人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
車検なんか大嫌い!
2006年 02月 14日  
うちのオペルくんは、もうすぐ3回目の車検。
いつもは、事前にヤナセからお知らせのハガキが来るのに、今回は来なかった。
もう、オペルオーナーなんてどうでもよいのか?
日にちも迫ってきたので、ヤナセに電話してみた。
出たのは販売担当のお兄さんで、全く要領を得ない。
結局「サービス担当から折り返し電話する」ってことになった。
が、しか~し、待てども待てども掛かってこない。
30分後に痺れを切らしてこっちから掛けたら、受付のお姉さんが「今日は大変混雑してまして…」と言う。
ハイハイ、待ってますからすぐ連絡してね、とお願いする。
で、待つ。
やっと、サービス工場の担当者から電話があった。
うちの車検の期限は、3月初旬だけど、修理とかがあると1週間以上お預かりにあるから、余裕を持って、車を持ってきて欲しいそうだ。
仕方ないから、今月中にヤナセに預けることにした。
長くかかりそうなので、代車を頼んだら、右ハンドル車は、古いアウディしかないらしい。
ま、無いよりましか。
取りあえず、必要な「黙ってても取られる税金等が11万弱」で、何だか高いな~と聞いたら、今回から「リサイクル費用2万」っていうのが加算されてるそう。
カードで払えればいいのに、ニコニコ現金のみ。
他の費用は、カード払い可だけど、ヤナセは工賃も部品も全部高いからな~。
この車検を通して、もうちょっと乗ったら、そろそろ買い替えを考えなきゃ。
でも、もうドイツ車は買わない。
通算15年以上ずっとドイツ車に乗って、ヤナセとお付き合いしてきたけど、ヤナセって、法人相手とうちのような個人客との対応の差がある気がする。
慇懃無礼なの。
だから、もうここでは車は買わないって決めてる。
次は、久しぶりに国産車にしようって思ってる。
サービスが良いところで買いたいな~。
by biwan007 | 2006-02-14 15:00 | 雑記 |
 
 
<< ダブルマイルは、いつ加算? ページトップ バレンタインのチョコ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon