「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2008年 10月 31日  
今日は、1~3月分の旅割の先行予約開始日。
11時ぴったりにアクセスして、すいすいっと希望便を予約完了。
連休で設定無しだと思ってた朝の便に設定があり、△だったので、急いで予約しました。
座席指定も完了。
1人15400円。決済はまだ先です。

・・とここまでスムーズ。
他の便はどうかな?と思い検索したら、何故か~12月までしか旅割が出て来ない!
今日予約可能なのは、上級会員だけで、どうもそれを認識していない模様。
ANA側のミス?

しばらくしてから、もう1度アクセスしたら、繋がりました。
同じ千歳行きでも、この日以外だと11400円と4千円も安い。
やっぱり連休は高めなのね。
(それでも、設定があるだけまし・・)

明日、一応JALの先得の様子もみてから、ANAにするか決めようっと。
クラスJが取れたら、JALかなぁ~
先得運賃でもツアープレミアムで100%貯まるんだよね。(10/1以降分から)
でも、ANAなら、50%のボーナスも付くし・・(SFC分)

取り合えず、これでニセコスキーの足と宿の確保完了。
(有償なのは、この行きと札幌後泊だけ)
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 30日  
お友だちと東海岸へのツアーに行って来た母さんが、SDカードを持って来たのでちょいとUP♪
往復JALのCクラス利用。
せっかくのビジネスなのに、行きの機内食の写真が無い・・
なんで?と聞くと、撮るの忘れたとのこと。

「何食べたの?」
「えーっと、おうどん食べたわよ」
「それは合い間の軽食でしょ?他は?」
「あっ、アイス食べた。カチンコチンに凍ってて大変だった」
↓というのがこれ。
a0051608_1734875.jpga0051608_17341919.jpg


シカゴ、ワシントン、ボストン、NYを8日間で廻るツアー。
写真を時系列で見ていっても、母さん記憶がごちゃごちゃ。
「えーっと、これはどこだったかしら?」が多い・・
ツアーだと、どうしても「連れて行ってもらう」感じになるので、印象に残りにくいのかな。

3ヶ所のホテルも覚えてたのは、ボストンのシェラトンだけ。
「ここが1番良かった」そう。
それがこちら↓
a0051608_17392549.jpga0051608_17395528.jpg


それでも、いつもは1人で参加する母がお友だちといっしょで楽しかったらしく、笑顔の写真がいっぱい。
母が「自由食の日」と呼ぶ、ツアーに夕食が付いてない2日間はどうしたのか聞いたところ、お腹が空かなかった日はお部屋で持参のラーメン。
もう1日は、ホテルのそばのビルにあったフードコートで食べたらしい。
「グアムと同じお店があったから、そこにしたの。美味しかったわよ」
写真を見たら、タコベルでした~ ^ ^
グアムで学習してて良かったね。

a0051608_17461011.jpg帰りの機内食は1枚だけありました。
機種が古かったらしく、オンボロだったって。
それは、残念。
途中の米国内移動のマイルもちゃんとカードを出した母。
偉いっ!
(JL,UA,NWの3枚を全部見せて相手に選んでもらったって・・可笑しい~ )
確認したら、ちゃんと加算されてました。
母はUAもNWも一応上級会員なので、それぞれボーナスマイル付き。
ついでに、母はJALもクリスタルなので、ボーナスマイルが付いて、たんまり貯まりました。
ほくほく。
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 30日  
今日、NWとDLの合併が、米国司法省から認可され、新デルタ航空になるそうです。(こちら
余りに巨大(世界最大の航空会社になる)なため、独禁法の審査があったんですね。

・・とここまでは、以前から判ってたこと。
私の最大の?は、COの☆組加入時期。

というのも、NWがCOの大株主だから。
NWがDLと合併しないことには、COの空組→☆組への移動もままならない状況なわけです。

ところで、既に、NWマイルでのCO特典が検索で出て来ない・・あれれ?
もう空組じゃないの???
うーん。

出来たら、来年GWまでに☆組に加入してくれないかな~
そうすれば、パラオにCOのYで行く時にラウンジとか使えて便利なのに・・

噂では、COは既に空組加入という実績があるので、審査もすぐ終わるとか。
もっと手っ取り早いのは、UAがCOと合併しちゃえばいいんです。
そしたら、即効☆組入り決定♪
なんて、ダメかな?
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 29日  
おもしろいのを見つけました。

1,500マイルを500円分のEdyに交換するキャンペーンというものです♪

あさっての10/31までの限定で、先着4万人まで交換可能。
普段は、最低の交換単位が10000マイル→10000Edy・・
なので、かなり交換率は下がるけど、中途半端なマイルが今年年末で有効期限切れの人にお奨め!

うちは有効期限が切れちゃう前に次々に使う、言わば自転車操業状態なので縁がないキャンペーンですが・・
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 28日  
今日は、来年9月の5連休の最終日の330日前。
ということは、ネットから往復の特典を予約したい人が航空会社のサイトに一斉にアクセス!
で、JALさん、全く繋がりません。

別にどこかを取ろうという訳じゃないので静観・・のつもりだったのに、ずっと落ちっぱなし。
ANAもスタアラ特典だと同じ条件だと思うけど、こっちはさくさく。
人数の差かしら?
JALのトップページにもお詫びが出てました。

この連休は取り合えず、往路は確保済み。
帰りの足をどうするか考え中。
JALで帰ってくるなら、今日取らなきゃいけないんだけど・・

これだけ円高だと、日本経由のどこか行きを発券して来たい気分上々 ^ ^
有償で買うとなると、そんなに焦らなくても大丈夫のはず。
特典とは、座席数とは違うからね。

そんな訳で、JAL特典の動きだけでも確認しときたかったのに。
全然繋がりません。
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 27日  
a0051608_22142658.jpg十数年の渡米生活から帰国したお友だちのおうちに遊びに行きました。
彼女のアメリカ滞在中に2回はるばる訪ねて行ったことがあります。
大きな邸宅と自然に恵まれた土地の豊かなアメリカ生活を垣間見れて、おのぼりさん丸出しで感激したなぁ~~~
その当時1歳のやんちゃ盛りだった、ワイヤーフォックステリアのヴィヴィちゃん。
少し落ち着いて、飛び付いて来る回数は減りましたが、相変わらず人懐っこい可愛さ♪
帰国する際に、友人が1番悩み、そして心配したのが、このヴィヴィちゃんの長い飛行時間だったそう。
日本への直行便がある大都市まで国内線には乗れず(犬はNG)、何と片道7時間掛けて米国の友人が運転して乗せて来てくれたそうです。
何と、親切な人でしょう。
最近は成田の検疫も短くて、すぐ飼い主に渡されるんですって。安心ですね。
アメリカ生まれのヴィヴィちゃん。
真新しい日本の新居で楽しく過ごしてました。

「うちに2度も来てくれたのは、家族以外は○ちゃんたち(私&友人)だけ」と笑いながら言われたっけ。
直行便が無いということは、どこか米国内で乗り換えなきゃならず、またツアーが催行されるようなメジャーな街でもなかったので、気軽に遊びに行くって訳に行かなかったんでしょう。
一応旅行だけど、アメリカの実生活を楽しめて、楽しい滞在だったことを思い出しました。

今までは、帰国時に慌しくしか会えなかったけど、いっしょにランチしたり色々楽しい時を過ごせそうです。
大学時代から数えるといったい何年経つのかな?
長~い長い付き合いです。
これからもよろしくね♪
[PR]
by biwan007 | 2008-10-27 22:39 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 10月 26日  
a0051608_1856182.jpg可愛い姪っ子の運動会。
多忙な妹に替わって、朝6時起きでお弁当を作り、母といっしょに姪っ子の小学校までお出かけです。
3日前にNYから帰国したばかりの母は、楽しかった旅行の話がしたいようで、競技を見ながらも延々喋る喋る~
都心にしては生徒数が多い学校なので、競技や演技中の中から、姪っ子を探すのが大変。
まさにウォーリーを探せ!って感じ。
姉曰く「こういう時は変わった靴下履かせるのがコツなのよ」・・なるほど~みんな同じ体操着だもんね。

↑姉持参の「花畑牧場の生キャラメル」

[#IMAGE|S3#]More
[PR]
by biwan007 | 2008-10-26 19:18 | 雑記 |
 
 
 
 
2008年 10月 25日  

年末に高雄で泊る予定の国賓大飯店(アンバサダーホテル)。
ここのWMメンバーというのを申し込んでみました。(ここ
単なるホテル会員です。

ホテルHP直の予約でなくても、現地清算の予約であれば、
ポイント加算可だそう。
Q&A の応答が何となく?な日本語ですが・・ ^ ^
取りあえず1%のポイントが付くようです。
(しかーし、ポイント貯めて宿泊なんて遠い話のようで・・貯めてどうする?って感じ)
15泊すればプラチナ会員になれてUGも自在らしいけど、ますは登録するとなれるゴールド会員からスタート。

国賓は古臭いし、何だかスタッフが偉そうなのがちょっと×
でも、タクシーの運ちゃんに「こっぴん!」と言うと一発で判るのが○

ちなみに、高雄で予約してるJCBの宿泊プランは、1泊税・サ・朝食付きで、ツインが3300TW$
今のレートだと、たったの1万円ぽっきり♪

来年夏休みにまた台北に行くんだけど、ひんたは「また国賓でいいよ」と言ってます。
私は、ハイアットのプールが好きなんだけどな。
前に使った、国賓の送迎付きEXEプランが出たら、それにしちゃう?
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 25日  
来年の9月の5連休。
どこに行こうか考えました。

香港はまだ暑そうだし、台北は夏に行くし、ソウルはその前に行くし。
3泊4日の予定なので、遠くは無理。

ひんたと相談して釜山に決定。
スタアラ特典で行くと、ぎりぎり17000マイルで収まります。

この特典は、7月にソウルからの帰国便から使い始め、復路にTYO/OSA/PUSという行程。
24時間以内の乗り継ぎを利用して、関西に1泊。
これは、久々に神戸に行くつもり。
(羽田/神戸便は時間帯が悪いので使いません)

23時間45分くらい滞在出来る伊丹行きの便が何故か×でキャンセル待ち。
その少し後の便を押えた上で待ってる状況。

今日8時にSFCデスクに電話して、無事OZ便の釜山行きを予約。
(そうそう、ずっと土日は9時から受付だと思ってたけど、年中無休で8時からなのね♪)
これで一応旅程は完成したので、JALだったら即発券!ってなるとこだけど、ANAは「旅程に1ヶ所でもキャンセル待ちがあれば、発券しなくていい」ので、未発券です。

でも、OPのお姉さんの話では「アシアナは突然予約を落とす(もっと柔らかな口調だったけど)ので、出来れば発券した方がいい」とのこと。
うーん。
1月にサーチャージの見直しがあるらしいので、それ以降にしたいのよね。
絶対下がりそうだし。
ちなみに、今回の場合は14000円ほど。
もうちょい考えましょ。

さて、行きは決まった。
問題は帰りの足ね。
これだけ円高だと、やっぱり・・ねぇ。
[PR]
 
 
 
 
2008年 10月 23日  
a0051608_11431531.jpg今日は誕生日。
美味しいケーキを求めて、ル・パティシエ ヨコヤマに行きました。
車でお店の前を通ったら、数台の列。
あら?駐車場に入るのにもう並んでる!
開店と同時に行くつもりが、途中でローソンを見つけて、羽田行きのリムジンバスのチケットを買ってたりしたから、完全出遅れです。
(ローソンだとカードで買えるので・・)
←買って来たシューショートケーキ15cm 2900円

[#IMAGE|S24#]続きを読む
[PR]
by biwan007 | 2008-10-23 12:12 | 雑記 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon