人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
JALワンワールド加入へ
2005年 10月 26日  
JALがワンワールドに加入することが決まった。JALの発表はこちら
これはすごく大きなニュース。
どっちかというとスカイチームに入って欲しかった気もするが、やっぱり結びつきが強かったワンワールドになったようだ。
やっぱり、不祥事や燃油高騰が痛かったのか、独立体勢は難しかったのね。
ところで、これで何が変わるのだろうか?
まず言える事は、不採算路線の共同運航化。☆組でも多いもんね。
ANAの場合、自社運航便以外はUP不可だから、JALもUP不可路線が増えることになるんだろう。
JALはANAより特典予約が入りやすかったけど、これからはそうもいかなくなりそう。
ラウンジも共用になるだろうし、あのJAL独特の雰囲気が変わっていくのかなぁ。
JGCはそのままワンワールドのステイタス(サファイア?)になるんだろうか。いいなぁ。
ワンワールドって今まで余り縁が無かったけど、これから大注目だ。
ところで、ワンワールドって何組って呼べばいいのかな。
スターアライアンスは☆(星)組、スカイチームは空組、じゃあワンワールドは1組?

今日の夕方まで本家HPのサーバのメンテナンス中。
今朝になって初めて知った。
何度も告知があったのに、何ともまぬけな話。
 
 
<< Blog開設 ページトップ ラスベガスは大混雑? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon