から戻ったあと数日お休みが取れるようなので、「じゃ小田原でも行く?」ってことになった。
週末だとすごく高いし、リワードスティだと毎度狭いツインで、何だかなぁ~という印象だったヒルトン小田原。
せっかくの平日泊。
これは行くっきゃないでしょう。

21日前までの早割り21価格で、1泊22000円。
税・サ・朝食込み。
こっちの国内向け小田原独自ページで見つけたもの。
同じプランが一休でもあった。
いつものヒルトンHPにも同じ早期割引プランがあるんだけど、希望日を入れると「いただいたプロモーションコードでのご予約はすでに満室をいただいております」って出ちゃう。
で、予約出来るのは27000円と、5千円も高い普通の予約だけ。
何故じゃ???
どうして同じホテルのサイトなのにWebで予約出来る価格が違うんだろう?
色々大人の事情ってやつがあるのかな。

さて話は戻って、入れた予約について。
宿泊20日前までに、クレジットカード保証を電話してねっと書いてある。
しないでおくと、シンプルプラン扱いになるそうな。
(サイトによると、25300円~になるって書いてある)

電話してみた。(0120でもない普通の市外局番・・)
カード№を伝えて、お部屋の希望も伝えておく。
ヒルトンサイトからの予約なら、こんな面倒臭いことしないでいいのになぁ。
Webで全部可能なのになぁ。
おまけに、ヒルトンサイトで確認出来る「入れてる予約一覧」にも未だに載ってない・・
予約したルートが違うからかな?(国内向けとか?)
これはきっとポイントも加算漏れになるに違いないと思う。
あとで要確認。
[PR]
 
 
 
 
2008年 04月 24日  
a0051608_1741326.jpg新刊が出るたび買ってたら、こんなにたくさん。
明らかに買い過ぎ~
図書館で借りてもいいんだけど、ヨーロッパだと、どうしても力が入っちゃう。
たった1週間の旅行なのにね ^ ^ ;
肝心の中身はまだ読み込んでないんだけど・・
買っただけで何となく満足。
ふふふ、うちには行き先すらさっぱり判ってない奴がいます・・
お休みを取ってもらうのに必要だから、日程は事前に確認したんだけど、「どこ行くの?」状態は変わらず。
きっと、ひんたは行きの機内か、向こうのホテルで読むんだろうなぁ。
日程がきついとか、変だとかの苦情は一切受け付けませんから。
[PR]
 
 
 
 
2008年 04月 24日  
ヒルトン系に宿泊する際に、ヒルトンVISAGカードで支払うと「2000P」のボーナスポイントが頂ける。
加算漏れ率ほぼ100%という、いい加減なボーナスPだけど、リワードスティでも、何かカードで清算すればOKと、とてもありがたいポイントシステム。

以前、コンラッド・バンコクに泊った時に付かなかったので、カスタマーセンターに電話したら「コンラッド・バンコクは対象外」と言われ、あらっ残念ってこともあったっけ。

で、ちょっと確認。

ん?

これって、毎年変更されるん?

[#IMAGE|S34#]続きを読む
[PR]
 
 
 
 
2008年 04月 23日  
ANAの就航予定が出ました。(ここ

えーっと。
沖縄1往復
札幌1往復
だけ。

はい、おしまい。

時間帯も、静岡の人が沖縄に行くのはまだいいけど、札幌に行くのは、はぁ??? な感じ。
きっと沖縄から着いたのをそのまま札幌便にする機材繰りなんだろうね。

言い換えれば「札幌~静岡~沖縄」の乗り継ぎとして使えるとも言える。
(もちろん、羽田乗り継ぎのほうが便数も多いし便利)
そう、こんな乗り継ぎ客にでも乗ってもらわないと、初年度の目標の利用率60%なんて達成出来ないわね。
って何か嫌な予感・・
すぐ撤退しそうな気がするのは私だけ?

一方のJALはまだ出てない。
様子見てるのかしら。
就航予定一覧には、「札幌と福岡の1往復」があったけど、どうなのかな~

ところで、空港作るとき何だか海外便もあちこち飛ぶみたいなこと言ってたっけ。
・・取りあえず、アシアナのソウル便決まって良かったね。
[PR]
 
 
 
 
2008年 04月 22日  
ちょっと前に博多のホテル(デュークスH)の禁煙ダブルを12000円で予約したんだけど、
やっぱりツインがいいなぁ・・
予約した楽天からだと、ここってダブルのお部屋しか出て来ないのよね。
このホテルも割合良い感じなんだけど。

そこで、楽天じゃないとこでも探す。
じゃらんなら同じデュークスホテルで禁煙ツインが13000円であった。
こっちに替えようかと思ったら、ルートインのサイトで見つけた博多駅前が、ツイン12800円。
場所は殆ど同じ。
ルートインのほうは、去年出来たばかり。
これはきっとまだ新しいから、ひんたが嫌いな「臭い」なんて無いだろう。
ネット予約だと朝食が付くのもいいじゃない~
ここ、大浴場もあるし。(泊るのは夏だから行かない?)

楽天でもルートインは出て来るんだけど、この博多駅前ではなく、ちょい離れた博多南っつうのだけ。
何でかな?
とにかく、禁煙ツインは2部屋しかないみたいなので、さくっと予約。
2日前までならキャンセル料は掛からない。
[PR]
 
 
 
 
2008年 04月 21日  
デルタと合併したらきっと使いにくくなるだろう・・と思いつつ、またキャンペーン見っけ。

Myフライトメールの登録で1000マイル

これは、「旅行の際に必要なフライト情報をEメールでお受け取りいただけるMyフライトメールを4/21~7/31に登録し、且つ、6ヵ月以上ご登録をご継続いただいた方は、1000ワールドパークスボーナスマイル獲得」というもの。

新規登録が対象なので、今までに登録しちゃってた人はダメです。
うちは登録してなかったので、(こんなもん知らなかった・・)早速登録しました。
何だかよく判んないけど、全部チェック。

しかーし。
今日から登録開始でサーバが混んでるのか、バグなのか、何度も変なNWの英語サイトに飛んだり、やたら落ちる・・
ようやく登録完了。
そして肝心の1000マイルは「登録から6ヵ月間ご継続いただいた後、6週間から8週間でワールドパークス会員口座に加算される」そうで、こりゃ忘れたころに加算されるんだろうなぁ~
というか、そのころNWのFFPってまだあるんだろうか ?!
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon