「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2008年 08月 28日  
母と姉と姪っ子2人といっしょにグアムに行って来ます。
幸い、あっちの天気も良さそうです。
(今回は台風は発生しそうにないので、ちょっと安心・・)

姉がJGCで母さんがクリスタルだけど、インボラUGなんて無いよね?
大所帯だし。
悟空だし。
それに老人&子供(大きいけど)連れだし。

今回初めて空港からレンタカーで移動します。
さて、どうなるかな。

お留守番のひんたは、ちゃんと小鳥ちゃんたちの面倒を見てくれるかな?
葉っぱや掃除は無理でも、水とえさだけはお願い~

ではっ
[PR]
 
 
 
 
2008年 08月 27日  
特典を使って旅行を続けていると、常に頭の中は、1年先まで詰まっている状態。
更にその先も考え中だったりします。

今日はそんな話。
JALのディスカウントマイルキャンペーンで、2009/12/1~2010/2/28までの日程もあるんです。
もちろん、予約可能になるのはまだまだずっと先。
それでも、妄想だけはたくさん頭の中をぐるぐるしてます。

来年の年末年始は、日にちの並びが今ひとつ。
これじゃ遠くは無理。
今のところ、夏休みは台北だし、さて年越しはどこ行きましょう?

といっても、先立つマイルが無きゃ話にならない。
JALは「国内限定の空マイラー&殆ど陸マイラー」なので、ちまちましか貯まらないペース。
その上、貯まるとすぐ使っちゃうから・・
予約開始になる来年の2月くらいまでに、さて貯まるんでしょうか?

・・・なんて危惧してたら、昨日うちに遊びに来た母のひと言。
「秋のNY行き、どうもJALらしいの」
やったね!
NYにCクラスで往復すると、すごくマイルが貯まるのです。(2万弱)
母さん、絶対JALで行ってね、よろしく~~~(でも、ツアーだから、本当のところはぎりぎりまで未定・・)

よし、これで1人分は何とかなりそう。(多分)
もう1人分くらいは何とか貯まるはず・・スマパの改悪が無きゃ大丈夫。(これまた多分)

母さんがJAL以外で行ったとか、マイルが貯まんなくて足りなくてダメなら、仕方ない大人しくANAの通常マイルで行くっきゃないか・・
でも、ANAは355日前だから、こういうとき困るんだよね~
まだ先の話なのに、うだうだしてます。
[PR]
 
 
 
 
2008年 08月 25日  
今日は渋谷のホテルでランチです。
出かけたのは、マークシティにある東急ホテルの25F「A bientot」というお店。

月火は、デザートが6種類全部頂けるサービスがあり、かなり混んでるので予約したほうがいいんだけど、予約が可能なのはBランチ(2887円)以上の注文のみ。
1番お安い2079円のAランチでは予約不可なのです。

ということで、開店11時半のところ、11時に行って並びました。
11時少し過ぎに店内に案内され、後でデザートを食べる椅子で待つことが出来ました。

但し、今日は予約で満席とのこと。
13時~の予約の席を12:50までなら並んだ順番に案内してくださるそう。
ちょっと慌しくて忙しいかな?と思ったけど、食後のデザートを最初に並んで待ってたテーブルと椅子席でゆっくり頂けるので、全然OKでした。
このデザート席、眺めが最高です♪

a0051608_18123194.jpga0051608_18125152.jpg

[#IMAGE|S3#]More
[PR]
by biwan007 | 2008-08-25 18:30 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 08月 24日  
ちょっと前に札幌のホテルを予約したんだけど、有効期限が切れそうな「じゃらんポイント」があるのに気が付きました。
以前は、JCB通しでじゃらんの宿泊を予約すると400マイルとか貯まったので、しばしば利用してて、そのためじゃらんポイントがたくさん貯まっているのです。
これは使いたい。

さて、どこかじゃらんでポイント付くとこないかな?
と思って探したらありました。

Gポイントです。(ここ
じゃらんの既存会員で2万円以下の宿泊だと、たったの50Pしか付きませんが・・
ないよりまし。

ここからじゃらんに入り、ポイントが使えて禁煙ツインでお得なところ・・
結局決めたのは、札幌グランドホテルの早割りプラン。
禁煙ツイン朝食付きで13600円。
これの10%までポイントが使えるので、実際の支払いは12000円ほどで済みます。
(当日現地払いです)
冬とは言え、老舗ホテルに連休にこの値段で泊れるなら文句ありません。

札幌グランドホテルにしたのは、もう1つ理由があります。
それは、ニセコからのバスの停留所があるから。
札幌市内で数ヶ所停車するんだけど、このホテルもその1つなのです。
これは便利♪
真冬の札幌の夜道を、荷物持ってうろうろするなんて危ないもの。

昔はよくスキーツアーで使ったグランドホテル。
古びて薄暗くなってるんだろうか?
それとも近代的に変わってる?
さてどうでしょうか。
[PR]
 
 
 
 
2008年 08月 24日  
近所のラーメン屋さんです。
以前は壱鵠堂という名前でしたが、店舗はそのまま「伝丸」という店名になりました。
内容も多少リニューアルしたような・・

さて、今日はお昼を食べに行って来ました。
折り込みチラシの有効期限が今月末だったから ^ ^
同じような考えの人が多いのか、普段はそんなに混んでないのに、今日はちょっと並びました。

a0051608_1327183.jpga0051608_13271497.jpg


[#IMAGE|S1#]More
[PR]
by biwan007 | 2008-08-24 13:43 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 08月 23日  
おととい行きをJAL特典で予約した7月連休のソウル旅行。
復路を取りあえずANA特典で押えておくことにした。
成田便はもう満席だったので、GMP/HND便。
ICN/NRTをキャンセル待ち・・という手もあるけど、この金浦便の使用機材を見たら、PY席がある777みたい。
これはひょっとしたら・・(淡い期待)

さて、この特典をどう使うか。
GMP/HNDの先というかその帰り。

今考えているのは、TYO/KIX/PUSか、TYO/FUK/PUSというルート。
OZ便が入るので、スタアラ特典になる。
これだと、ぎりぎり1600内に収まるので、必要マイルは17000で済む計算。

OZ便のブラックアウトが意外と多くて(ここ参照)、使おうと思った7月の連休からお盆までダメ。
でも、2009/9の日本の5連休は嬉しいことに入ってない!
そこで、この連休に福岡か関空を経由して釜山に飛ぶのはどう?
その後は、ソウルにKTXで出てJAL特典で帰って来る・・なんてね。
さて、思い通りにうまく運ぶといいんだけど。
[PR]
 
 
 
 
2008年 08月 23日  
a0051608_950562.jpg昨日に引き続き、今日もまたプレミアム・モルツ12本入りの箱がANAから届きました。
今度はひんたの名前での当選です。
っていうか、当たり過ぎ。
応募者がそんなに少なかったのか・・

とにかく、ひんた大喜び。
「まろやかで美味しい」んだって。
良かったね♪
[PR]
 
 
 
 
2008年 08月 22日  
11月の連休の帰国便から使い始めるJAL特典。
ソウルからの帰りが、朝いちのしか押えられなくて、まだ午後便をキャンセル中だけど、この最終区間のNRT/ICNを7月の連休に使うことにした。
(途中に札幌便を挟むのは、いつもの海外発JAL特典のウマーイところ)

今日は、330日前の予約開始日。
キャンセル待ちをしたので、ネットでは予約出来ず電話での応対。
まぁソウル便なんて混まないから大丈夫とは思いつつ、開始の10時に電話。
さくさくと話は済んで、無事2席確保完了。
2-3-2の小さい機材だけど、マジックⅢ機材♪
税金、サーチャージは1人13000円。
韓国線でもこんなにするんだ~って感じ。

次の課題は、この復路。
どこか行きを発券してくるか、それともまたJAL特典にして国内もう1ヶ所くっ付ける?
色々画策中。
[PR]
 
 
 
 
2008年 08月 22日  
a0051608_9355094.jpgANAの「TRAVEL ELITE」Masterpiece of the Summerという懸賞で、プレミアム・モルツ12本を頂きました。
これは、上級会員専用ページなので、応募が少ない?→だから当たりやすい?
何てないか。
ちなみに、今月の賞品はデジカメです。
当選は、たったの1台。
でも応募しておきました。当たるといいな・・って連続当選はありえない?
サントリーHPでこんな懸賞を見つけました。
このプレミアムモルツのシールを貼って送ると・・↓こんなものが当たるんですって!

【Aコース(20枚1口)】ANAプレミアムクラス航空券/100名様 
【Bコース(4枚1口)】ANAギフトカード10,000円分/1,000名様

うんまぁ~
これは応募しなくっちゃ。今日届いたのにちゃんとシール付いてたし。よし!
[PR]
 
 
 
 
2008年 08月 21日  
a0051608_1731247.jpg図書館で予約してて約1年。
忘れた頃に順番が来ました。

今日美容院で読もうと持ち込みました。
行きつけのお店は「漏電」したとかで、半分電灯無しでびっくり。
もしかして、昨日の凄い雨のせいかも。
取りあえず、営業に支障はないとかで、無事にカット終了。
マニキュアの待ち時間に上巻だけ読み終えました。

[#IMAGE|S18#]読後の感想
[PR]
by biwan007 | 2008-08-21 17:45 | 雑記 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon