<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2008年 06月 30日  
a0051608_1653540.jpg母が遊びに来た。
←伊豆にお友だちを行ったとかで、お土産の佃煮。
(横にあるのは、うちで採れたインゲン)
白内障の手術を受けたせいで「もう半年も日本にいるのよ~」と笑う。
さて、新しい眼鏡もすっかり馴染んだ母。
そろそろ海外に行きたい様子。
「ずっとどこにも行かないと、何だか出不精になるわね」ですって。
(伊豆や鬼怒川に行くのは「お出かけ」ではないらしい・・)
母のお出かけ=海外旅行という意味なんだなと推測。
だって、もうすぐまた飛鳥Ⅱに乗るはず。(このツアー
ベランダ付きにしたと言ってたから、えーっと28万!
ひょえ~~~
国内4泊5日でこの価格。
相変わらず、飛鳥Ⅱはとんでもない値段設定だわ。
母は3回目か4回目かな?一緒に行くお友だちは2回目。
とにかく「飛鳥に乗る」のが目的だから、行き先はどうでもいい感じ。
今回の寄港地も、「一応OPに申し込んだけど」という期待レベル。
とにかく飛鳥Ⅱは、クルーズ好きな母のお気に入り。
楽しんで来てね♪

でも、どう考えても飛鳥に乗るのは「旅行の範ちゅう」だと私は思うんだけどな・・
ただ飛行機に乗らないこういうツアーは、マイラーな娘には今ひとつです。
ぶつぶつ。
[PR]
 
 
 
 
2008年 06月 29日  
チャイナエアラインが中国南方航空と業務提携を発表。
今後はスカーチームへの加入に向けて強力していくそうです。(こちら

現段階でもCIは空組との提携が多いから、話の流れとしては想定範囲内ってとこ。
実際の加入はずっと先だろうけど、マイラーには良いニュース。
何せ、CIは「日本発券(特にCクラス)が安い」から。
今でも、NWに加算は可能だし、NWマイルでCIに乗ることも出来るけど、空組に加入したら、選択肢がもっと広がる。

空組からCOが抜けて、CIが入るのね。
益々、航空業界の再編は進んで行くんだろうなぁ。

それにしても、いつになったら燃油代は上げ止まるのか。
うちみたいな庶民に出来るのは、「来月からまた値上げになるから、今日ガソリン入れとこ」という会話くらい。
はぁ。
[PR]
 
 
 
 
2008年 06月 29日  
全4回放送の2回目。(#1の感想はこちら
今回の感想は、タイトル通り「容疑者だらけ」というところかな。

つまり、話が横に広がり過ぎ
余計なサイドストーリーばっかりで、話が全然進みませんでした。
例えば、
1. 長男の妻と三男の不倫(娘は三男の子だった)
2. 次男と家政婦頭の恋愛関係と借金問題
3. 黒人医師エロワは被害者の実子だった(こいつも?)
4. 被害者の妹の出現(過去のことを暴露する係?)

どいつもこいつも「何かある」と思わせぶりな感じでしたね。
首になりかけたベテランメイドのおばあちゃんの咳とか、いろいろ。

来週の#3で多少話が動くみたいだけど、余計なシーンを無くせば、多分「2時間ドラマ」で充分な内容です。
フランスだと、不倫とかベッドシーンとか全部入れなきゃダメなのか?
単純に犯人探しでいいのに。

やっぱり、ポアロがいないとつまんない
[PR]
by biwan007 | 2008-06-29 15:44 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 06月 28日  
今日は姪っ子を連れて眼科へお出かけです。
ちょっと度数が進んでしまったようなので、診察を受けることにしました。
忙しい妹のピンチヒッターです。

さて、検査の合い間に手早くランチを済ませることになり、姪っ子は「マック行く~」と希望したけど、すぐそばには見当たらない。
時間がないので、ちょうど見つけた「TULLY'S」に入りました。
ローストビーフサンドのセット(珈琲付き)、アップルパイ、ミルクで1530円。

a0051608_20463229.jpga0051608_20464482.jpg
ローストビーフが意外と美味しい~♪
いっしょに入ってるポテトとズッキーニもこれまた美味しい。
姪っ子は「ちょっとピリピリするね、これ」(ホースラディッシュかな?)との感想。
それでも、パクパクと完食。
これにサラダも付いて、飲み物付きで1000円は悪くないと思いました。
アップルパイは「パリパリしてない」・・あらら。
でもミルクも飲んで、きっちり完食。

マックは安くていいかもしれないけど、伯母ちゃんはこっちのお店の方が好きです。
完全分煙なのも好き。
[PR]
by biwan007 | 2008-06-28 20:56 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 06月 27日  
少し前に撤退したUAの成田/台北便が9月に復活する。
わーい。

時間帯は相変わらずの悪さだけど。
でも、割とこの路線は特典が取り易いので復活歓迎。

ちなみに、9/2~ の価格設定が笑えるくらい安い
a0051608_10391229.jpg
運賃だけなら4800円。
(もちろん、サーチャージがうんと付いて2万なんぼになるけどね・・)

まぁ、それでも、UAは特典だとサーチャージが不要なので、特典のほうがお得。
(しかし、うちはバンコクの空港ゲートでしっかり取られた経験あり・・)

9月のセーバー特典はまだ開放してないのか、空きが出て来ないけど、ずっと先の来年のGWなんて、ガラガラ。
さくさく取れます。
台北便なんて存在しないとみんな思ってるから、まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。
[PR]
 
 
 
 
2008年 06月 26日  
来月万座ビーチHに宿泊予定。
繁忙期の土曜日。
フツーに泊ったら、5万円くらいする。(多分)
(7月の土曜日は満室らしく値段が出て来なくて判らない)

でもタダ。
ちなみに30000Pです。(ANA系ホテルの必要ポイントは→こちら
万座と石垣の2軒だけインターコンチになるらしく、別格の扱い。
それでも、東京のインターコンチ2軒の40000Pより多少ましだけど・・

さてちょっと気になることがあったので、万座までメールしてみました。

[#IMAGE|S55#]内容は・・
[PR]
 
 
 
 
2008年 06月 26日  
a0051608_1457537.jpgいったいどうやってマープルをトミー&タペンスに登場させるのかと案じながら見た「親指のうずき」
あら、意外にあっさり。
まぁ最初の舞台が老人ホームだから、違和感無しってことでしょうか。
タペンスは初老という設定なので、老けてます。
トミーの仕事が忙しくて放置されて、ちょいアル中気味の設定。

[#IMAGE|S39#]これって、最近どこかでリメイクを見たような記憶が・・
[PR]
by biwan007 | 2008-06-26 15:35 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 06月 25日  
a0051608_18154320.jpg2泊3日くらいの旅行が多い我が家では、今までそれほど問題ではなかったデジカメのバッテリー。
1週間の旅行となると、やっぱり心配。
そこで、もう1個バッテリーを持って行くことにしました。
がっ!
ひんたの通称「きみまろズーム」デジカメ。
バッテリーが持ちません。
動画を撮るせいなのかな?
バッテリー1個で大体3日ってところです。
なので、2個使っても1週間でぎりぎり。

一方、すんごく持ちが良かったのが、一眼レフのD40で、うちから入れて行ったバッテリーで旅行最後まで全く問題無し。
バッテリー表示マークが全然減りません。
すごーい!
っと思ってよくよく考えると、バッテリー自体の大きさが全然違います。
(↑写真参照)
コンデジのは一眼レフの半分くらい?
カメラもデカイけど、バッテリーもデカイから持ちが良いのかな。
とにかく、合計600枚以上撮影したけど軽ーくOK!
使い勝手も悪くないし、もちろん撮影者の腕をカバーしてくれる写りの良さも抜群。
あーこれでもうちょい小さければ、どこでもこれ持って行くのに~
[PR]
by biwan007 | 2008-06-25 18:33 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 06月 24日  
舞浜に出来るシルク・ド・ソレイユ専用劇場のこけら落とし公演「Z」・・ひんたが観たいと仰る。
それは予約せねば !
と、まずはオフィシャルサイトを確認。
あらっ、すでに発売中。
ここから予約するか・・と「トライアウト公演」というのがあるらしい。
これは、正式なグランドオープニング公演の10月より前に、言わば「本番前にちょっとやっちゃう」もの。
それぞれ座席によるけど、本公演より2千円~3千円はお安い。
ふむふむ。
これでいいんじゃない?

チケットJCBでも扱ってたので、こちらで購入。
8月は暑いし、9月のほうが‘場数を踏んでるから’上手だよね?
1番高い「プレミアビュー14400円」は売り切れ。
その次の「フロントビュー12000円」は、残席少し。
早速、まだこのフロントビューが取れる日で座席番号を確認すると(買う前にどこか判る)、今から取れるのはかなり後ろのほう(というか1番後ろの列しか残ってないことが多い)・・
それなら、4千円以上安い「レギュラー7840円」で良い席を選んだ方がお得では?
2人で1万円近く差があるもんね。

結局、各日の残ってる座席の配置を見つつ、レギュラー席でも前の方を選べた日に決定♪
ベガスで見たのは何年前だろうか?
通路側の席にしたから、すぐそばを通るかも。
ちょっとわくわく。
[PR]
by biwan007 | 2008-06-24 17:59 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 06月 24日  
a0051608_15241291.jpgNHKBSで放送された「スリーピング・マーダー」
ジョーン・ヒクソンからジェラルディン・マクイーワンになってからの第2シーズンです。
シーズン1の吹き替えだった岸田今日子さんが亡くなり、誰が担当?って思ったら、草笛光子さんでした。
個人的には、やっぱりマープル=ヒクソン(=山岡久乃さん)ですね。
←このマープルさんは、ちょっと元気いっぱいで、枯れた感じが足りない・・

[#IMAGE|S39#]感想など・・
[PR]
by biwan007 | 2008-06-24 15:46 | 雑記 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon