<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2008年 09月 30日  
ここ数日夫婦で体調を崩し、やっぱり季節の変わり目は気を付けないとと反省。
すっかり涼しく・・というか寒くなっちゃったもんね。
タオルケットで済んでいたのに、もうお布団が欲しいくらい。
こりゃ風邪も引くわね。

さて、そんなことはともかく、来年9月の連休に備えて、ANA特典の予約です。
といっても、使うつもりなのは、スタアラ特典なので、その中のANA利用分。
今回取ったのはHND/ITMで、24時間以内の乗り継ぎを使っての滞在。

最初は京都に行こうと思ってたけど、久しぶりに神戸に行く予定。
お昼ごろ着いて、翌日の関空発で飛びます。

但し、続きはANAじゃないので、330日前にならないと取れません。
さぁどうなるんでしょう?
競争激しいのかな?

[#IMAGE|S39#]続きを読む
[PR]
 
 
 
 
2008年 09月 29日  
チェーン展開している、讃岐うどんのお店です。
一応、店内で製麺してるのと、揚げたての天ぷらが頂けるのがお気に入り。

本場の高松には、味も値段も敵いませんけど・・
まぁ、それなりにおいしくて、お手頃値段。

ひんたはいつも、釜揚げ(大)380円/私のお気に入りの釜玉(並)340円。
a0051608_10424457.jpga0051608_10425374.jpg


かき揚げなどの天ぷらを付けても、2人で千円でおつりが来ます。
店内が終日禁煙なのもうれしい。
ねぎ、天かす、お出汁、お水、お茶 etc. 全部セルフで、座席も空いてるところに勝手に座ります。
どっちかと言ったら、ささっと食べて、とっとと帰って欲しいんだろうなぁ・・な雰囲気あり。

a0051608_10494386.jpga0051608_10495581.jpg


気軽に本場四国風(あくまで似てるってレベルですが・・)のおうどんが食べられるので、通り掛かったら立ち寄っても損はしないと思います。
[PR]
by biwan007 | 2008-09-29 10:53 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 29日  
a0051608_10452450.jpgTDRに出来たシルク・ド・ソレイユ常設シアターに行って来ました。
初演目の「Z(ゼット)」です。
10/1から始まる本公演の前の言わば「練習版」で安いチケット♪
HPで「イクスピアリの駐車場が4時間無料」と判ったので、車でGO!
劇場前にある駐車場に何とか停められました。
すぐ横は、アンバサダーホテル。
舞浜駅からも徒歩で10分ほどの好立地。

[#IMAGE|S38#]感想など・・
[PR]
by biwan007 | 2008-09-29 10:35 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 26日  
a0051608_1328135.jpg久しぶりにオーブンを使ってお菓子を焼きました。
ニース在住のTOMOさんのレシピです。
バターを使わずオリーブオイルが入るところがニース風。
焼き上がりは、くどくなくて、あっさりしてて、たくさん食べれちゃいます。
元々はギリシャのマダムのレシピだそう。
バター使用だと、いちいち室温にして柔らかくしとかなきゃなんないけど、このレシピなら思い立ってすぐ出来上がるのが楽ちんです。

[#IMAGE|S63#]作り方
[PR]
by biwan007 | 2008-09-26 13:45 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 25日  
海外発券する理由のひとつに、UG可能な安いチケットが買えるというのがあります。

うちがシンガポールで去年買って、今年の6月のスイス旅行に使ったANAのHクラスもそのひとつ。
成田2stop可のSIN/NRT/FRAの往復で22万円くらいでした。

NRT/FRAのUG可の単純往復を日本で買うと30万はしますから、とってもお得。
(もちろん、シンガポール旅行がもれなく2回付いて来ますけど・・)

ところが、このHクラスのチケットが、10/1からUG対象外になるんですって!
ANAってば、やり方がイヤらしい感じ。
告知もひっそり。(こちら

安かったHクラスは使えなくなるので、もっと高いMクラスを買うかしかないのかな?
バンコク発券だと、新たにUG可のSクラスっていうのも出てるようだけど、さて値段がどうなるか。
でも、バンコクの2stop可のチケットって安くないのよね・・

まぁ当分欧州には行くことがない(サーチャージがバカ高なので・・)と思うので、今年HクラスでUGしといて良かった~としみじみ思いました。
どっちにしても、来年のUGポイントがアジア・リゾート圏しか貰えない我が家なので、あんまり関係ないかっ・・
[PR]
 
 
 
 
2008年 09月 25日  
a0051608_9314855.jpg癒し系おもちゃに目の無いひんたがずっと欲しがってた「フルフルール」が届きました。
「音に反応して、花びらが開閉して光る」というもの。
Amazonには在庫無しで、東急ハンズにも売ってなくて、ひんたから「どこかでキャンペーンやってたら買っておいて」と頼まれていたのです。
昨日、Yahooショピングでこんなキャンペーンを見つけたので、ダメ元で買うことにしました。
(運が良ければ1000P♪外れても500Pのチャンス有り)
在庫があったYahooショッピング内のおもちゃ屋さんで、本体が840円と定価の半額だったけど、送料が580円も掛かっちゃいました。

a0051608_9503722.jpga0051608_9435923.jpg ←音に反応して開いて光ったところ。
[PR]
by biwan007 | 2008-09-25 09:45 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 24日  
普段は「毎月1、2日にカウンセリング化粧品を買うとき」にしかポイント10倍になんてならないのに、9/20~30の10日間は、店内全品ポイント10倍
(但し、マツキヨカード以外のクレジットカード払いや商品券などは不可)
Edy払いは現金と同じ扱いなので、ちゃんとポイント加算出来ます。

ポイント還元率は、100円に付き1Pで、500P=100ANAマイル。(ここ
(マツキヨポイントの確認は、マツキヨ→グーポンから
いつもは↑のように、100円で0.2マイルしか付かないけど、今なら10倍の100円で2マイル♪
これに、EdyをJALDCでチャージした分が100円=1マイル入るからっと、おおっ!
100円のお買い物で、合計3マイルゲット・・これはスマパもびっくりの高還元率。

本当は、グーポンサイトから直接交換するより、Gポイント等々通したほうがもっと還元率が良いらしいんだけど(500P=120ANAマイルくらい)、私は直接交換。
だって、面倒なんだもん。
大して増えないし。
今回は、前から貯まってたポイントと合わせて、マツキヨポイント合計1000Pを200ANAマイルに交換。

本当は、Edyをチャージ出来るクレジットカードも、UAセゾンのほうが還元率がいいんだけど、UAマイルは積極的に貯めてないので、今のところJALDCを使用。
これも、いつまでチャージ可(=マイル加算)なのかな?

ともあれ、今日は雑貨や薬をまとめ買いの日でした。
[PR]
 
 
 
 
2008年 09月 22日  
セシールから結婚記念日おめでとう♪ということで、1000Pがプレゼントされました。
といっても、何か買い物しなきゃ貰えないんですけど・・

忘れないうちに早速、ひんたの下着や靴下など必需品をお買い物。
これで無事1000P加算。今までの分と合わせると結構貯ってるのに気付きました。

セシールのポイントは100P=25ANAマイルに移行出来ます。
(他社を通せばもっと交換率の良いのがあるけど、面倒なので・・直接です)

そもそも、ANA経由のここから行けば、買い物した時点で100円で1マイル貯まっているので、まぁこのポイントはおまけみたいなもんです。

このセシールのポイントは有効期限があるので要注意!です。
(以前忘れてて切れたことあり)

楽天やTポイントを移行したりで、ANAマイルはそこそこ貯まるんですよね~
一生懸命貯めてるJALより、放っといても貯まるANAマイル。
でも、使い道が・・

特典枠が少なくて取れない。
路線数が少なくて取れない。
シーズン制や距離制になっちゃって、必要数が増えて何だか取りにくい。
スタアラ特典はややこしい。
・・・
マイルは貯めるより使うほうがホント大変。
貯め方指南は数あれど、使い方ガイドって意外と少ないね。

さて、今考えてるのは・・

来年9月の5連休をどうするか。

ANAで飛ぶなら、もう来週予約開始♪だもの。
[PR]
 
 
 
 
2008年 09月 21日  
a0051608_13321763.jpgランチを食べに行きました。
明日は結婚記念日!
豪華なお店に行く・・こともなくなったのは、20年以上の月日が経っているから ^ ^ ;
出かけたのは、京成バラ園にある「ラ・ローズ」というカジュアルなお店です。
バラ園がシーズンになる10月中旬には、この辺りも大勢のお客さんで賑わうらしいけど、今日はひっそりとしてました。

[#IMAGE|S63#]続きを読む
[PR]
by biwan007 | 2008-09-21 14:08 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 09月 19日  
a0051608_22542025.jpgパナソニック製のスティック式掃除機「ダスパ」を購入。
うちは小鳥が11羽も居るので、とにかく毎日掃除機が必要なのです。
今は、充電式の小さなクリーナーをちまちま使ってるけど、ひんたが「排気が臭い」と言うので、「それじゃ、ちゃんとしたの買って!」と答えたら、例によって色々検討して「このMC-B80にしよう」との返事が返って来ました。

で、どこで買うか。
それを探すのは私の担当。

ネットで1番安いのは、アマゾンで12800円。
でも、普通のアマゾンだとあるのに、今月末で終わっちゃうJAL経由のアマゾンだと「在庫なし」と出る・・うーむ。
(在庫なしというか、正式の発売日は明日9/20なんだよね)

次は、JAL経由のジョーシン
13800円で、そのうちの10%ポイント還元。
ここだと200円=1マイル。
でも、肝心の在庫が緑だけ無し・・うーむ。

ハイ、次。
ANA経由のイーベスト。ここは100円=1マイル。
で、価格が13000円。
在庫はあるのか、7~10日で発送とある。

さぁ どうする?
と思ったら、こんなキャンペーン見っけ。
9/24までにこのお店で買うと、「20名にANA旅行券10万円が当たる」そうな。
ハズレた人の中から100人に100マイル~♪

こういうのに弱い私。
ホイ、ここ(イーベスト)で買いましょう!

このスティッククリーナー、早く来ないかな?
小鳥ちゃんたちがいっぱい汚しても大丈夫だもんね。
わくわく♡
[PR]
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon