2005年 10月 04日  
来月のラスベガス旅行で、やっぱりレンタカーを借りることにした。
この前国際免許も取って来たしね。
空港で借りて空港で返すか、べラージオで借りて空港で返すか、ちょっと考える。

到着当日は午後着で、その日は車で動かないかなと思う。
それなら、シャトルバスかタクシーでホテルに移動して、翌日朝にホテルで借り出せば、2日間のレンタルで済む。でも、タクシー代が20$は掛かるし、もう1日延ばしてもレンタカー代は40$位。
空港から借りた方が便利かな~。
長旅で疲れて、いきなり左ハンドル右側通行はきついだろうか。
これで3回目の海外レンタカーだし、大丈夫?!
いつものダラーに電話してみた。
JCBトラベルを通すとokidokiポイント5倍になるのだが、これだと割高のプランしか選べないし、予約手数料が千円ちょい掛かるのも引っ掛かるから却下。
(一応JCBカード払いのサービスの1グレードUPクーポンは貰えるはず)
現地払いのコンパクトサイズの2ドアタイプで、1日42$だそう。
ガソリン代込みのフル保険付だと、うんと高いし(同じ車種が68$)、うちは遠出しないので、いくら高騰してるガソリンでも、自分で入れたほうが安いに決まってる。
ラスベガス空港のダラー営業所は、1度返却した経験があるので、何となく場所がわかるし、いきなりの運転でも何とかなるでしょう。頑張れひんた!
[PR]
# by biwan007 | 2005-10-04 13:38 | 海外旅行 |
 
 
 
 
2005年 10月 02日  
a0051608_13455744.jpg昨日妹の家に行った時に、母が小1の姪っ子の七五三の丈あわせに、衣装を持って来た。
この着物は、姉が着て、私が着て、妹が着て、その後姪っ子たちが次々に着たもの。何十年も前の着物だが、色褪せてもいないし、ちょっとレトロな柄が意外と可愛らしい。
帯やぽっくりなど小物はその後に買い足したものだが、この着物はずうっと同じ。
この姪っ子が最後の七五三になる。
それとも孫世代がまた着るのかな?
それも楽しいね。
主役の姪っ子は「何だかお姫様みたい~」とお気に入りで、いつもはやんちゃなのにおすまし。
来月の本番当日はちゃんとぽっくりで歩いてくれるだろうかと皆で不安。
こいつは3歳の七五三で大泣きして大迷惑だったのだ。
昨日は「初めての運動会楽しかったよ~。でも疲れた」とこぼしていたし…。
頑張れ~♪
[PR]
# by biwan007 | 2005-10-02 13:40 | 雑記 |
 
 
 
 
2005年 10月 01日  
今日は姪っ子たちの運動会に行って来た。
小6と小1の姉妹なので、2人いっしょの最初で最後の運動会。
チビは小さくてもう可愛らしいし、お姉ちゃんは大人と変わらない大きさで、いろいろな係で大忙し。
都心の小学校なので1学年1クラスしか無くて、在校生より保護者の人数の方が多いくらい。
お昼ごはんを一緒に食べたときなど、子供は姪っ子2人に対して、大人は親の他にうち夫婦と姉、母と大勢参加。
でも、大人数で食べるお弁当タイムは楽しい。
早起きしておにぎりをたくさん作って行った甲斐があったものだ。
最近の小学校の特徴なのか、徒競走や騎馬戦も全て男女混合で行う。
私たちの子供時代は、男女別だったよね。
今日は暑いくらいの日差しで晴天。
ちょっと疲れたけど楽しい1日だった。

a0051608_1347175.jpg

晩ごはんを妹の家で食べて、姉に車で送ってもらうとき、今日だけピンク色にライトアップされている東京タワーのそばをわざわざ通ってみた。
何でも、乳がん撲滅キャンペーンの一環らしい。
いつもとは一味違う東京タワーが何ともきれいだった♪
[PR]
# by biwan007 | 2005-10-01 13:47 | 雑記 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon